忍者ブログ

2017
11
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/23 (Thu.)

2010
08
28

残暑見舞い申し上げます…。

いやぁ…もうすぐ8月も終わろうというのに未だ猛暑が続く関東地方からお送りします。どうも、夜宵です。
アイルー村がとうとう発売!もちろん初日に買ってからプレイしていますが、MHFでも新しいイベントが2つ出ましたね!『カフマニア物語』なるクエ2種と、長期開催イベントの『虫取り名人への道』。後者のクエでは新しい太刀が作れますので、こっちに着目していきたいと思いますー!

◎長期開催イベント『虫取り名人への道』
100825c14.jpg
~虫取り名人より~

私のことを≪虫取り名人≫って呼ぶハンターがいるんだけど、
別に虫取りが上手ってわけじゃないの。
単に世界中の虫が好きなだけなのに、なぜか勘違いされてるのよ。

そんな私だけど、最近、≪キラビートル≫を集めるのに夢中でさ。
虫あみ持って、雪山とメゼポルタ広場を往復してる毎日なんだよね。
一人で黙々と集めるのも寂しいから、そろそろ一緒に≪キラビートル≫を
採集してくれるハンターを募集中なの。

暇ならあなたも手伝ってくれない?


という状況設定
依頼らしいです。1人で黙々と集めるのが寂しいと言っておきながら納品クエ自体はソロ専用…当たり前ではありますが、ちょっとした矛盾…。
というか採取の時点で1人行動がMHFは暗黙の了解になってると思うんですが!
…冗談はさておき、キラビートルを50匹集めて納品、すると確定1個来る『斬硬玉』という素材を99個集めるのが今回の長期イベントの内容らしいです。
つまり単純計算で50×99=4950。相変わらずとんでもない数字です…。
が!リールハンマーの春夜鯉5000匹に比べると相当楽な感じもします。というか、カジキマグロ3000匹よりもぬるい気もします。
なにより、今回は同じ採取行動でも『釣り』ではなく『虫取り』なんです。画面見てなくても虫あみふってれば勝手に取れるのを考えると、精神的にも相当楽です。
それでも、4950匹という数はやはり多いですけどね…サブキャラ含めた全所持数でも180匹弱しかいませんでした。残りの4700超は集めなくてはなりません…き、厳しい。

ちなみにキラビートルが取れるポイントは意外とあるんですが、一番集めやすいと思われるのは下位の雪山の昼。秘境でも取れるので上位がいいんじゃないか、とも思ったのですが寒いエリアスタートの時の移動がだるくてだるくて…モドリ調合を使ってもいいんですが、さすがに4000匹以上ものキラビートル集めるまでにドキドキノコが保つ気がしませんですorz
そんなワケでひたすらEXクエの下位雪山昼の採取。エリア1番は立ち位置に気をつけないと、ガウシカにつつかれます。ランゴがうっとうしいならば毒けむり玉を持っていって近づいてきたら投げればその場に落ちて大人しくなりますのでおすすめ。エリア2番は特に気をつける事はなし。
更にマイトレの冒険屋は『寒い湖畔』に行かせます。上段でも下段でも出ますので意外と貯まっていきます。

そして現在の進行状況がこれ!
mhf_20100828_193906_671.JPG
やはり太刀が作れる、というのが大きいのでしょうか。ハヴェの時より進行具合が早い気がします…w
性能はそんなに強くないのにね!火属性1000とかいうロマンすぎるなのにね!
だが、それがいい(は

アイルー村もだらだら進めながら、なんとかこのキラビートル集めにも力を入れていきたいと思います…。
というか、MHFにインしても声かけない限り恐らくずっと採取ばっかりしていると思います…w
なんとしても来月中には完成させてやるんだ!

そんな誰得な現状報告でした。需要はないと思いますが、元々自分が満足する為のブログですもの、気にしない!
というわけで今回はこのあたりで。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/08/28 (Sat.) Trackback(0) Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.