忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2010
06
12

遂に…遂に入手!

というわけでテンションがち上がり中な夜宵です、はい!
何を入手したかって…?それを聞くのは野暮ってもんじゃぁありませんか!(は
…すみません、調子乗りすぎました。というわけで今回はこれです、じゃん!

mhf_20100611_125218_562.JPG
噂の排熱噴射機構を搭載した剛種ヘビィボウガン
、『殻王重砲【巨星】』です!
あぁ…この日をどれだけ待ち望んだ事か…w
もちろん、毒麻痺撃ちとしても優秀なヘビィなのですがやはり一番の特徴はなんと言ってもこのグラビーム排熱噴射機構
8.0アップデートで威力が上がったらしいのですが、その実態やいかに…?
とりあえずは色々なモンスター相手に試してきたいと思いますので、面白そうなデータが上がってきたら記事にしたいと思いますb

あ、ちなみにこの巨星さんの為に新装備もこさえました!
しかーし、それに関してはカテゴリが変わってきちゃうのでまた次の更新で…(何
…べ、別に更新回数稼ぎたいとかじゃないんですからね…w

よし、では早速色々撃ってきたいと思いますので今回はこのへんで。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/06/12 (Sat.) Trackback() Comment(1) MHF

2010
05
26

ハードコアモンスターの変化まとめ。

事故のケガが意外と早く治ってきた夜宵です、こんにちわ。
相変わらずの放置っぷりですが、まぁ…もう言わずもがなですね(何
というわけで、かなーり遅いですが一通りのハードコアモンスターをやったのでとりあえずまとめをー。
イャンクック、ヴォルガノス、ババコンガ、フルフルに関しては以前の記事を参照してくださいね!
え、何故他の4体はまとめて書くのかって…?だってあれはちょっと強くした特異固体…ぉっと。

HCリオレイア
『剛種適正試験・金火竜』に登場するリオレイア希少種の動きに酷似。
風圧大⇒龍風圧 咆哮【小】⇒咆哮【大】に変更。
☆素材『雌火竜の鋼殻』『雌火竜の麗殻』『雌火竜の艶殻』の追加

HCリオレウス
『剛種適正試験・銀火竜』に登場するリオレウス希少種の動きに酷似。
風圧大⇒龍風圧 咆哮【小】⇒咆哮【大】に変更。
☆素材『火竜の禍鱗』『火竜の獄鱗』『火竜の皇鱗』の追加

HCディアブロス
『剛種適正試験・角竜』に登場するディアブロス変種の動きに酷似。
風圧大⇒龍風圧 咆哮【大】咆哮【特大】に変更。  一番厄介な相手です。
☆素材『凄くねじれた角』『凶悪なねじれた角』『極上のねじれた角』の追加

HCドドブランゴ
『剛種適正試験・雪獅子』に登場するドドブランゴ変種の動きに酷似。
咆哮【小】⇒咆哮【大】に変更。
☆素材『雪獅子の砕牙』『雪獅子の穿牙』『雪獅子の妖牙』

とまぁ、変化がこれくらいなものでして…ネタというネタも少ないわけです。
しっかし…ハードコア素材の出にくさは異常すぎると思います;
弓魂・序と弓魂・中の数を合わせて数えてみたら65枚程度ありまして…要は65回近くハードコアクエをクリアしてるわけですが、今のところ入手したのは3種だけです…しかも8.5で追加されるHC弓には使わないらしいしorz
でも、なんとかSRは110ちょいまで来ましたので、これでどのクエにもSRで行けるようにはなりました。
当分は成長・上のラージャンでSRPを稼ぎつつ、団員やフレのお手伝いをしていきたいと思います。
というわけで、8.0の新要素たるハードコアモンスターの紹介でしたー。
あ!ちなみにアップデートがあったおかげで秘伝書入手の為の難しい書物集めが今ではかなーり楽になってますので、今から秘伝書取るんだ!って人は頑張ってくださいなb
以前の記事で書いた書物の出方の規則性は微妙に違ったみたいですが…そこはまぁ、調べれば出てくるでしょう!(何

って、そうだ!すっかり言うの忘れてる事がありました!
1月くらいの記事に最後に書いて以来、全く触れていなかったモノが…。
0000000000.JPG

…つい先日、ようやく完成しました、ハーヴェスト…!
遅いですよね、ごめんなさいorz
でも、言った事はちゃんとやる子なんです!わかってください…!(は
ちなみに、もちろんハーヴェストは今もちゃんと使ってますb
あー、たまには装備構成記事も書かないとなぁ…SS撮って後日晒しときます…w

