忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2010
08
08

スキル依存症にはご注意を。

どうもこんにちわ。スキル依存どころか扇風機依存な毎日を送っている夜宵です。
さすがにもうこの猛暑ネタはいいかな…『ホントはそんなに暑くないんだろ?』とか思われてしまいそうですし…でも、ホントなんです、信じてくださいorz

さておき、あと2つとなったガルセインクエ。どんどん進めてぱぱっと終わらせちゃいましょうか。
今回の相手は下位のリオレウス亜種。なめてかかると案外きついですよ…?

◎『失われた地図・四章』
mhf_20100807_144948_703.JPG
メインターゲット:リオレウス亜種1頭の狩猟
場所:塔
武器制限:
レア度7以下の大剣・太刀
防具貸与:アナキシリーズ
発動スキル:龍耐性+30、龍風圧無効、ガード性能+1、広域化+1

SSがおかしい事になってるのは後で説明します…w
とにかく、下位の蒼レウスです。武器は大剣と太刀限定ですが、一応太刀使いを名乗っている以上このソロクリア2戦だけでも太刀で行かねばと思い、1戦目は防御アップと2スロが付いたリアルエクディシスで行きました。もうなんか『2スロ有る=捕獲名人』って感じになってますね…でも、ちょっとでも楽したいし!(何
そしていざ実地に赴いてみて、後悔しました…。そう、咆哮が直撃するんです。
おまけに、手数重視の太刀だと剛種武器以外で匠無しだと緑ゲージで戦うのが基本になりますが…首と翼と尻尾の根元側が硬いのなんの。砥石高速化も付いていませんし、肉質がやわらかい頭に付かず離れずで攻撃するくらいしかありませんでしたorz
その時、ふと思ったんですよ…。ガード性能は死んでいて、龍風圧無効が付いていて、耳栓も砥石高速化も無い。これってもしかして…フルクシャ状態ですよね!?しかもあっちと違って回避性能がないし…。
それでも、調合閃光とかぼんぼん投げまくって必死にやって1戦目終了。9ラスタ捕獲でした…まさかレウス相手にこんなに苦戦するとは;
でも、PSPとかでやってる時やMHF始めたての時とほぼ同条件なんですよねぇ…これもMHFのスキルインフレに慣れ過ぎた結果の依存症なのかもしれません…w
続いて2戦目。自他共に認めるひねくれ者かつ爆弾魔のあたしがさらっと見つけてしまったもの、それは…アナキ胴にひっそり付いている睡眠剣+5のスキルポイント
思い出してみると支給品の中には携帯シビレ罠や麻酔ナイフのほかにも、ただの投げナイフや支給用大タル爆弾、更には支給用G2まであったじゃないですか!
以前気の迷いで作った睡眠剣カフPAを付けて睡眠剣+2を発動させ、ネムリ草を持っていき投げナイフと調合して眠り投げナイフを作り、武器も2スロあって睡眠属性の付いたシュヴァルツペルレ!
…そんな感じで行ってみた2戦目が今回のSSです。
お 分 か り い た だ け た だ ろ う か ・ ・ ・ 。
ちなみにクリアタイムは尻尾無視で約8ラスタ。微妙に早くなってる気がしないでもないような…。

さぁさぁ!とうとう明日でラストクエが配信ですよ!なんとか5日連続で更新続けれそうなのが嬉しいです…頑張れば出来るじゃん、あたし!
韋駄天とかは、頑張っても出来ない子なんですけどね…今回もかなーりぐだぐだですorz

よし、それじゃ今回はここまで。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/08/08 (Sun.) Trackback() Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.