忍者ブログ

2017
08
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/20 (Sun.)

2010
03
27

すっかり忘れてた…。

1つの事に目が行くと他の事は忘れてしまう。ブルファンゴ系な夜宵です。
別キャラで勝ちクエ【眠】の思い出の出やすさに感動しすぎた今週でした…。
だがしかし、今週は狩人祭の結果発表以外もあったんでした…。
そう、それは韋駄天杯及び巨大魚杯の結果発表…。

私を普段から知ってる人ならば、恐らく知っているであろう事実。
それは、私が韋駄天を大の苦手としている事…。
元々どんなゲームでもタイムアタック系があまり得意ではなく…運も少なからずですが技量がかなり響いてくる世界。自分の未熟さが露呈されてしまうのが怖いんです…。

でも、そんな事言いつつ今まで一度も参加した事がないワケではなくて。
二回程やった事はあります。もちろん弓部門で。
初めての時は密林で青クック&ドスランポス。
二回目は樹海でヒプノック。
細かなルールは忘れてしまいましたが、どちらも順位は良くなく…それからまたイヤになってしまい、やらなくなってしまいました。

…なのに、何故でしょう…。
今回のカム・オルガロン韋駄天にはふらっと参加しちゃったんですよね…w
武器自由の防具は忍・空固定攻撃大とランナーと回避性能+2が発動している状態です。
私が選んだ武器は剛種弓のドドン・クレセント。溜めて回避してなるべく側面から脚と胴にHITさせるように撃っていました…序盤以外は。
序盤は求人区とかでは文字通り煙たがられる爆撃ビンを用いて溜め1でばらまいていました。以前、とあるクエの時に実はこのビンがすさまじい火力を誇る事を経験した私は使うしかない!と思っていたワケです。
その後、爆撃ビンが切れたら直後睡眠ビンに。剛種弓の特性である状態異常ビンの効果1.5倍&拡散弓の状態異常能力の優秀さを生かして眠らせ、支給タル爆弾で爆破。起こした後はひたすら強撃ビンを装填して前述した通り普通に戦いました。
…結果、2死してしまいましたが何とか討伐し、まだまだだなぁとか思って一戦しかやりませんでした。
一応ハンマー部門で二戦だけしましたが、そちらはクリアできればいいや程度だったので成績もあまり…。

そして迎えた結果発表。あまり期待もせずに掲示板を見てみました。

mhf_20100327_173440_140.JPG

『…は、初めて100位以内に入った…!?』

嬉しいというより、びっくりっていう気持ちが勝っていました…。
爆撃ビンを使ったのがやはり効果的だったのでしょうか…?

韋駄天の為にMHFやってる!みたいなフレというか団員というか元団長というかって感じな人もいますし…次の韋駄天も内容によってはやってみてもいいかな、とか思った今回の結果でした。

って、あぁぁ!せっかく8.0アップデートのプレビューサイトも1回目の情報発表があったのに、何故そっちを載せなかったんだ…!
…書きすぎてしまった感があるので、次回の更新でそれについては触れますorz

とまぁ、だらだらとなってしまったので今回はこのへんで。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/03/27 (Sat.) Trackback(0) Comment(1) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 内容読んでちと反論あるから今日2回目のコメントをするけど。

 韋駄天の為にMHFをやってる訳じゃないからね!
韋駄天は時間と気が向いた時だけにやることにしてるから><
…韋駄天…参加はやっぱ考えものだな。。

小次郎  2010/03/27 (Sat.) 22:35 edit

べ、別に小次郎さんを名指ししてるワケじゃないんですからねっ!(誰だお前
でも、前にどっか(多分団HPあたりで)韋駄天になると人格変わるだなんだっていう発言を見たような気がするんですよね…w
次回は闘技場でレイア原種だけみたいですし、さらっと出来そうですよb

2010/03/27 22:40

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.