忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2010
03
25

十字砲火!

英語にするとクロスファイヤー、ですね。今回もいきなり意味不明な冒頭の夜宵です。
今回は最近お友達になった人とのお話とかとか。

前回の記事にも書いてある人なんですが、これがまたおもしろい人でして…!
ロビー装備がやたらかっこいいのなんの!
めちゃくちゃ強そうですよ、見た目だけは!(ぇ
でもって、最初話したときはちょっと口数少ない人なのかなー、って思ってたのですが…私のフレが1人来てからスイッチ入ったらしく、色々と暴走してくれました…w
そして、そのフレがシクレで退室した後に、その方のブログのネタ用に装備変えてSSを撮りに峡谷へ!
色んなシチュやらポージングやらでいっぱい撮ってくれたらしく、満足そうで何より。
昨日更新のブログの記事にもちゃんと載っけてくれてました!しかも憧れのおねーさん役として…w

が、しかし。ここでとある事に気付く夜宵。
『あれ…撮ってもらったのはいいけど、こっちは1枚も撮った覚えが…?』
気になってMHFフォルダを確認。やっぱり撮ってませんでした…orz
うぅ、ごめんなさい…次またやる時あったらその時は撮りますので;
ちなみに、その方のブログは既にこの雑記のリンクにありますので、興味ある方はどしどしと!
ブログ名はちょっと長めなので覚えてません!(Σ何
でも楽しいトコなので、今度覚えておきます!w

てなわけで今回も文字だらけの記事になってしまいました…こんなはずじゃなかったのに…。
あ、でも!その撮影会前に2人で行ったクエのクリアSSなら撮ってあったのでそれを貼って今日はさよならと致します。…というかまぁ、このSSが今回の記事のタイトルなんですが…。

そんなわけで今回はこれにて。
ではでは、また後ほど。
mhf_20100323_025016_953.JPG
『クロスファイヤー・シュートッ!!』

PR

2010/03/25 (Thu.) Trackback() Comment(2) MHF

2010
03
23

光陰矢の如し。

放置…!4日続けて放置っ…!
やってしまったっ…!
さすがの夜宵も4日連続放置は猛省…!

…冒頭から他人のブログを完全にパクってます…どうも、夜宵です。
MHFをやってないワケじゃあないんです!
書くのが面倒だとかでもないんです!
…ネタが、ネタがぁ…orz

今回の狩人祭にはかなり手抜きしちゃってる自分もいるし…団長になって初のお祭なのに、団員の皆さんごめんなさい…。
ハーヴェストもなんだかんだ言ってほとんど諦めている感じで…完成はさせたいですよ、そりゃぁ!w
ランスやガンス用防具にうってつけの性能ですし、見た目もいいし!
ただ、元々採取が苦手な自分が何故始めようとした経緯が今になってわからないです…w

あ、でも!今日またとある人と知り合ったりしたんです!
最近他の人のMHFブログとかもちょくちょく見てて、その内の1ヶ所の管理人さんと少しお話したり!
更新まだかなー、とか思いながらベル君や小次郎さんトコ含めて現在5ヶ所くらい見てたりしますb
…他の人に更新求めるなら自分も更新しろって?はい、すみません…。

言い訳とかばっかりになってしまってる…これじゃダメですよね…!
何かネタ探しに今からフレとかにコンタクト取りつつ奔走してきます!入魂もついでに!(Σぉぃ

というわけで今回はこのへんでー。
ではでは、また後ほど。

2010/03/23 (Tue.) Trackback() Comment(2) MHF

2010
03
19

なんてこと…。

動揺が隠し切れない夜宵です。どのへんが動揺してるか、ですって?
いやもう色々とテンパってますです、はい…。
何がどうなったかはまたポルナレフ的にご説明いたしましょう(何


img9c581b00zikfzj.gif
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『俺は別キャラでINしてその猟団の今回の祭が何組か見ようと思ったら、いつの間にか団長就任していた』

な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…団長が不在だとか団員のIN率激減だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」


と、いうわけです。
…3キャラいる、っていうのはプロフィールに書いてあるからご存知かと思いますが…。
まさか、その3キャラ全てが猟団長になってしまってます!
しかも、内2キャラは両方共団長不在でのオート委任なワケでして…。
どーしろと!w
まぁ…かろうじて救いがあるとすれば、その団長になってしまったばかりのキャラの猟団は今回お祭りすらも参加できてなかった事くらいでしょうか…入魂しなくても済むので;

それにしても、どうしましょうこの状況…。
小次郎さんから受け渡されたCLOVERの団長の襷は未だ手放すワケにはいきませんし…。
他のキャラもそれとなく放置に見えない程度にINして活動するしかなさそうですorz

