忍者ブログ

2017
08
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/20 (Sun.)

2010
07
22

剛種はこんな感じでいいと思う。

しばらく放置充電して元気を復活!どうも、夜宵です。
マンネリ気味になってもMHFは基本インしてる…やっぱりモンハンは好きみたいです。
そして今回は昨日のメンテでようやく実装されました、剛種ドラギュロス情報について色々と書いていきたいと思いますー。張り切ってどうぞ!

◎剛靭!冥雷竜
・原種のドラギュロスと攻撃パターンは全く一緒。
・脚肉質が硬くなっている。経験した感じだと片手剣は緑から、ランス・太刀は青から弾かれる。
閃光玉が効かなくなっている。
・相変わらず麻痺はするらしい。耐性の上がり方は原種以上だとか。
・シビレ罠は普通に効く。罠連も出来なくはないっぽい。
・防御が600超なら一撃死っていうのはほとんどないかも。ただ、麻痺させられてのコンボがあるので注意。
・装備自由PTでも全然戦える。捕獲も10ラスタあればいける?

と、こんなところでしょうか。攻撃が痛いのは原種からですが、剛種になってもちょっとしか火力アップしてない感じがしたり、状態異常耐性の上がり方がまたすさまじく高いのとか、剛種デュラガウアの時を思い出しますよねぇ…閃光無効になったのは剛デュラ閃光漬けハメみたいにさせなくする為っぽいかも。

でも、個人的には剛種もこれくらいのレベルでいいと思います。一撃死ばっかりでギスギスしやすくて、装備指定ばっかりになるのはあんまり好きじゃあないので…ただまぁ、剛デュラは体力設定をそもそも失敗している感がありましたが。

それらを踏まえると、剛種としてはかなりの成功作じゃあないでしょうか。面倒な時は効率プレイでも良し、フレ内とかでまったり装備自由プレイでも良し。そういうのが一番望まれるんじゃないかなー、とあたしは勝手に思っています…w
あ、ちなみに効率PTではすでに2~3ラスタで攻略できているらしいです。毒絡めつつシビレ罠連して超速射でゴリ押しなんだとか…相変わらずMHFの攻略方法の発見の早さには脱帽です…まぁ、せめて剛ドラ弓分の証30枚くらいはガチで集めきってもいいかなと思ってますけどね。

だがしかし!油断してるとすぐにこうなりますのであしからず!

mhf_20100721_232522_406.JPG
…いやあの、ムダ死にじゃあないんですよ…。
マーキングが点滅して、シビレ罠置こうとして設置完了した瞬間に鉤爪薙ぎ払いで麻痺させられ、そのまま突進で罠にかかったんですがラグでダメはくらって力尽きて…残ったメンバーの手で捕獲されました。
『グッジョブ!』『素敵ですw』とのチャットがその後ウィンドウに表示されました。
うん、ムダ死にじゃないですよね…orz



さぁさてさて。今週もやる事は結構あったりします。
昨日集めきれなかったあと10枚の剛ドラ証を集めて。
その後は伝説の職人が来る前に先週素材を集めきった剛ヤマツ片手の生産・強化
同じく、証以外の素材を集めきった剛デュラ片手の証調達&生産・強化
そして、何よりも…3個もの剛種武器を生産・強化する為の資金集め…何回逆バサ行けばいいんだろorz

というわけでマンネリはなんとか解消。今後もあたしはまだまだしぶとくMHFを頑張りますよ。
それじゃ、今回はこのへんで。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/07/22 (Thu.) Trackback(0) Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.