忍者ブログ

2024
04
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 (Tue.)

2010
05
26

ハードコアモンスターの変化まとめ。

事故のケガが意外と早く治ってきた夜宵です、こんにちわ。
相変わらずの放置っぷりですが、まぁ…もう言わずもがなですね(何
というわけで、かなーり遅いですが一通りのハードコアモンスターをやったのでとりあえずまとめをー。
イャンクック、ヴォルガノス、ババコンガ、フルフルに関しては以前の記事を参照してくださいね!
え、何故他の4体はまとめて書くのかって…?だってあれはちょっと強くした特異固体…ぉっと。

HCリオレイア
『剛種適正試験・金火竜』に登場するリオレイア希少種の動きに酷似。
風圧大⇒龍風圧 咆哮【小】⇒咆哮【大】に変更。
☆素材『雌火竜の鋼殻』『雌火竜の麗殻』『雌火竜の艶殻』の追加

HCリオレウス
『剛種適正試験・銀火竜』に登場するリオレウス希少種の動きに酷似。
風圧大⇒龍風圧 咆哮【小】⇒咆哮【大】に変更。
☆素材『火竜の禍鱗』『火竜の獄鱗』『火竜の皇鱗』の追加

HCディアブロス
『剛種適正試験・角竜』に登場するディアブロス変種の動きに酷似。
風圧大⇒龍風圧 咆哮【大】咆哮【特大】に変更。  一番厄介な相手です。
☆素材『凄くねじれた角』『凶悪なねじれた角』『極上のねじれた角』の追加

HCドドブランゴ
『剛種適正試験・雪獅子』に登場するドドブランゴ変種の動きに酷似。
咆哮【小】⇒咆哮【大】に変更。
☆素材『雪獅子の砕牙』『雪獅子の穿牙』『雪獅子の妖牙』

とまぁ、変化がこれくらいなものでして…ネタというネタも少ないわけです。
しっかし…ハードコア素材の出にくさは異常すぎると思います;
弓魂・序と弓魂・中の数を合わせて数えてみたら65枚程度ありまして…要は65回近くハードコアクエをクリアしてるわけですが、今のところ入手したのは3種だけです…しかも8.5で追加されるHC弓には使わないらしいしorz
でも、なんとかSRは110ちょいまで来ましたので、これでどのクエにもSRで行けるようにはなりました。
当分は成長・上のラージャンでSRPを稼ぎつつ、団員やフレのお手伝いをしていきたいと思います。
というわけで、8.0の新要素たるハードコアモンスターの紹介でしたー。
あ!ちなみにアップデートがあったおかげで秘伝書入手の為の難しい書物集めが今ではかなーり楽になってますので、今から秘伝書取るんだ!って人は頑張ってくださいなb
以前の記事で書いた書物の出方の規則性は微妙に違ったみたいですが…そこはまぁ、調べれば出てくるでしょう!(何

って、そうだ!すっかり言うの忘れてる事がありました!
1月くらいの記事に最後に書いて以来、全く触れていなかったモノが…。
0000000000.JPG

…つい先日、ようやく完成しました、ハーヴェスト…!
遅いですよね、ごめんなさいorz
でも、言った事はちゃんとやる子なんです!わかってください…!(は
ちなみに、もちろんハーヴェストは今もちゃんと使ってますb
あー、たまには装備構成記事も書かないとなぁ…SS撮って後日晒しときます…w

よし、というわけで今回の更新はこれで終わり!
ではでは、また後ほど。

PR

2010/05/26 (Wed.) Trackback() Comment(1) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ハーヴェスト完成おめでとう!(いつの間に…w)
最近、剛ナズチランスを作成したんだけど、あれって
匠が無いとイマイチ使い物にならないよーな気がして
匠が付いているランス装備をシュミしてみたんだけど、
どうしても、Coreかハーヴェストが出るんだよね。。
現実的にはハーヴェストなんだけど…全く手を付けて無くて
今から着手するところです…;;

小次郎  2010/05/26 (Wed.) 21:28 edit

剛ナズチランスは紅ヴォルやヴォル変、ヤマツ(特に剛種)とかにはかなり強いんですが…元々リーチ極長なので通常サイズモンスターには使いづらいですしねぇ;
現環境だと、剛種武器はラファや聳弧とかの一部例外を除いて匠付けるのが前提になってしまいますし…あたしもそれでハヴェ作ったようなもんです、はい…orz

2010/05/27 14:50

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.