とまぁ、今回はこのへんで。
ではでは、また後ほど。

2010/03/19 (Fri.) Trackback() Comment(2) MHF

2010
03
16

8.0アップデートについて。

春の陽気が窓から麗らかにこぼれてくるのを体感する…そんな季節になってきましたね。
どうも、三月の使者夜宵です。慣れないキレイ事書くと少し自分にぞわっと鳥肌を感じてしまいますね…。

さて、今回は8.0のアップデート情報について開示されてから相当経ちましたが、まだ触れていなかったのでさらっと書いとこうと思います。

○氷狐竜デュラガウア
…これまた色々とつっこみ所の多いモンスターですよね…。
以前から新モンスターに関しては色々噂がありました。
・蒼い炎を纏った狐
・だが、牙獣種ではないらしい(古龍種疑惑)

とかまぁ、こんな感じに。
噂はあくまで噂…そう思ってデュラの情報出てきた時に名前に『狐』が入っていてびっくり。
お、これは期待できるかなー…と思ってたら。

…えぇと、またティガ体型…?

しかも全然狐っぽくないし、てか飛竜…顔はもちろんの事、尻尾もふさふさーってよりはアスパラガス…。
色合いとか模様もなんだかベルキュロスの流用に見えちゃって…あぁもう、なんかさすがMHF、いつも予想の斜め上をいってくれます。
あと、装備が和風だとかどーとかって噂もあるんですが…前々アップデートのオルガロンがその路線でしたし、ブランゴ的な民族衣装系なんじゃないかなー、と思ってみたり。
ま、楽しいモンスターならそれだけで評価変わりますけどね!

○各武器の調整・新スキル
今回MHFプレイヤーのほとんどが期待してるのはこっちなんじゃないかな、と思います。
これについても以前から予想はされていましたが、どうやらこっちはいい調整になるかもです。

・片手剣
⇒攻撃が肉質によって弾かれ難くなる
⇒攻撃によって与えるダメージの上方修正

今までがむしろ何故ここまで片手剣イジメな状態だったのかが不思議でした…。
軽いフットワークで動き回り、相手の弱点属性の武器を使って手数で押す、っていうのが基本的な片手剣のプレイスタイルであるにも関わらず変種モンスターは属性が効きづらく(むしろダメが減ってしまう事も)事実的に状態異常特化武器、という形になってしまっていました。
…しかも、ボウガンの状態異常弾の方が肉質無視でダメージも大きく、確実に状態異常値を叩き込めるのでその点でも劣っていました…。
私も別キャラが片手メインなのですが…相手によってはほとんど歯が立たず、悔しい思いをしました…。
なので、今回のこの情報修正は素直に嬉しいですねぇ。

・双剣
⇒乱舞によって与える属性ダメージの上方修正

以前のアップデートからもう3ヶ月が経ちますが、弱体化に関してはやはり賛否両論飛び交いましたね。
そして、双剣を手放す人が増えたのは紛れも無い事実でした。
でも、やっぱり双剣に対してこだわりを持っている人もいますし、無限鬼人化できなくなった現在乱舞の属性ダメ向上っていうのもアリなんじゃないかな?と私は思います。
それに、今の仕様の双剣のが使ってて楽しいと感じますしね!
…ランナー必須になっちゃって、結構防具を選ぶようになっちゃいましたが…。

・ボウガン
火炎弾と電撃弾以外の属性弾のダメージの向上
⇒各種徹甲榴弾の爆発ダメージの向上&気絶値の上昇
⇒弾丸調合素材の龍殺しの実、ハレツアロワナ、ドスアロワナ、バクレツアロワナの所持数上限の引き上げ
⇒排熱噴射機構のダメージの上方修正・内部温度ゲージの上限を増減させるアイテムの追加(剛種ヘビィボウガンのみ)
まず、最初に思ったのが…火炎弾は現状も強いからいいとして、何故電撃弾のみ威力向上しないのかな、って…雷属性が通って、かつボウガンで戦いやすいモンスターってのは意外といるんですけどねぇ。
軽く例を挙げるとディア原種・亜種、ガノス原種・亜種、ティガにパリアなどなど…。
次に、徹甲榴弾のダメと気絶値の上昇。これは結構いいんじゃないでしょうか?
MHP2Gだと頭に叩き込んでいると結構スタンを狙える上にダメージもそこそこあったので有用的でしたし。
属性弾強化や徹甲榴弾の強化に伴い、調合素材の持ち込み数が増えたのも良い事だと思いますね。
あとは登場以来不遇の扱いだったグラビーm…排熱噴射機構の強化ですね。これは剛種弓の爆撃ビン実装時に少し似ているかもしれないです。あの時は爆撃ビンもネタ扱いされてひどかったです…orz
排熱噴射機構は見た目も派手で使ってて楽しいですし、肉質無視な上に威力が上がるのならば採用するのもいいかもしれません。…ゲージ上限増減アイテムに関しては、どーせ劇薬とかと同じでキャラバンでしょうね…。

