忍者ブログ

2017
11
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/23 (Thu.)

2010
07
29

何故お前が来た!いや、来て欲しかったけども!

猛暑続く中、皆さんは元気にハンティングしていますでしょうか。もはやリビングデッド状態の夜宵でございます。扇風機の風もやたら生ぬるく、窓を開けると外の方が涼しい気もするし…どうなってるんだ、我が家は!

さて、そんな事はさておき…皆さんも知っての通り、今週からまたあの異常報酬クエの配信が始まりましたね。
『凄腕ハンターへの挑戦』と銘打たれた4種のクエの詰め合わせです。
①汎用素材のⅢ素材(飛竜種の剛翼や魚竜種の重牙など)のオンパレードの『猛進!大猪の暴走』
②剛種チケット出血大量サービスの『棘と眠』
③ゴスペルや鬼神、リオデュオなどの防具素材が手に入り、超巨大ヒプノックが現れる『眠れる大樹』
④古龍種素材のⅠ~Ⅲ素材が報酬でぼろぼろ出る『暴君のなわばり』
この4種でございます。以前配信された時も書いた通りですが、①と②、③と④の組み合わせで1日おきに配信されます。
もちろん、人気が高いのは消費率の高い剛種チケット救済の『棘と眠』と今やFX防具も実装されて使用頻度が急上昇した古龍種の剛翼や上翼も手に入る『暴君のなわばり』の2つです。

でも、何故このタイミングに配信されてしまったんですかね…今週は他にも新規クエやイベントクエ目白押しだと言うのに!
例えば、新配信のメモクエなのに「討伐」ではなく「狩猟」でokなHR61~上位デュラでネオジム確定の『氷狐竜と秘伝のメモ』
しばらく配信されず、久々に姿を見たと思ったら「報酬内容を調整しました」と書いてあってちょっと気になる『剛種適正試験・鎌蟹と大猪』
属性値1000超の龍太刀が作れるイベントクエの『龍へといざなうモノ』
春夜鯉5000匹とカジキマグロよりも量が増えたけれど性能とデザインが玄人にはたまらないハンマーが作れる長期イベント『釣り師への道・リール編』

ほら、気になるクエがいっぱいあるでしょ!少しは興味を持ったでしょ!
だけども…冒頭に挙げた『凄腕ハンターへの挑戦』クエにみんなの目は行ってしまっていて…来週にでもなればもう少しは落ち着くとは思いますが、今は流れに身を任せて『棘と眠』や『暴君のなわばり』とかを一緒になってやってる方がいいかもしれませんね。実際、以前配信された時にやり込みまくって古龍種素材や剛種チケットにかなりの間困らなかった方も大勢いたみたいですし。
前回は結構甘く見すぎて剛チケ足りなくなりまくった覚えもあたし自身ありますし…まー、どっぷりとは言いませんがさっくりはやっておこうかな、と。

…あぁ、多分今週中はHCクエとか募集しても全然人集まらないんだろうなぁ…。
そろそろフルンブラッサム完成に向けて本格的に動きたかったけどもorz

とにもかくにも、あとで後悔しない為にもちゃっかりイベクエは済ませておきましょうか。龍太刀作れるクエとかもう今日明日には完成させますとも、えぇ。

それでは、文字だらけになりましたが今回はこんなところで。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/07/29 (Thu.) Trackback(0) Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.