忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2010
08
14

ひょっこひょこにされてやんよ!

いつも以上によくわからないタイトルでこんばんわ、夜宵です。
ひょっこひょこ…ひょっこ…ひょこ…ひょうこ…氷狐…。
うん、氷狐竜デュラガウアの事ですね。あぁ、わかりづらい。

何度か触れているネタではありますが、現在進行形でデュラ防具の剣士用の稲荷・FX(腕部位)を作っているワケです。が。
全然素材が集まらない!部位破壊でしか出ない素材の必要数がハンパじゃないんです。
そんなこんなでおかげさまでほら。
mhf_20100811_160457_000000.JPG
もうすぐ狩猟数200突入ですよ…!
といっても、この数の中には結構剛種が含まれています。
今デュラ証を使う剛種武器で持っているものは
・フォルテクレシェンテ(弓)
・フォルテソレンネ(片手剣)
・殻王重砲【巨星】(ヘビィボウガン)
の3つ。証総数ざっと80枚使ってます。
でも大激運やら超激運やら、はてまたリアルラックで増えた証の数とかもあるので、剛種はせいぜい70匹程度…。
あと、フォルテソレンネの前のフォルテドローレの生産に使う氷狐竜の尾の為に行った下位のデュラで約40匹くらい。それとつい先日のガルセインクエでのデュラが手伝い分合わせて4回。

…つまり残り65匹分くらいずっと上位デュラ&メモデュラやってたワケです。なのにまだ全然足りない!
何がどれだけ足りないか…ざっと調べてみました。現在、稲荷・覇Lv7まで来ているのでFX派生からLv7までに必要な部位破壊素材をのっけてみます。後ろの()内の数字は現在の所持数です。

氷狐竜の上棘×10(6)    背中と尻尾の部位破壊で15%。しかし背中の破壊は難しいので尻尾のみ。
氷狐竜の鋭爪×25(10)   爪の部位破壊で15%
氷狐竜の尖角×25(4)    頭の部位破壊で20%

えーと、何で一番少ないのが一番パーセント高い尖角なんですかねorz
鋭爪は1回のクエで2個来た事もあるので、もしかしたら両方の爪で部位破壊カウントがあるのかも…?
でもそれでも、背中は壊した事が1回もないのに上棘の数のが上回っている。これは如何に。

そして今週からは入魂祭開始。メモデュラも配信されてないし、8魂だけじゃ求人部屋なんてないのかなーと思っていると意外にちらほらと。
しかも効率PTだと背中無視で他全破壊で捕獲2ラスタが余裕で出るだなんて…麻痺ガン募集がたまたまあったPTに入ってみてびっくり。ともかく、なんとか道は見えてきたみたいです。

今回はそんなこんなの現状報告のみ。イベントクエ攻略レビューのがネタがあっていいな…。
って言っても『龍へといざなうモノ』はもう終わらせちゃったし、『ギルドからの招待状』はクエ難易度に比べて性能がちょっと…なのでパスかなぁ。

あ、でもでも公式サイトにこんなのが載ってましたね。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3393.html
過去のイベントクエの再配信だそうです。意外と持ってないモノ多いんですよね…メラルー太刀とかアクラリアとか。
これが配信始まったらまたレビューやら攻略やら取り扱っていきたいと思います。誰かの参考になれればいいな…!

といったところで今回の更新はここまで。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/08/14 (Sat.) Trackback() Comment(1) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

あれだけタフなデュラそうとうやったのねw
祭りの時に簡易素材稼げるのはいいよね!
絶対確立間違ってるよねw物欲センサーもあるけど用事ない時にクエ手伝ってる時が一番出るような気がするw

FXコンプ頑張って下さい!(勝手な事言ってますが…

メラルー太刀は天の型の時よく使ったから持ってるといいかもよ?

UMPの神  2010/08/21 (Sat.) 01:31 edit

久々のコメありがとうございます!
名前的には初めましてだけど、絶対あの人な気がする…w

デュラFXはさすがに無理ですorz
神楽FXが出たらやりかねないですけどね!w

2010/08/21 10:19

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.