・ガンランス
⇒砲撃によって与えるダメージの上方修正
⇒竜撃砲によって与えるダメージの上方修正

来た…!遂に、遂にのガンランスの強化…!
これはもうガンランスを使うしかないですね…!
ちょっと前からガンランスにかなり熱くなっている私としてはかなり嬉しいです。
『ガンランス?ネタ武器ですか^^;;;;』とか言われるのはもうイヤです…。
『ネタ武器じゃない!夢を与えてくれる武器なんですよ!』
しかも、実質ガンランスの強化はこれだけじゃないんです…理由は後述します。

・現存スキルの仕様変更
砲術師    ⇒ 徹甲榴弾と排熱噴射機構の威力も上昇する
火事場力+2 ⇒ ボウガン系装備時のみ、攻撃上昇率が他武器種に比べて低くなる。
とことん徹甲榴弾と排熱噴射機構を使わせたい感じが漂っていますね…まぁ、バランスブレイカーにならないレベルならばいいのですが…。
2番目の火事場弱体化はボウガンメインの人には悲しいですね…どれくらい下がるのかはまだわからないですが、今ほど効率的に狩りが出来るようにはならないと思います。
…さりげなく、弓は弱体化の影響受けない事に安堵している自分がいたり…(何

・新スキルの追加
業物+2    ⇒ 斬れ味が更に落ちにくくなる ※業物は業物+1に名称変更
砲術王    ⇒ 現存の砲術師よりさらに上昇率のアップ(徹甲榴弾や排熱噴射機構ももちろん適用
砲術神    ⇒ 上記の砲術王よりもさらに上昇率のアップ
これはもう、ガンランスを使うしかないでs(二回目なので省略
ここまで強化されてるとどんどんガンランス使いが増えるのが目に見えますね…。
仲間が増えて嬉しい反面、水平砲撃連発するような人も出てきそうで怖いですorz
とにかく、ガンランスをもうネタ武器とは言わせない!

他にも、状態異常弾の肉質無視の修正についても情報は出ていますが…そちらはバージョン10のアップデート時らしいので、それに関してはまたバージョン10が近づいたら改めて考察を乗っけてみようと思います。

ひっさびさに長くなっちゃいましたね…ちょっと反省。
文章を作るのは好きなんですが、どうも長ったらしくなっちゃうのが私に欠点みたいです;

それじゃ、今回はこんなところで。
ではでは、また後ほど。

2010/03/16 (Tue.) Trackback() Comment(2) MHF

2010
03
13

二代目を継ぐ事になりました…。

皆様、お忙しい中合間を縫ってこのブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。
えー、わたくし神薙夜宵はこの度、所属猟団CLOVERの二代目団長を引き継ぐ事に相成りまして
そのご報告をここにさせていただきます…。

…歌舞伎や落語の襲名披露記者会見みたいなノリにするのは難しいですねorz

にしてもひどいですよ!以前の猟団を抜けて、古い友人であるkojiro_さんのトコに厄介になろうと入団して…気付いたら何故か団長になっちゃってるんですよorz

もうアレですよね、ポルナレフ状態ってやつです。
え?何それ、ですって…?よろしい、ならば戦s…じゃなくて、テンプレ通りいこうじゃありませんか。

img9c581b00zikfzj.gif
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『俺は奴の猟団に入ってまったりしていたと思ったら、いつの間にか団長就任していた』

な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…立候補制だとか多数決制だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」


はい、これですね。有名なテンプレなので見た事ある人は結構いるんじゃないでしょうか…?
かくいう私はジョジョは好きですがあまり詳しくはないです…DIO様ラヴですがね!

まぁ、そんなこんなで新団長です。
…元ネタの設定では
『三代目当主』のはずなんですが…惜しい(何が

あ、あと!『団長』って呼ばれるのは好きじゃありません!
もっとこう良い呼ばれ方ってないですかねぇ…
『姐さん』…だと、私が団内最年少なので変ですし…。
『姫』…だと、そもそも私が姫っぽくないくらいにガサツなのでアウトですし。
…『お嬢』…いや、似合うには似合うんでしょうけど、それじゃなんというか極道…。
えぇい、もう!いつも通り名前で呼んでください!w

それとですねー。うちの団の期待のホープことberuzu君のブログと相互リンクすることになりました!
(´・ω・`)『そうは言うがな、しかし』とタイトルからしてもう面白そうでしょ?
…どこぞの雑記とか付いてるブログよりもマシだと思いますよ、はい…。
というわけで興味ある方はばっしばしジャンプしてみてくださいね!
http://blog.livedoor.jp/beruzu/



さ、だらだらと書き連ねて読みづらくするとただでさえ読んでくれる人の少ないこのブログが更に人目につかなくなってしまうので今日はこのへんで…。
ではでは、また後ほど。

mhf_20100312_222646_078.JPGCLOVERの皆さん、これからも宜しくお願いいたします!

2010/03/13 (Sat.) Trackback() Comment(4) MHF

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.