忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)

2010
04
03

8.0アップデート情報について。

長き放置期間を経て、また更新をようやくする…それが当たり前になってしまっている夜宵です。
…うん、これはブログ管理者としてあるまじき状態だとは思いますが…orz
あ、でもMHFを放置してたワケじゃないんですからね!(ぇ
とりあえず、今回は前回の記事でもあった通り、プレビューサイトでのアップデート情報についての記事を。
丁度昨日2回目の更新もありましたので、同時にやっちゃいますー。


○氷狐竜デュラガウア
4/21、HR22とHR51とHR100以上(剛種)クエストに登場。
身軽な体格を活かしたトリッキーな狩りをする。怒り状態になると頭部と両爪を白く凍らせて戦い、ハンター達を新状態異常の『凍傷』にする。

ムービーの動き見た感じ…アクラみたいな回転攻撃とかパリアみたいな叩きつけやブレス、後は爪を打ち鳴らしたり氷嵐を起こしたりするみたいですねぇ。これだとやっぱりベリオロスの親戚って言われても間違いないかも…。あと、怒り状態だと尻尾からトゲが伸びてるように見えるので、これも素材…?
HRはまさかの下位もいるとは。しかも古龍&レウスクラス。油断すれば即死、ってレベルですね。
上位はHR51なのでガルルガやアクラやティガクラス。そして更に上はやっぱり剛種…。
どんな感じの攻略をしていけばいいのでしょうか、今から楽しみです。


○新スタイル
HR500以上のハンターに贈られる秘伝書。それを入手して装備すれば武器種に応じて新たなモーションが追加される。そして、装備したハンターは高難度のハードコアクエストを受注可能になる。


既にムービーが上がっているのはガンランスだけですが、11種全ての武器カテゴリに追加されるこの新要素。個人的には太刀と弓に超期待、ですが…まさかの『秘伝書はハンター1人につき1枚』とかなったりしないか少々不安です…そしたら弓一本で頑張りますけどね!
あと、昔ギウラ…杉浦さんがHRを止めてる人は後悔しますよって言ってたのはこれの事ですかねぇ。
HR500以上…初めて自分のHRに喜べる時が来たみたいです…。


○リファイン
マイハウスに新たな内装を追加され、猟団ランク13を開放。更にHRに応じてアイテムボックスの拡張で最大15ページまで増える。

これはかなり嬉しいかも…!
アイテムボックスに今相当余裕がないので、これはホントに有難いです…。
今後まだ新素材出るでしょうし、かなり恩恵ありそうですー。

後は新デザインの武器とかの情報もありましたが、それはそれで(ぇ

気付けばもう4月…それと、地味に今日はこのブログを設置してから1周年です。
誰からも祝福されないですが、一応書いときます…w


それでは、長くなってしまったので今日はこのへんで。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/04/03 (Sat.) Trackback() Comment(1) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

韋駄天&祭、お疲れちゃん!韋駄天は100位以内さすがの一言。。祭はしゃーないね;惜しかったし。小次郎さんとしては双方とも楽しめて充実したハンターらいふだったけどね!…あ、それとブログ開設一周年おめでとう!!これからも楽しみにして覗きにきますので♪

小次郎  2010/04/15 (Thu.) 07:21 edit

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.