忍者ブログ

2017
11
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/23 (Thu.)

2010
09
01

やり過ぎ感が否めない。

えー、日々キラビートル採取に勤しむ虫取り見習いの夜宵です。
今日のメンテ後の公式ページには色々と賛否両論沸き上がりそうな話題ばかりあがっていたので、ちょっとこれだけ書いて行きます…。

といっても、今週から始まるイベントやらクエスト配信方法やらもありますので、まずはだだだっとどういうモノがあるのかを書き連ねます。


◎再配信過去イベント『失われた武具を生産せよ!』
(俗にGWピアスと呼ばれる頭防具&武器のクエ群)

◎再配信過去イベント『あかねこの想い』
(あかねこ服やあくねこガンなど、ちょっと変わったモノが作れます)

◎期間限定クエスト・スペシャルウィーク
(金銀卵クエや逆襲クエの全配信)

◎猟団部屋限定フロンティアクエ・剛種クエの追加
(受注・参加可能は猟団ランク13の猟団部屋からのみ)

◎狩人祭特別イベント『勝ちネコからの挑戦状』

◎特典防具テクストシリーズの上方修正について


特にやばいのはオレンジ色に変えてある2つです。GWピアスクエとかのピックアップも後回しにしてお伝えしたいくらいこの2つのお知らせは重要です。非課金プレイヤーでも『勝ちネコからの挑戦状』に注目!ストレガとかエクエスを作る未曾有のチャンスっぽいですので…。
というわけでその2つを詳しくピックアップ!


◎狩人祭特別イベント『勝ちネコからの挑戦状』
http://members.mh-frontier.jp/information/regular_event/carnival/
端的に説明すると、まず今回のお祭には勝敗がないらしいです。表示上の紅蒼分けや勝敗はあるらしいんですが、勝っても負けても配布される祭典の証の枚数は同じで、勝ち組クエはどっちも行けるっぽい…?
そのへんはあたしの読解力じゃ読みきれなかったので断言しかねますが、とりあえずギスギスはなさそうです。
それと、ボーナス試練…いわゆるシクレクエですね。これらがもう何日の何時にどのクエが来るか、これらが既に上記リンクページに公開されています
どうやらイベントの概要としては、今回はハンター同士で入魂数を争うのではなく、PC版・X BOX版全てのサーバーのハンター合同で勝ちネコの出した目標入魂数を目指せ!というノリっぽいのかな…だからシクレも両組いけるみたいで。
これはこれでどっちともが勝ちクエいけるし、祭典武器防具の生産強化も容易でいいのかもしれませんが…今までのお祭を楽しんでいたようなタイプからは批判があるのではないでしょうか、やはり。
あたしはまぁ…今までもこれからもとりあえず1500魂でも入れとけばいいかな的なノリでいくつもりです(ぉぃ


◎特典防具テクストシリーズの上方修正について
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3395.html
もはや意味が分からないほどの超強化が入りましたね…。
見た目が少し残念で性能もそこまで強くはないおかげで剣士テクストを使っている100↑ハンターはほとんど見ませんでしたが…この強化によって9.0からは頻繁に見る事になりそうです。頭部位は。
単純に『匠+4 スロ3』ってだけで相当おかしいのに、更には元々付いていた研ぎ師+5まで乗っかってきて双剣や太刀、ガンス用の防具として使うにはもはや神楽・覇をも凌駕してしまった感が否めません
ほぼ完全に、アルマ頭は息をしなくなっちゃいましたね…まぁ、テクストが入手出来ないだとか見た目が絶対イヤだ!っていうのなら使う人はいそうですが…。
ガンナー用テクスト頭も精密射撃+5が追加…ですが、狙い撃ち装備では頭部位はスフェラFやリオソウルキャップ、猟団員の証【狙撃】などのように弾強化が付いたものを使う事が多いのでこれはそれほどまでに強化されたという感じがしませんね…強い事には変わりないのですが。
ただ、ガンナー用テクストは胴以下部位を2ヶ所使えば容易に通常弾強化が付けれるので、組み合わせ次第によって化ける可能性は充分にありそうです。


色々と波乱が起きそうな感じの2つの告知でしたが…最近はインしてもキラビートル採取くらいしかしてない気がするので、自分自身実は大して実感の沸かない感じなんですよね。そもそもテクストとかも持ってないし…。
さて、今後のMHFはどういった迷走を見せてくれるのでしょうか。採取でもしながらぼんやりと気構えておくことにします。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/09/01 (Wed.) Trackback(0) Comment(1) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんわー。
初カキコしてみました。

勝ちクエが両方行けるならとてもうれしいんですけど。
一体、何枚証が…、勝ちクエに行ったのは去年ぐらいか…orz

最近、INの時間帯があまりにかぶってないもので
お会いしておりませんが、ガンス装備が完成しました!

なんで今度ガンスでなんかクエに行きませんか?
ってか、いきましょー!

ではまたーノシ

UG  2010/09/06 (Mon.) 22:47 edit

おぉ、初コメありがとうございますー!w
勝ちクエに関しては目標入魂数が0なので、どっちの組でもお祭終わった日には行ける、はず…なのでなるべく証はいっぱいもらいたいですよね…;

最近はあんまりMHFに顔出しできなくて申し訳ないです…おかげさまでキラビートルも集めれてないので、お祭ポイントで一気にー、とか考えちゃってます…w
ついにガンス装備完成ですか!いいですねぇ…肉質硬めで防御率1.0の剛ドラあたりでも軽くのしちゃいましょうかb

2010/09/07 00:06

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.