忍者ブログ

2017
11
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/23 (Thu.)

2010
05
13

もう1つの口。

どうもこんばんわ、最近ようやくハーヴェストの完成が目に見える範囲まで来た夜宵です…。
おかしいなぁ、相当前に始めたはずだったのにorz
って、そんなのはどうでもいいんです!
全国5000万のフルフルファンの方、お待たせいたしました!
今回はようやくとうとうハードコアフルフルのターンです!やった!
でも…モンハンプレイヤー自体5000万人もいるのかな…?(ぉ


mhf_20100513_060259_031.JPG
ハードコア仕様フルフル

○連続ブレス&連続帯電モーション(プレビュー動画の動きはこれ)
○飛び掛り攻撃が高速化し、電撃を纏うようになった
○尻尾回転の後、ほぼ必ずノーモーションの噛み付き攻撃をする
○帯電攻撃時に一旦間を置いてから追加放電をする
○既存咆哮モーションが超高級耳栓じゃないと防げなくなった
○咆哮モーションの追加(こちらは高級耳栓でok)
○低空で滞空し、1人に狙いを定めてブレスを吐きながら着地する

☆素材『プニプニした柔皮』『純白の柔皮』『アルビノの腹かみ』の追加

今まではガンナーの的と言っても過言ではなかったフルフルが超高級耳栓必須の咆哮と高速帯電飛び掛りのおかげでガンナーすら殺せるようになりましたorz
剣士もガード不可武器やステップ回避じゃない武器種は少しきついかも…?双剣やハンマーや笛の秘伝を取ったフレはまだいないのですが、太刀を取ったフレの人は地の型に戻さないとすごくつらそうでした。
あたしも次の秘伝書は太刀と心に決めてあるので、その時はまた改めてフルフルの洗礼を受けたいと思います…w
ところで、ここでちょっとした雑学というかムダ知識情報をば。
この新ブレスモーションの時にちらっと見えるフルフルの尻尾の穴…今まではよーく見る機会があまりなかったですが、ハードコアフルフルではしっかりと見る事が出来ます。
そう、フルフルの第二の口です。しっかりと牙まで生えています。
この口、一体どういう用途で付いているのか?それはどうやら幼生期の為らしいです。
ご存知だと思いますが、フルフルの幼生期はフルフルベビーと言われ翼も脚も無くヒル状の姿をしているのだとか。もちろんいつもの口も第二の口もこの時には既にあるみたいです。
しかし、フルフルベビーの捕食行動というのがやや特殊で、いつもの口は使用せず…第二の口側の牙で獲物に噛み付いて、対象の生き血をすすって養分を取る、らしいです…。
アイテムとして入手した時に徐々に体力が減っていくのはどうやらこういう設定があるためみたいですねぇ。
ちなみに、成長していくにつれて全身が発達していき、通常の口で獲物を捕食するようになるので第二の口は使われなくなっていくとかどーとか。

…うわ、気付いたらハードコアフルフルの記事っていうかただのフルフル好きの雑学記事になってる…w
でも、こういう脱線ばっかりの方があたしらしさでもあるわけです(は
それに、あたし自身フルフル大好きですしね…!早くフルフル抱き枕買わなきゃなぁ…。

おぉっと、調子に乗って長文になってしまいましたので本日はここまで。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/05/13 (Thu.) Trackback(0) Comment(1) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ファンが5000万もいる訳ない
だろーがっ><
 全く…どーりで昨日(?)は
何も反応なかったのかw
HCねぇ…@HR110足りねぇ…

小次郎  2010/05/13 (Thu.) 13:45 edit

フルフル団長って…どっちかというとナズチのがあたしの中では優先順位高いです!(何
昨日は眠かったので、隠密放置したつもりだったのですが…隠密にしてなかったという不覚orz
HR500は案外簡単にいけますってば…w

2010/05/14 00:51

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.