忍者ブログ

2017
11
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/23 (Thu.)

2010
08
06

ここに来て再び兄貴がたちはだかった…!

はいはい、どーも。フレと棘眠をきゃっきゃしながらやってたらいきなり扇風機が壊れて猛発汗しながらクエをこなしていた夜宵です。なんで、こんな暑い時期にわざわざ壊れてくれるんですかね…orz

さて、どうでもいい近況報告はさておいて前回に引き続きガルセインクエのレビューの続きをしていきます。2日目配信の『失われた地図・二章』では、なんとヴォルガノスさんが登場です。
というわけで、レッツ・行ってみようか!

◎『失われた地図・二章』
mhf_20100805_163043_625.JPG
メインターゲット:ヴォルガノス1頭の狩猟
場所:火山
武器制限:レア度7以下のランス・ガンランス
防具貸与:ゴスペルシリーズ
発動スキル:広域化+1、ガード性能+1、砲術師、砥石使用高速化

いたって普通の下位のヴォル、だけれども…防御力は爪護符持って200前半、武器はレア度制限有り。
一章と比べると相当ハードル上がってる感じが結構しますが、支給品とかはその分やさしめです。
1枠10個の応急薬グレートが4枠、支給用涼やかな粉塵が計6個、生命の粉塵も計6個。
そして、支給用銃槍冷却剤なるものが1枠2個で計4個…。ゴスペルのデフォスキルといい、この支給品といい、ガンランスを担げという事でしょうか!(何
というわけでスリープカテドラルとアイスカテドラルを交互に担いでソロしてきました。
最初、スリープカテドラルを選んだ理由としては防御が少しでも上がり、武器スロ2あればPCカフ使って砲術師が砲術王にランクアップできるじゃん!ってだけです。でも、睡眠はかなり助かりましたが…w
その後、ヴォルに少し氷属性が通り、ダメシミュ見た結果砲術師と砲術王にあまりダメの差が出ない事に気付いたのでアイスカテドラルを、といった感じです。
ちなみにタイムは前者が17ラスタ、後者が18ラスタです。やっぱり睡眠による体勢立て直しと睡眠⇒落とし穴のコンボがかなり良かったみたいです。

そんなこんなで一応なんとかソロクリアしてきました。その後野良で1度だけ参加したらニャッキ率の高さ…そして0針クリアですって!あたしの苦労って一体…orz
でもヴォル兄貴と過ごした時間はプライスレスなので良し!

ささ、前回と比べてかなーり短いですがあまり長すぎても読む気失せてしまうでしょう…なので今回はこのへんで!
次回ももちろんイベクエの『三章』について書きたいと思います。ただ、装備と相手がソロだとかなりきつそう…ま、それも明日やってみて、って感じですかね。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/08/06 (Fri.) Trackback(0) Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.