忍者ブログ

2024
03
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/19 (Tue.)

2010
03
17

モンスターハンターシリーズ新作情報!

とうとうこの時が来ましたか…え?このブログの閉鎖とかじゃあないですよ?
まだまだ色々書きたい年頃なんです。見た目は大人で中身は子供の夜宵です。
今回は他の方のブログでも歓喜の声が沸き上がっている新作の情報について。

【MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd】


http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/index.html


007.JPG

やばい…超かっこいいんですけど!
今回の舞台はユクモ村という所で、全体的に和風テイストな感じみたいです。
やっと私の時代が来ましたか(何
背後に映っている新モンスター…どうやら
雷狼竜ジンオウガというらしいです。
狼モンスターといえば記憶に新しいのはオルガロン夫妻。このジンオウガとやらは彼等とはまた違った動きを見せつつ、ちゃんと狼っぽい行動をするんでしょうかねぇ…気になります!
あ、でも個人的に気になる新モンスターはクマです(ぇ
それに、今回の武器種はスラッシュアックスを含めた全12種で確定らしいです!やっとアックスが使える…それに弓や笛やガンスも引き続き使える!
しかも、PV見た感じだとガンスに新モーション!やっばいかっこいい!こんな感じで他の武器種にも増えてそうですねーw
これはまたモンハン旋風が吹き荒れる予感がしますね…ただ、発売時期が年末予定らしいので、結構遠いですorz
楽しみにして待ちましょう!

【モンハン日記 ぽかぽかアイルー村

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airu/

201003170110404ce.jpg

こちらは正式な続編、とは違って番外編になりますがアイルー村です!
これもこれでネコ好きな私としては欲しいんですよね…w
FFでいうチョコボ・モーグリ、DQでいうスライムにあたるMHシリーズのマスコット的存在!それが我らがアイルー!

プーギー『………』
…うん、ごめんよ。プーギーもマスコットだよね。

ともかく!アイルー村はMHP3よりも早い8月頃の発売らしいです。
操作システムとかも従来のモンスターハンターシリーズと同じらしいので、ハンターさん達はすぐに適応できるとかそうでもないとか…。
それにしても、このコラボ画像可愛すぎる…!久しぶりに純粋な乙女心がくすぐられました…w
…純粋じゃない場合は?もちろんそれは腐…おっと、誰かが来たようですのでこの話はまた後日(ぇ

なんやかんやで今年もどんどん盛り上がって来てます、モンスターハンターワールド。
CMでやってるように、年末にはX BOX360にMHFが発売されるみたいですし(MHP3に完全に飲み込まれなければ)MHFの方も盛り上がりを見せるでしょう!

そんなテンション高めな状態で本日の更新は終わりです。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/03/17 (Wed.) Trackback() Comment(2) F以外のモンハン関係

2010
03
12

こ、これは…!

意外なコトにダンストラックが大好きな現代人夜宵です。
もちろん三味線とか琴とか尺八とか和太鼓とか好きですよ!
でもでも、中学生時代にユーロビートとDDRにハマって以来ダンス・ミュージックも大好きでして…。

そんなことよりも、これですよ。

MVHF5w4CXo58ttwKx29gy79EGBAIG39l.jpg
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/goods_other137.html

 カプコンの『モンスターハンター』シリーズの楽曲をリミックスしたアルバムCD『モンスターハンター ダンサブル ~モンスターハンター・クラブミックス』が2010年3月24日に2625円[税込]で発売される。このアルバムの収録曲『Lioleus Fly High』が、着うたとして先行配信されることに! 『モンスターハンター』シリーズのケータイ向け公式ファンクラブ“モンハン部”の会員限定で、2010年3月11日から無料で配信されている

始めてからもう結構経ちますが、ゲームとして好きなだけじゃなく音楽もまた好みなモンスターハンター。
まさかそのモンスターハンターのBGMのダンス・ミュージック・アレンジverのCDが出るとは!
しかも値段もお手頃。これは買うっきゃないですよね、うん。
アレンジを手がけたのは知っている人は知っている、古坂大魔王さんです。
私自身はmihimaru GTのCDを1枚だけ持っていまして、その中に名前があったので一応知っているというレベルです…。

とまぁ、MHF以外のコトで更新するのは成人式の件以来無かった気がします。
結局モンハン関係なんですけどね…。
それだけモンスターハンターっていうゲームが大好きなんです!
…さて、DL購入したPSPアーカイブのブラックマトリクス00やらないと…(ぇ

というわけで、今回はこのへんで。
ではでは、また後ほど。

2010/03/12 (Fri.) Trackback() Comment(0) F以外のモンハン関係

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.