忍者ブログ

2024
04
30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30 (Tue.)

2009
10
26

マンガを読み続ける人も一応読書家…?

さして大した事でもなくっても更新してみます。夜宵です。
さてさて、ではベルキュ各武器ソロの成果の続きを掲載してみたいと思います。

mhf_20091004_182233_218.JPG






これはガンスより前…つまり、2回目のベルキュソロの時のSSですが…時計の針が物語るように、ものすっごく遅かったです、はい…。
剛種オルガロン太刀の天狼刀【須佐之男】を完成させた喜びが先立って試し斬りの相手にベルキュを選んで無用心に突っ込んだ挙句の果ての結果ですね。
しかもクエもいつもの「雷臨、ベルキュロス」ではなくたまたま配信されていた「荒野に降る稲妻」という、バカげた事をしていました…。
……え、何が違うかって?では、軽くご説明をさせていただきます。
ベルキュロスはクエによって攻撃パターンが追加されていたり変化したりしているのです。
「雷臨、ベルキュロス」と「天翔ける雷」と「剛臨、舞雷竜」が一番初期の攻撃パターン。人によっては1号機、初号機と呼ぶ人もいます。
次に「春雷」と「荒野に降る稲妻」。こちらでは非怒り時の尻尾叩きつけの雷の軌道が変わって中央収束するようになっていたり、フルフルのようなブレスを吐いたり、怒り状態でラージャン似のビームを撃ったりします。上にならって、こちらも2号機と呼ばれたりします。
最後に「青天の霹靂」と「界雷」。こっちは尻尾叩きつけの雷の軌道は1号機に戻り、でもラージャン似のビームは残っていたり、と1号機と2号機の間のような感じです。この子だけがやる行動は怒り状態時に翼を広げて溜めて、ジャンプして放電、という行動だけですね。
もちろん、この子は順番通りいくと3号機なワケです。
あと、この1~3号機を見分ける方法としては、クリア報酬です。
1号機のクエは「舞雷竜のたてがみ」が、2号機のクエは「舞雷竜の帯電鱗」が、3号機のクエは「舞雷竜の紫玉」が確定報酬として出ます。一番売ると高いのは紫玉なので、私は3号機が好きです(何
…そして、個人的な客観ですが。強い順は 2号機>3号機>1号機かな、と…理由?戦ってる内に納得してもらえるかと思います…orz
さて、本題に戻ります。このクエは先程も申した通り「荒野に降る稲妻」です。つまり、個人的見解で一番強いとしている2号機のクエなんです…いつもは1号機なので、初2号機ソロなワケですが…うぅ、きつかった…。
ちなみに回復アイテム0(調合分の回復Gも粉塵も秘薬も切れました)でのクリアです。
プーギー、キミがくれたグレートも大切に使ったよ…!
あと、詳しいラスタタイムまではわかりません…あまりに疲労困憊していたのでorz

mhf_20091023_031143_593.JPG






そしてこちらは最新のモノになりますが、弓ソロです。
火事場弓ソロしてる人もいるくらいですから、出来て当然と言えば当然ですが…私に火事場弓ベルキュは怖すぎて出来ません…出来る人、尊敬しますorz
とまぁ、ともかく。ガンナーだけあって大した被弾もあまり無しに安定して狩猟できたと思います。太刀の時とは大違い…。
タイムは確か23ラスタだったかな…?恐らく、今までで最速だと思います。まぁ…ガンナーだけあtt(ry

次はおめさんからリクのあった片手剣、ATSUSHIさんからリクのあったハンマーをやってみたいと思います。
ハンマー時は尻尾斬りしませんからね!?耐久値1200なんて、まずブーメランじゃ…。
よし、ではそろそろ終わりにします。
ではでは、また後ほど。

PR

2009/10/26 (Mon.) Trackback() Comment(0) MHF

2009
10
23

友達いない=ソロプレイ ソロプレイ≠友達いない

最近孤独にソロばっかりしてます、夜宵です。
そんなこんなでソロで色々挑戦しています。今回の更新ではその結果をば。

まず1つ目。ガンランスで祖龍ソロ。
ここんとこガンスブームがあたしの中で来ちゃっていて、そのノリに乗じて遊んできました。
…というか、剣士ガチルーツとかになってもガンス使いますけどね…w
mhf_20091021_210012_609.JPG






使った武器は黒龍木ノ槍SPⅦです。火のガンスはイデアとかも一応持ってはいるんですが、放射型が欲しかったのでせっせと素材集めて作ってみました。
…火の放射ガンスは剛テオのがある?そんなの完成した後に気付きましたよ…。
ちなみに部位破壊は、頭3段階と胸です。翼は…どうやれば壊せるんだろ…。
あと、詳しい時間は貢献ポイント見忘れたのでわかりません。申し訳ないですorz

そして次に2つ目。リクエストのあった、大剣ベルキュソロ。
mhf_20091023_022603_421.JPG






こちらの武器はブリザードフェザー。6.0パッケの特典の、リーチ長の氷大剣です。
防具はいつものランス装備の頭SPを耐麻痺SPにしただけのものです。ベルキュなら耳栓より回避性能欲しいですしね。
部位破壊は角と両翼(鉤爪まで)、両副尾です。尻尾斬りたかったなぁ…背中はまぁ、どうでもいいっちゃどうでもいいですよね…w
こっちの所要時間は27ラスタでした。まぁ…こんなもんなのかな?

