忍者ブログ

2024
04
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29 (Mon.)

2010
08
05

たまにはまともな攻略記事でもいいじゃない!

ご無沙汰しております。相変わらず暑さと熱さでへばってる夜宵です。
先週末あたりからうだうだして結局棘眠や暴君くらいで、新規クエ群やら逆襲クエもまともに行ってない状態で水曜日を迎えてしまいました。

そしたらまた片手剣の新イベント来てるじゃないですか…しかも以前取っておくのを忘れてしまった氷属性攻撃カフSAが作れるイベント、ですって…?こりゃやるしかない!
というわけで今回から来週まで頑張ってこの『氷剣ガルセイン』のクエを攻略というかレビューしていきたいと思います。三日坊主どころか1回の更新で止まらないといいな…いいな…。

ではまず、イベントの流れを説明したいところなのですが…詳しく説明するとものすっごい長くなりそうなので、さらっと簡潔に。

・水~日曜までどんどん増えていくクエ(全部で5種)をクリアして地図の断片というアイテムを入手する。
・日曜から配信される納品クエで地図の断片を各2枚ずつ納品して、破れた地図・上片と下片を入手する。
・破れた地図・上片と下片を使って武具工房で氷属性の片手剣ガルセインを生産する。

こんな感じですね。最近は片手剣ブームが来てる自分としてはかなり欲しいです。デザインもなかなか、名前も色んな意味で素敵!
デザイン元としてはなんですかね…属性と名前の雰囲気的にオルガロンかなとも思ったんですが、デザイン自体はBP7の防具のルースに近いかも。うーん、まぁかっこいいからなんでもいいや(何

あとちなみに、カフの素は確定じゃあないけれど1枠5個来るっぽいです。
カフ自体は以前のイベント『餓狼の境地』の時と同じものが作れるんですが…あの時はかなりきついクエばっかりでしかも日替わり(見逃したらもう取れない)でしかも1個確定って…イベントの難易度がかなり緩和された証拠ですね、うん。個人的にはこういうレベルでいいです…。

さてさて、引き伸ばし気味になっちゃってますのでとっととクエレビューを。
まだ他のクエが配信されていない為、今回の記事では最初のクエのみしか取り扱いませんのであしからず!

◎『失われた地図・一章』
mhf_20100805_110828_609.jpg
メインターゲット:ヒプノック1頭の狩猟
場所:樹海
武器制限:レア度7以下の片手剣・双剣
防具貸与:リオデュオシリーズ
発動スキル:攻撃力UP【大】、火属性攻撃強化【大】、見切り+2、絆

いたって普通の樹海で下位ヒプノックです。支給品には麻酔投げナイフやら携帯シビレ罠などなど。
爆弾も入ってはいますが、そもそも昼の樹海は雨降ってる地域が大半というか、巣以外では爆弾が使えないので持っていかなくてもokです…w
レア度7以下の片手剣はなかなか優秀なのが揃っていますが、せっかく火属性強化が発動しているので火属性のものを持ってくといいかも。ヒプはなかなかに火が通ってくれますし。味方をアシストするつもりでデスパライズあたりを持っていくのもいいかも。
また、双剣でもレア7以下は優秀なものが多いです、が。ランナーが無いので少々つらいかも。
武器スロとかで捕獲名人付けるのもアリ。スキルポイント的にカフはあまり重要じゃあないですね。付けれたところでPA・SAカフの単一スキル系や、風圧【小】無効、餓狼+1くらいです。なのでカフは付けていかなくても問題なし。
所要時間もソロでバクエンブレイド担いで2回行ってきましたが、5~6ラスタくらいでした。
片手剣作るだけなら2回クリアすれば地図の断片の必要数は揃うので、特に苦労もしないとは思いますー。

とまぁ、これくらいですかね。こんな感じの流れで2~5日目のクエまでだらだら続けて行きたいかと。
詳しい攻略とかは他ブログさんとかのが緻密で的確かもしれませんので、あくまでここでは適当なレビュー兼おすすめ程度で、この後やる方は参考にしてくれたらいいなーって感じです…w

よし、じゃあ今後の更新の目処も立ったので今回はこんなところで。
…え?韋駄天ですって…?フルンチェリーⅠを作るあの苦行をしたくないので今回はスルーで…w
ではでは、また後ほど。

PR

2010/08/05 (Thu.) Trackback() Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.