忍者ブログ

2017
11
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/23 (Thu.)

2010
08
07

一騎当千よりも物量作戦か…。

炎天下の中、無事新しい扇風機を買って来るついでにパソコンデスクも新調しました。どうも、夜宵です。
ただ、元々部屋が狭いので模様替えでまたかなり汗かいてしまうという本末転倒ぶりorz
でも、これでまたゆっくりゲームも出来るしなんとか寝れる!ホント、扇風機くらいないと寝るのもきつい暑さの毎日なんです…。

さぁてと。いつもながらのどうでもいい前置きはこのへんにして今回も『氷剣ガルセイン』イベントのクエレビュー行ってみましょうか。なんと、黒くて獰猛な子が相手です。

◎『失われた地図・三章』
mhf_20100806_221652_953.JPG
メインターゲット:ディアブロス亜種1頭の狩猟
場所:砂漠・夜
武器制限:レア度7以下のライトボウガン・ヘビィボウガン・弓
防具貸与:アスハルテシリーズ
発動スキル:女神の抱擁、防御+30、装填速度+2、高級耳栓

支給品は今までのクエと違っていたって普通。ガンナー限定クエなのに何故か携帯砥石まで入ってる始末…通常の下位クエを引っ張ってきただけですかねぇ…。
ヒプ、ヴォル、と2連続でMHFモンスターが続いたと思えば今度はディアブロスです。しかも亜種の。
デフォで高耳は付いているので、咆哮に関しては安心。女神と防御アップがあるので保険も一応ありますし、親切設定かと一瞬思えますが…。
ディアのいるエリアに行くと愕然。なんと小型モンスターが大量にいるじゃないですか…。
実際にクエ行って確認しただけでも、初期エリアの7番にガレオス3匹とゲネポス3匹くらい。しかもまだ沸くし。下砂漠エリアの5番にはゲネポスが5匹くらい。そして高台があるエリア9番にはダイミョウザザミのクエでもないのに何故かガンナーキラーとして悪名高いヤオザミが3匹いました。
元々、ディア自体はガンナーだと戦いやすい部類に入るとあたし自身は思っていますが…その反面、これだけ小型モンスターだらけだとすごく戦いづらいです。ラスタも付いて来れない設定なので、完全ソロ状態ですし…。
そんなこんなで1戦目はゲネの突撃麻痺⇒黒ディア突進によるコンボで2乙しながらの15ラスタ捕獲。2戦目は閃光中に暴れるディア本体のせいで捕獲がぐだって結局15ラスタ捕獲、といった感じでした。
ちなみに、武器はHCクエでもお世話になってるスティールレイヴンⅤに捕獲G×2、アスハルテ頭にスタミナ+5があるのを利用してスタカフPB2を入れて前述のスキルに捕獲名人とランナーを発動させていきました。どうせ夜の砂漠ですし、強走飲むのもありっちゃありなんですが…いかんせん在庫がorz
なお、あたしは弓で行きましたがボウガン系で行くのも全然良いと思います。カフや武器スロを使って反動+1あたりを発動させてちょっと反動ありながらも麻痺させて貫通弾を翼にー、みたいな。ただし、火事場も装填数UPも発動してないので、ソロで弾丸足りるかどーかはちょっと不安ですけどね…。

よし、こんなところですね。
と、そうそう。未強化状態とは言え、防御+30付いてたりするのに怒り突進で一撃で死んでしまったりしてたので下位でもさすが黒ディアだなー、とか思ったのですが、報酬画面でやっちまった感が…。
mhf_20100806_220440_375.JPG
…なるほど、秘伝書状態だったから防御マイナスでしたかorz
気付いたのは1戦目だったので、2戦目始まってすぐに防御見たら爪護符持ってるのに80ちょいしかない…そりゃぁ一撃死ですよねー…。
皆さんはマネしないよーに!(何

よし、何とか怠け気味だったこのブログも3日連続で更新できたぞ…!
ガルセインクエもあと2つ、それが終わるまでは頑張りますよー!
…終わった後はまた、放置気味ブログに戻る可能性かなーり高いですけどね…w

それじゃ、今回はこんなところで。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/08/07 (Sat.) Trackback(0) Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.