とまぁ、こんな感じでソロばっかしております。
でも、勘違いしないでください!私自身は別にソロが好きなワケじゃなく、一緒に遊んでくれる人が…。
なので、あたしが求人部屋に1人でいる時はどんどん遊びに来てください!w

そんなこんなで今回の更新はここまで。
また何かリクあればばっしばしどうぞb
ではでは、また後ほど。

2009/10/23 (Fri.) Trackback() Comment(2) MHF

2009
10
21

狩りだ!祭だ!入魂だ!

そんなわけで狩人祭、いかがお過ごしだったでしょうか?夜宵です。
今回のお祭、ちょっとひどかったらしいですね…。
何がって?シクレですよシクレ。

火曜日の夜の時点では蒼が2万魂弱勝っているだけの状態…これじゃとても勝ち目がありません。
ですが、最終日、つまりメンテのある日の朝に集計があればそこで紅が逆転し、蒼がシクレを出来る…
…はずでした。

しかし、何故か集計は来ず、何故か紅にまたシクレが来る状態…検証街も2chも大荒れになったそうです。
そして、とあるランドではこんな事態に…。
mhf_20091021_070321_562.JPG






蒼組のフルクシャおにぎり(クシャ一式で鬼斬破系統の太刀を装備している事)の人が集まって抗議デモのような事をしていました。最初は少なかった、のですが…。
mhf_20091021_071045_375.JPG






気付けばどんどんその数は増えていく一方…。
mhf_20091021_071552_593.JPG






最終的にここまで増えていました…ぁ、あたしも混ざってるように見えるのはきっと目の錯覚です(何
しかもこのフルクシャさん達はとてもフリーダム。
「耳栓無くても手でふさぐので大丈夫です^^」
「すみません、砥石忘れました^^;」
「モノブロス手伝ってくれる人募集!@3ココ!」
「ガルルガの咆哮は回避性能で避けれますよ^^」
…とまぁ、色々な叫びやおしゃべりをだらだらと。
しかも、その中には
「フルクシャで剛クシャ行きませんか@3ココ!」
「ベルキュを回避2付いたクシャで倒しませんかココ!」
などと本気でクエを貼っている人もちらほら。
…えぇ、参加しちゃいましたよ、ベルキュに…w
見事に3乙決められてクエ失敗でしたけどね!
mhf_20091021_081033_171.JPG






こっちはその後、ガルルガに行った模様のSSです。こちらは1乙もなく見事にクリアしました。
…採掘ポイント見つけるごとに戦闘中だろうとピッケルを振り下ろす姿はまさに地雷…。
mhf_20091021_075458_531.JPG






そしてうちの団のおめさんがちょっと手を出しちゃったおかげで腕相撲大会まで開催される始末!
もうなにがなんだか…とりあえずカオスな水曜日の朝方でした…w

あ、それと!
その後、完成したばかりのネブライグニスを装備してベルキュロスをソロ捕獲しました!
mhf_20091021_090505_796.JPG






…はい、ほんとどーでもいいですね。
とりあえず、これで太刀・ランス・ガンスではベルキュソロが出来ました。
次はリクエストが出たので大剣でソロがんばってみたいと思います!

ながーくなりましたが、今日はこんなところで。
ではでは、また後ほど。

2009/10/21 (Wed.) Trackback() Comment(2) MHF

2009
10
17

復帰!!

というわけで元気凛々パワー全開な夜宵です(古
実は白エスピがいた時くらいから復帰の状態だった…?
そんなのは気のせいです、断固認めません。

では、いつも通り新モンスターや新スキルの批評云々を並べていきたいと思います。

○新モンスター エスピナス希少種
純白な甲殻に身を包んだエスピナス。禍々しい紫色をした角や棘。
そして、一度目を覚ますとずっと激怒状態になる…今までのエスピとは次元が違いますね。
おまけに、白エスピだけがやってくる技、それが…ファイアウォール攻撃。名前は勝手に付けてますが、一度見れば納得すると思います…w
ちなみにそのファイアウォールをくらうと、強制的に毒になる上に溶岩ダメージも同時にくらうので体力の減りがとんでもないです、はい。


