忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2010
08
09

引きが良いのはどうでもいいモノばかり。

だらだらしながらも何とか5連続更新達成が出来ました、夜宵です。
いやぁ、ネタがあれば根性無くても意外といけるもんですね…毎日ちゃんとブログ更新できてる人はやっぱりすごいと思いますですorz

さぁさぁ。『氷剣ガルセイン』クエの締めをくくるのは武器と同じ属性を持ったMHFオリジナルモンスターの氷狐竜デュラガウア!まさにトリを飾るのにはふさわしい…!
…とは言っても、最近デュラFXを作ろうとしていてメモデュラに行ってばっかりするのであんまり新鮮味は無しだったり…(何

◎『失われた地図・五章』
mhf_20100808_185707_339.JPG
メインターゲット:デュラガウア1頭の狩猟
場所:塔
武器制限:レア度7以下のハンマー・狩猟笛
防具貸与:鬼神シリーズ
発動スキル:龍風圧無効、ダメージ回復速度+1、切れ味レベル+1、攻撃力UP【小】

まず、クエ開始直後から驚きました。これですよ。
mhf_20100808_202352_151.JPG
『スタート位置が、BCじゃない…。』
いや、むしろこうしてくれて助かりますよ!
というか何故実装当初からこうしなかった!
ちょうどMHP2Gの時のG級や村上位の銀レウス・金レイアクエのスタート位置ですね。ほんと、最初からこうしてくれれば良かったのに…剛種デュラガウアの面倒なところはBCからのスタートってのもあったのに…。

えー、話がそれました。今回も普通の下位デュラガウアです。一応モドリ玉使って見てみたら支給品も普通の下位クエと同じっぽかったので、そのままデュラが待つエリアに突入でokです。
今回の武器指定はハンマー・笛ですが、龍属性と麻痺属性の付いたハンマーのシュヴァルツゲベートを選択。もちろん、武器スロ2空いてますので捕獲名人も付けていきました!ただ、1人付いてれば充分なスキルなので、他の人が付いているようなら鬼神頭に付いた研ぎ師+4を生かして砥石高速化付けるのも、攻撃力UP【中】にするのも良しだと思います。カフも使って回避性能+1とかもいいかも?笛だったら笛吹き名人を最優先で…!
ただ、ガード不可武器な上、高級耳栓も付いていませんので、怒り突入時の咆哮は気を付けて。
武器しまって緊急回避なり、使い捨て高級耳栓なり、笛の旋律効果なりで対処した方がいいですねぇ。怒り入るの見てから武器しまっても緊急回避は間に合いますので、落ち着いて…。
特に何も考えず普通に立ち回った1戦目。氷耐性-10だからブレスや氷竜巻が痛いかなと思ったら、普通に大回転攻撃とかのが痛かったりして…回復G10使い果たしてもう10個追加調合して少し殴ってたら捕獲ラインに。頭と爪だけ破壊で13ラスタ捕獲でした。やっぱり結構痛くてタフです…さすがデュラガウア。
頭に粘着しようとすると爪でひっかかれたり、ジャンプ縦回転攻撃が避けれなかったりで意外ときつかったので戦法変更。溜め3主体&スタンから復帰直後には麻痺優先で回転攻撃を当てていく、というスタイルにしてみました。
すると、11分ちょっとあたりで捕獲ライン!これは大成功か、と思いきや…まさかの捕獲セット忘れorz
支給品にも罠も麻酔ナイフもなかったのはさっきの通りですので、そのまま討伐に…。
でも、そのまま続けたところで13ラスタで討伐。個人的には戦ってて楽しい相手なので、時間はかかりましたがなかなか満足のいくクエでした!
しかも、鬼神シリーズのスキル…さり気に付いてる龍風圧無効がかなり助かりましたデュラの攻撃には風圧大を伴うモノが多々ありますので、普段はうわぁーってなるんですが今回はそういうこともなく!
見た目も良いのに、スロ穴さえこんなに少なくなければ…orz

さて、なんだかんだで5種クエ全てソロ制覇!というわけで集めた地図の断片を納品してガルセインの生産です。
mhf_20100808_204227_995.JPG
まずは『Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ』を2枚ずつ納品して破れた地図・上片を入手!
1枠10枚なのは仕様です。ガルセインには何故か上片も下片も10枚ずつ使いますので…。

続いて下片を…。
mhf_20100808_204400_464.JPG
…え。ちょ、ちょっと…。
こんなトコで追加1%引いちゃっても!
しかも集める数が少ない下片の方で、ですか…サブキャラ用作るにしても、また上片クエやって来ないとorz

そしてガルセインを無事生産!そのまま強化ー、と行きたかったんですが…牙獣のコインが足りずに強化出来ず…今週は武器限定演習クエで牙獣はないので、追々集めるとします…。

やーっとこれでガルセインクエレビューは終わり!
氷属性攻撃カフSAの為にもうちょっとデュラと遊ぶ必要はありますが、それは野良PTでぬるぬる集めれますし!
なんにせよ、ソロでこのクエ群はそこそこ楽しめましたー。これで心置きなくメモデュラいける…。
…って、そうだ。棘眠でもうちょい剛チケ稼いで暴君であと2~3枚剛翼集めておかないと…orz
でも、やる事があるってのは良い事。そう心得て今日もクエスト頑張ってきます!

というわけで、今回の更新はここまで。今後はまた放置っぽくなっちゃうかもですが、なるべく更新の頻度は上げていきたいと思います…w
ではでは、また後ほど。

PR

2010/08/09 (Mon.) Trackback() Comment(1) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

とは言えここまで連続で更新したこと、褒めてつかわす!…内容は置いといて…最近HR500に上がったので過去の記事(HC)を読んで参考にさせてもらってます。
棘眠と暴君か…剛チケもまだ欲しいし、剛翼に至っては今回収穫0なんだよー…今日明日で頑張ろうかな…!

小次郎  2010/08/09 (Mon.) 07:58 edit

かなり苦しい戦いでした…今までよくブログ続けられたなと軽く思ったくらいですorz
ぉ、HC記事を読んでくれてますか、ありがとうございます!
あれを書いた後にも何度も連戦して細かく分かった注意点とか攻略法とかもあるので、詳しく聞きたかったら言ってくださいねーw

2010/08/09 16:43

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.