忍者ブログ

2017
11
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/23 (Thu.)

2010
08
24

これはひどい!(CV:ニャンちゅう)

何故か事あるごとにニャンちゅうの声真似をしてしまうと有名な夜宵です。
似てるか似てないかはご想像にお任せします…w

さて、またもや1週間おきの更新ペースになってきている当ブログですが。
そんな事は全く気にする風もなく、以前から公言していたメラルー太刀のイベントクエのレビューをやっていきたいと思います!
…ま、今回はクリア率は90%なんですけどねorz
それじゃ、レッツ行ってみようか!

◎メラルーの大逆襲
100818a54.jpg
メインターゲット:リオレイア3頭の捕獲
サブターゲットA:リオレイア1頭の捕獲
サブターゲットB:メラルー30匹の討伐
武器制限:自由
防具貸与:イーリスSP・他ガブラスSP白一式
発動スキル:防御+60、龍風圧無効、水耐性+30、体力回復アイテム強化、耳栓、早食い
特殊条件:アイテム無所持

支給品には応急薬×6と携帯食料×6と携帯砥石×10とモドリ玉がそれぞれ4枠ずつ。
それとペイントボールが4つと携帯シビレ罠2つと支給用落とし穴が1つ…。
サブタゲの追加支給品で更に応急薬とかモドリ玉とか携帯シビレ罠とか。
防具指定のイベントクエで武器スロ捕獲名人発動が当然になりつつあるあたしとしては、このペイントボールさえあれば捕獲ラインを見逃す事はない、んですが…罠設置中や麻酔玉投げる瞬間に介入があった場合はメインターゲットがクリア不可能になる危険性もあるので、ここはペイントボールさえも慎重に…。

そしてエリアイン。そこにいたのは数匹のメラルーとリオレイアが2匹…2匹同時!?
閃光も何もない状態で暴れまわるレイア2匹を相手するのは厳しかったです;
ラスタもいないし、ソロだから片方ガン無視しても勝手に突っ込んでくるし…。
回復や砥石のチャンスもメラルーがガツっと盗みに来てくれて、おまけに罠とか持っていかれた瞬間にはクエスト失敗の文字がよぎるので全力で奪還!そのおかげでレイアから更に追撃。以下ループ。
これは…ソロでやるクエではないですね…orz
そんな苦行をなんとかかんとか乗り越え、2匹捕獲後、最後のレイアも捕獲ラインに入りました。
途中1回突進で吹っ飛ばされて麻酔玉投げれず捕獲失敗してしまっていたので、残る罠は1。
2匹のレイアの位置も確認、問題無し!すかさず罠設置。ビリビリとしびれる弱ったレイアと遠距離で当たらない3連ブレスを吐くもう1匹のレイア…そして背後から走ってくる、黒いネコ。
麻酔玉を2回投げる暇さえくれず、どんどんとアイテムを盗むついでに転ばされる。
更にはさっきまでブレス吐いてたレイアがこっちに突進してきて見事に吹っ飛ばされ、最後の罠にかかったレイアは罠から復帰しましたとさ…。

…はい、メインタゲ達成は不可能になりましたのでサブクリして帰ってきました…。
mhf_20100824_162903_421.JPG
ここまで行ったのに…24分も1人で頑張ったのに…。
さすがにもう2度目はやる気起きないですorz

ただ、解析情報を見る感じ、サブクリ回しでもイベント武器の素材は集めれるんだとか。やるにしても絶対野良PTかフレに手伝ってもらいますけどね!
このクエのソロはもうこりごりです…。

というわけでこんなぐだぐだな終わり方をしてしまいました…悔しい!すごく悔しい!
今週からかな?また違うイベントクエ…カフマニア物語、だったっけ。そんなのが配信されるらしいのでそれでリベンジ(?)を果たしたいと思います。

それじゃ、今回はこんなところで。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/08/24 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.