忍者ブログ

2017
11
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/23 (Thu.)

2010
08
12

祭開始!~爆弾魔の為の~

さっそく前回の更新から2日の間が空きましたね、どうも夜宵です。
でもでも、そんなに間を空けすぎずに更新できましたよ、ほら!(何
ホント、毎日更新してるブロガーさんはすごいや…。

さて、つい最近X BOX360版MHFがメインになってきている団員の人が珍しくインしてきてお互いの近況報告を行っていたわけですが『週1回は姐さんのブログを見てる』との言葉を聞き、更にはそれで棘眠や暴君の配信に気付いたのだとか。何か嬉しい!
というわけで他のブログとかではもはや必ずと言っていいほど触れちゃってるはずですが、ここのブログでもイベント関係のクエには力を入れてレビューなり攻略なり書いていきたいと思います。その他こういうものにスポットを当てていって欲しいー、等あればゲーム内でもここのブログのコメにでもどうぞです!

それでは前置きが長くなりましたが、今週から新しく配信されたイベントクエ、『教官見習いネコの試練~爆弾の極意編~』についての紹介と攻略を。
…といっても、さくさく回せるゆるゆるクエだったんですけどね…爆弾好きにはたまらない感じのかなりの良クエですよ!
それじゃ、レッツ行ってみようか!

◎教官見習いネコの試練【爆弾】
WS000605_20100811154701s.jpg
メインターゲット:グラビモス亜種の胸部破壊
サブA:岩8個の破壊
サブB:岩3個の破壊
武器貸与:ねこ?ぱんち
防具貸与:アイルーフェイク・他グラビドSP赤一式
発動スキル:調合成功率+30%、暑さ無効、はらへり無効、耐震、ボマー、ダメージ回復速度+1、女神の赦し、状態異常攻撃強化、回避性能+1、早食い
特殊条件:アイテム無所持

武器も防具も完全貸与で、肉質がっちがちの黒グラビの胸を壊すなんて無理だろ!…そう思っていた時期がありました(何
ですが、クエ名にある通りそういう時こそ肉質無視のダメージを押し通せる爆弾が役立つワケです。普通の狩りの時に爆弾ばっか使ってたら周りのひんしゅくを買うだけですが、このクエは花火大会!のように爆弾を使うべきクエ。というか使わざるを得ないクエ。なので盛大にどかんどかんとハジけさせましょう!

まずは支給品。生命の粉塵×3が4枠ありますが、アイテム無所持のこのクエだと回復手段はこれとベッド休憩だけになりますが、ぶっちゃけそれもほとんどせずに終わります…w
次に携帯投げ氷爆弾×10。黒グラビには氷は全く通りませんが、実は火山の岩や雪山の氷塊とかは氷属性が弱点なのです。なのでこれを1回投げればすぐ壊せるので持って行きましょう。
あとは携帯ペイント爆弾×5と携帯投げタル爆弾×20とモドリ玉が4枠ずつ。とりあえず持てるものは全て持って行って問題ないです。

グラビモス亜種の初期エリアはBCすぐ左の4番なので、取るもの取ったらすぐ突入。でも、この数の爆弾じゃまだ心もとないので、サブターゲットをまず済ませちゃいましょうか。まずはこのエリアにある6個の岩を氷投げ爆弾でどかんどかん。サブBタゲはそれですぐ終わりますが、次にエリア9番あたりまで行って残りの岩を破壊。全部で8個壊すと大量の爆弾と支給専用落とし穴が支給されます。モドリ玉を使って一旦BCへ行き、支給された爆弾を取りまくったらこっからが本番!

再び黒グラのいるエリアに行き、適当なトコに落とし穴を置いて入るのを待ちます。遠距離にいるとビームばっかり撃つ黒グラですが、このクエは下位なので薙ぎ払いはしてこないので避けるのに苦労はしません。
そして落とし穴にストンと落ちたらいきなり支給用G2を置いてどかん!その後すぐ支給用大タル爆弾を置いてまたどかん!ソロならそこでまた一旦BCへ行って落とし穴とG2とかを取ってきてもいいし、PTなら2人でもこの時点で終わります。そんな感じのゆるクエです。胸が一段階しか壊せずに落とし穴から出てきちゃっても、投げタル爆弾や横打ちタル爆弾を使ってぼんぼんと爆破してれば案外楽にメインターゲット達成。

そしてクエスト報酬に来るのがこれ。
mhf_20100811_160457_859.JPG
『きょうかんこいん』ってひらがななのがめちゃくちゃ可愛い感じする!
これを10枚集めればキョウカンフェイクは生産できます。
確定1枚なのは間違いないんですが、追加の%も悪くない様子。
あたしは1戦必ず2枚来てたんですが、一緒にやってたフレは最初に5枚引いてるし…その後もぼろぼろと3枚とか来てたみたいですorz
クエ内容にしてもそんなに苦労する感じじゃないし、だらだらーと回しちゃっていいんじゃないかな?爆弾好きな人だったら気分転換にソロで行っても全然楽しめると思います!

しかも、何気にキョウカンフェイクが微妙に強い…。
最終強化で防御87でスロ2の『攻撃+10、防御+10、聴覚保護+5』って!
見た目の合わせづらさもかなりの破壊力ですが、実用的な攻撃特大装備とかに使いやすいのではないでしょうか。強化がコインだらけでちょっときつめですが…それはほら、今週から入魂祭だからこれを頑張って報酬祭で交換を…。

って、そうだ!今週入魂してこないと!証&ポイント3倍だし、エクエスFXやらストレガ笛やら作りたいのいっぱいあったんだorz
じゃ、今回はこんなところにしといてお祭入魂行ってきますねー!
ではでは、また後ほど。

PR

2010/08/12 (Thu.) Trackback(0) Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.