よし、というわけで今回の更新はこれで終わり!
ではでは、また後ほど。

2010/05/26 (Wed.) Trackback() Comment(1) MHF

2010
05
13

もう1つの口。

どうもこんばんわ、最近ようやくハーヴェストの完成が目に見える範囲まで来た夜宵です…。
おかしいなぁ、相当前に始めたはずだったのにorz
って、そんなのはどうでもいいんです!
全国5000万のフルフルファンの方、お待たせいたしました!
今回はようやくとうとうハードコアフルフルのターンです!やった!
でも…モンハンプレイヤー自体5000万人もいるのかな…?(ぉ


mhf_20100513_060259_031.JPG
ハードコア仕様フルフル

○連続ブレス&連続帯電モーション(プレビュー動画の動きはこれ)
○飛び掛り攻撃が高速化し、電撃を纏うようになった
○尻尾回転の後、ほぼ必ずノーモーションの噛み付き攻撃をする
○帯電攻撃時に一旦間を置いてから追加放電をする
○既存咆哮モーションが超高級耳栓じゃないと防げなくなった
○咆哮モーションの追加(こちらは高級耳栓でok)
○低空で滞空し、1人に狙いを定めてブレスを吐きながら着地する

☆素材『プニプニした柔皮』『純白の柔皮』『アルビノの腹かみ』の追加

今まではガンナーの的と言っても過言ではなかったフルフルが超高級耳栓必須の咆哮と高速帯電飛び掛りのおかげでガンナーすら殺せるようになりましたorz
剣士もガード不可武器やステップ回避じゃない武器種は少しきついかも…?双剣やハンマーや笛の秘伝を取ったフレはまだいないのですが、太刀を取ったフレの人は地の型に戻さないとすごくつらそうでした。
あたしも次の秘伝書は太刀と心に決めてあるので、その時はまた改めてフルフルの洗礼を受けたいと思います…w
ところで、ここでちょっとした雑学というかムダ知識情報をば。
この新ブレスモーションの時にちらっと見えるフルフルの尻尾の穴…今まではよーく見る機会があまりなかったですが、ハードコアフルフルではしっかりと見る事が出来ます。
そう、フルフルの第二の口です。しっかりと牙まで生えています。
この口、一体どういう用途で付いているのか?それはどうやら幼生期の為らしいです。
ご存知だと思いますが、フルフルの幼生期はフルフルベビーと言われ翼も脚も無くヒル状の姿をしているのだとか。もちろんいつもの口も第二の口もこの時には既にあるみたいです。
しかし、フルフルベビーの捕食行動というのがやや特殊で、いつもの口は使用せず…第二の口側の牙で獲物に噛み付いて、対象の生き血をすすって養分を取る、らしいです…。
アイテムとして入手した時に徐々に体力が減っていくのはどうやらこういう設定があるためみたいですねぇ。
ちなみに、成長していくにつれて全身が発達していき、通常の口で獲物を捕食するようになるので第二の口は使われなくなっていくとかどーとか。

…うわ、気付いたらハードコアフルフルの記事っていうかただのフルフル好きの雑学記事になってる…w
でも、こういう脱線ばっかりの方があたしらしさでもあるわけです(は
それに、あたし自身フルフル大好きですしね…!早くフルフル抱き枕買わなきゃなぁ…。

おぉっと、調子に乗って長文になってしまいましたので本日はここまで。
ではでは、また後ほど。

2010/05/13 (Thu.) Trackback() Comment(1) MHF

2010
05
06

ガチな兄貴がやってきた…。

         /⌒ヽ         
         /  ゚д゚)      
        /    j、      
     _, ‐'´  \  / `ー、_   さあ わが ビターンで いきたえるがよい!
    / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ     
    { 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
    'い ヾ`ー~'´ ̄__っ八 ノ
     ヽ、   ー / ー  〉
     / `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

…とまぁ、そんなこんなでこんにちわ。ようやくSR51になった夜宵です。
今回は更に進化を遂げたヴォルガノスです。今までも数々のハンターを苦しめてきたヴォルガノス…ハードコアではもちろん異常なまでの破壊力と殲滅力を兼ね備えて立ちはだかってくれています…。
それでは、張り切ってどうぞー!