○新モンスター オルガロン
響狼オルガロン…かっこいいじゃないですか!武器の名前も古代日本神話から取られてますし、防具も和風!まさかの剛種オルガロンの同時戦闘は最初はびっくりしましたが、囮笛使うとなんのその…とりあえず、太刀使いの名に恥じないように剛オルガ太刀の須佐之男は作っておきましたよ!……また剛翼使った…orz
ともかく、オルガロンの話に戻ります。モーション的には予想通り、テオとドドブラを足した感じでしたねぇ。オスの頭突きの異常判定&異常ダメージにびっくりするわ、テオホーミング突進もやってくるわで、火事場ガンをやるには勇気がいりますね…。

○剛種ナナ・テスカトリ
とうとう出ました、剛種のナナちゃん。はっきり言って異常です。剛テオより強く感じます。
怒り時の行動速度…肉質の変化…防御率の向上…どれ一つ取ってもおかしいです…。
しかも、颯爽と現れた新しいハメ…けむり玉ハメなるものが横行しているじゃないですか。
あたし自身もやってみましたが…あれは一体誰が見つけたのか不思議なくらい完璧ですね…。
ガチナナは怖すぎる、でもハメするのは何かイヤ…でも証集めのためには修正される前にやっておくべきなんですかねぇ;

○新スキル 爆撃剣
あれは使ってる側は爽快ですねぇ。落とし穴落ちたエスピの背中とかずっばずっばどっかんどっかん斬れちゃいますもん。
ただ…欠点はやっぱり味方を吹き飛ばす所ですよね。ガンスの砲撃を大剣の振り全てに付属させるようなもんですから、味方側の被害も甚大過ぎます…。
その内修正されれば、まぁ使うのも悪くないスキルなんじゃないですかねぇ?

○新技? 廃熱噴射機構
とうとうハンターがグラビーム撃てる時代が来ましたよ!
…といっても、剛種ヘビィの生産の素材が鬼畜過ぎて作れる気がしませんけどね…。
しかも今の所廃熱噴射は威力が相当低いらしく、使い物にならないとか…。
ちゃんとしてよ!運営さん!


○新防具 クレール

…今までで一番やばいパッケ防具ですよ、これは。
普通に全身着ただけで高級耳栓・業物・砥石高速化。
頭をSPにしてガード+1付ければガンス用、剛力詰めればそのまま汎用(特に双剣用)として機能しますし。
おまけに、剣士腕と脚に運気が+4ずつ、ガンナー頭に運気+5…聴覚保護も飽和してますし、激運付けるのも造作ないですね…。
リアンやイクスもやばい性能と言われてましたがここまでじゃあありませんし、しかも聞いたところによるとクレールの強化はすっごく簡単だとか…どんどん課金防具で占領させる気なんですかね、運営は…。


とまぁ、最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、これもいつものこと!(何
今後とも、神薙雑記をごひいきによろしくお願いしますb
ではでは、また後ほど。mhf_20090827_200135_828.JPG

2009/10/17 (Sat.) Trackback() Comment(0) MHF

2009
07
22

ちょーーーっと愚痴…。

というわけで、今回は珍しくテンション低めの夜宵です。理由は下記に…。

ご存知の方も多いでしょう、三連休の最後の日にダレットIDは朝から夜までINできなくなってまして…。
以前、3鯖でも似たような事ありまして、すっごい量の補償されましたが。


なんなんでしょうね、あの補償内容…。

3鯖の時は
剛チケ50枚(HR100以下の人は腸激運のお守り20個)とNP1000Pと剛ラオ襲来。
今回は
救済含めた剛種クエ全部と、逆襲・金銀クエ全部と、HLコースとかが1日延びただけ。
街古龍とかは木曜から金曜の昼まで、ちょっとだけいます、が…別にどーって事ないですし。


ちなみに不具合のあった時間はそれぞれ
3鯖不具合   平日の水曜 16:00~24:00
ダレット不具合 祝日の月曜   5:00~19:00

時間的にも曜日的にも、今回のがマズい気がするんですけどね。
…しかも、ダレットユーザーって、全鯖合わせると3鯖のユーザー数より多いのでは…。
それなのにこの措置っていかがなものなのでしょうね;
別にチケくれ!とかいうワケじゃないですけど…前回と比べて、扱いひどすぎるんじゃないかな、って…w
前回の補償がやり過ぎ感もありましたが、今回のこれはやらな過ぎなんじゃないかなー、って。
某大型掲示板も大荒れでしたねぇ。

今後、MH3も発売しますし。
どれくらい過疎化進行するのか心配な夜宵でした。ちなみにあたしはWiiないので諦めてますorz
ではでは、また後ほど。

2009/07/22 (Wed.) Trackback() Comment(0) MHF

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.