忍者ブログ

2017
11
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/23 (Thu.)

2011
06
16

モンスターだっていいトコみせたいんだ!

久しぶりにお祭勝てましたよ!ヒャッハーな気分でこんばんわ、夜宵です(何
そんなわけで前回の記事で職務怠慢していた勝ちネコさんからクエを受注しまくって祭典の思い出を集めまくらねば…。

そんなこんなはともかく。今週からイベントクエが3種も配信されましたね!今回はそのひとつ、『大ハッスル!鎧竜限界突破!』についての紹介というかレビューです。

4393_1.jpg












…もう『限界を超えた』とか書いてる時点でちょっと不安な感じはしてますが…前回の大剣ティガみたいに特異個体が来るのかなぁ。
そう思いながらいざ1つ目のクエストに出発。すると…。

mhf_20110615_151235_515.JPG







極太ビームを撃たれました…。突進の時にまれに火炎ガスを出すときもあるみたいです。
どうやら子供(バサルモス)のいる前だから普段以上にはりきってるみたいです。しかしながら、1つ目のクエストは『グラビモスに一定ダメージ・岩8個の破壊』なのであっさりと終わります。岩は勝手に壊してくれますし、一定ダメージは竜撃砲2発程度で達成してしまうレベルで…w

mhf_20110616_102118_312.JPG







で、このクエストでは『妖艶な毒粘土』とやらを入手できます。まずはこれを10個。

次に、沼地でさっきのハッスルグラビモスと対峙するワケですが、こちらはサブがそれぞれ胸部破壊・尻尾破壊でメインターゲットはグラビの狩猟。体力が少ない設定なのか、結構すぐに捕獲ラインになってくれます。

mhf_20110616_103449_093.JPG







ちなみに、こちらのクエストでは『堅固な灰粘土』という素材を集めます。こちらも10個。


そして完成するのがバサルの頭部を模した剣とグラビハンマーのような形状の球?を2つを構える双剣です。この双剣もギミックというか、構え方がちょっと愉快なのですが…それは作ってのお楽しみということで…w

イベント用特異個体というよりは、毎年あるエイプリルフールイベント用の個体という感じでなかなか楽しいクエストでした。意外とクエスト難易度も低いので、時間がある方はぜひぜひお試しあれb

といったところで今回の更新はここまで。
ではでは、また後ほど。

PR

2011/06/16 (Thu.) Trackback(0) Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.