忍者ブログ

2024
04
30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/30 (Tue.)

2010
07
07

とりあえず景気良く1発どかんと。

6月から暑さマックスな今年の日本、皆様はいかがお過ごしでしょうか。暑さが苦手な冬生まれの夜宵です。
しかし、夏だからって嫌な事ばっかりあるわけじゃないですよね。
プールや海で楽しむ人もいれば、夏祭りや花火を恋人と楽しむ人もいて。泳ぐのが苦手で恋するパートナーもいずに家でうだうだ暑い暑いとわめいてもがくあたしみたいな底辺もいて。
ほんとリア充は花火と一緒に爆発してくればいいのに…。

と、そうそう。爆発と言えば以前の8.0アップデートの時にガンランスの砲撃威力向上や砲術神スキル実装があったじゃないですか。あれのおかげでとうとうようやくミラバルカンソロ(HR900試練)を完遂しました!

mhf_20100705_091715_609.JPG
前の時はあんなに怯みづらかったのに、今では砲撃5回くらい当てれば大体怯む…これが時代ですか…。
ともかく、これであとはHRを上げるのみ。といっても、ぶっちゃけオレンジネームにはなりたくないですが…orz
アイテム倉庫ページと武具倉庫ページが増えるのが嬉しいくらいで、他は周りからの視線というか重圧が痛いのなんのって…今ですら結構求人区とかびくびくしてるのに。

それと。ようやく入手しました、これ。

mhf_20100707_020616_890.JPG
HC上位フルフルから剥ぎ取りのみで出るという幻の素材、『純白の柔皮』
HC下位ドドブラも相当5~60はやりましたが、今回のフルフルもひどかった;
そもそも、HCチケットというものは剛種チケットとは少し違っていて、以前にも書いたと思いますが『クエストをクリアした時のみ消費される』ので、2頭討伐やマストオーダーに含まれているようなタイプのクエだと1匹討伐後剥ぎ取って、PT全員誰も出なかったらリタイア、誰か出れば3死という方法でチケを節約できるんです。
で、実は上位フルフルは恵まれていて、双白影があるわけです。これはフルフル2頭討伐クエで、1頭討伐してから1分後に新しいフルフルが出現するというもの。ドスファンゴがいたり巣に大雷光虫がいたりとちょっと難易度は上がっていますが、剥ぎ取り確率のあまりの低さとHCチケの『1クエに3枚固定消費』っていうのを考えると少しでも節約したりしないと後につなげられません。

だがしかし、この方法でも30匹近く、ソロの時や事前打ち合わせがない時は通常クエで普通に討伐クリアしたりして気付けば弓魂・中が30枚以上増えていて…もう、ほんと勘弁してくださいorz

ただ、これでもうフルフルは見なくても済む…ってワケにはいきません。

mhf_20100707_020816_843.JPG
ね?まだ使うでしょorz
しかも今度は2個…HC変種フルフルの素材が、ですよ。
普通にやっても通常肉質フルフルより時間がかかる変種フルフルなのに、それから1%を2個…あぁもう、想像しただけでおぞましいですorz
でも、作りますよ…フルフル大好きですもの、えぇ…!

そしてよーく見ると。この武器強化の値段の高さ。1479000zって剛種武器レベルですか…。
でも確かに、性能としても剛種武器レベルなんですよね。分かりやすく同じ雷属性連射の剛キリン弓と比較してみると…

フルンブラッサム(HC弓最終強化状態)
【レア度】6 【攻撃力】312 【雷属性】220 【会心】0% 【スロット】無し 【特殊効果】無し
【溜めタイプ】1:連射Lv3 2:貫通Lv3 3:連射Lv4 (装填数UP発動時のみ)4:拡散Lv4
【装着可能ビン】強撃ビン 麻痺ビン

幻雷弓【雷霆】
【レア度】12 【攻撃力】312 【雷属性】260 【会心】0% 【スロット】1 【特殊効果】防御+38
【溜めタイプ】1:連射Lv3 2:貫通Lv3 3:連射Lv4 (装填数UP発動時のみ)4:拡散Lv4
【装着可能ビン】強撃ビン 睡眠ビン 爆撃ビン

こんな感じですね。攻撃力は全く同じ、属性値が40差あるので総合火力はキリン弓のがわずかに上ですが、レア度が半分なので、SR100時点で既に同等の威力の弓を持てるというのはやはり圧巻です。ただまぁ、SR100超くらいで持てる武器かと聞かれればまず無理だろうとは思いますが…あたし自身、既に200は超えていますし。
それと地味ながら麻痺ビンが使えるのがやはり長所ですね。麻痺と雷が両方効くモンスターは意外と多いんです。ソロの時は強撃調合撃ちで押し切れるかもですが、剣士さんがいるPT戦とかだとサポートで撃ってあげるなり捕獲時に撃つなりする分には優秀です。ただまぁ、欲を言えば溜め2は拡散が良かったかな…。

さぁ、ゴール地点はもうすぐ見えてきそうです。
あと変種HC素材だけ集めちゃえば当分はHCクエをやる必要がなくなるんですから…!
がんばる、いや、がんばらなくては!

それじゃ、今回はこんなところで。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/07/07 (Wed.) Trackback() Comment(1) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

HR900試験お疲れです!自分は片手の渇愛でいってきましたよーw
SR導入からHR上がるスピードがハンパないね…

やっと、フルフル終了…と見せかけて、今度は腹かみですかww
あとはディアか…できれば避けたい道だよね、、、
「ガンバレ」 としか言えませんが…

先は長いですが完成楽しみにしてます!!

オメ  2010/07/07 (Wed.) 03:59 edit

ありがとうございます!あたしは渇愛がないのでやるならガンスしかないかなぁ、って感じで行って見事爆砕してきましたよb
ほんとHR上がる速度がめちゃくちゃ速くなりましたよね…腕も未熟な自分が900近いってのがなんとも恥ずかしい限りですorz
まーだHCフルフルは続きますよ、しばらくは…まー、変種素材欲しかったので丁度いいですけどね…w
だが、ディア変種!てめーはだめだ!

2010/07/07 12:04

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.