mhf_20100429_000802_671.JPG
ハードコア仕様ヴォルガノス

○耐震では防げない地震を起こす(ラヴィエンテと同じ)
○ブレスを3連続で撃ってくる(亜種と同じモーション?)
○ブレスを上空に連続で放ち、最後に真正面に撃つ(プレビューサイトの動きはこれ)
○マグマ内に入る時に火炎弾を撒き散らす。
○飛び上がりプレスのモーション変化版を2種使ってくる
⇒ジャンプする瞬間に一瞬動きを止めて、降ってくる。
⇒飛び上がりプレスをしてそのまま地中に潜り、1人のハンターにターゲットを決めて火柱を立てながら突進。そして地中から出て来ながら這いずり。潜る瞬間と出てくる瞬間に火炎弾をばらまく。
☆素材『溶岩竜の旋ビレ』『溶岩竜の刃ビレ』『溶岩竜の凄ビレ』の追加

        /⌒ヽ
        /  ゚д゚) 
       _〃`ヽ  j、_
   γ´⌒´--ヾvーヽ⌒ヽ      2乙くらいでくじけるな。
  /⌒  ィ    `i´  ); `ヽ  …立てよ、男だろう?
  /    ノ^ 、___¥__人  ヽ
  !  ,,,ノ爻\_ _人 ノr;^ >  )
 (   <_ \ヘ、,, __,+、__rノ/  /
  ヽ_  \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
    ヽ、___ ヽ.=┬─┬〈  ソ、
      〈J .〉、|   |, |ヽ-´
~~~~~~~~~~~~~~~~

セリフ元ネタは某兄鬼さんから抜粋&創作させていただきました(何
ヴォルに関してはホントにやっばい事になってました…もはやあの子はモンスターというか火山そのものです…orz
3連ブレスのおかげで弓ソロもきっつくなってるし…まだまだ未熟なあたしを笑ってください…。

実はメンテ中な今現在、ホントは狩った順番通りにフルフルについて書こうと思ってたんですが…うっかりSSを撮っていなかった事に気付いたため、ヴォルガノスに変更しました…。
なので、次の更新は多分フルフルについて書くと思います!ほんと、ほんとだってば!

それじゃ、今回はこのへんで。
ではでは、また後ほど。

2010/05/06 (Thu.) Trackback() Comment(1) MHF

2010
05
01

とっておきの爆発だ!

前回の更新からはやはり日にちが空いてしまっている…それがここ神薙雑記の常ですのでご安心ください(は
というわけでこんばんわ、夜宵です。
前回の記事に引き続き、今回もHCクエについての更新!
第二回更新はずばり、ババコンガです。
というか、更新の順番は私自身が戦った順番にあげていくつもりです…w


mhf_20100427_093243_359.JPG
ハードコア仕様ババコンガ

○放屁全ての範囲拡大
○ボディプレスを三連続でやってくる上に着地時に放屁+龍風圧
○悪臭ブレスの頻度増加
○突進時のホーミング効果の上昇
○怒り時に連続腕振り回しのモーション変化版を二種使ってくる
 ⇒いつも通りのモーションをして倒れた後、暴れ始めて起き上がり時に放屁
 ⇒連続腕振り回しをする際、フンを掴んで投げてくる(尻尾にも当たり判定有、威力高)
☆素材『桃毛獣の蛮爪』『桃毛獣の抉爪』『桃毛獣の裂爪』の追加

おなかにガスが溜まりに溜まった結果、かなり剣士殺しになっているババコンガです。
大概のモーションの後には放屁が待っていると思っていいです…w
調合回復薬も欲しいところですが、調合消臭玉もあった方がいいかもしれないですねぇ。
ちなみに、突進のホーミングが強くなったせいでガンナーも危険になっています。
うかつに今まで通りのかわし方をしようとすると意外に広い横判定で力尽きてしまうかも…。
…というかそもそも、飛竜でも古龍でも魚竜でも鳥竜ですらないのに龍風圧って…。

ようやくSRも上位に入り、ハードコア素材の上位版がある事も知りましたorz
上げるのもだるくなってきたけど弓は元々ソロ向きな武器…なんとかかんとかがんばって行きます。

それでは、今回はこんなところで。
ではでは、また後ほど。

2010/05/01 (Sat.) Trackback() Comment(0) MHF

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.