忍者ブログ

2017
11
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/23 (Thu.)

2010
06
27

翼を得ても飛べる高さには限界があります。

待ち望んだHC素材弓…しかもデザインはかのフルフル亜種(っぽい素材)を用いて作った鳥翼の弓…。
これは作るしかない!いや、作らなければならない!…とかいう使命感に駆られてる夜宵です、どうも。
そんなこんなで今回はその噂のHC弓、フルンチェリーの記事です!
まずは素材について見てみますー。☆が付いているのはHC素材▽が付いているのは新開拓素材ですb

◎フルンチェリーⅠ
          弓魂・序  ×15
        
☆プニプニした柔皮 ×1
         ☆雪獅子の砕牙 ×1
        
▽赤カビ石 ×6

◎フルンチェリーⅡ
          弓魂・序 ×15
          弓魂・中 ×15
        
☆猛々しいクチバシ ×1

◎フルンチェリーⅢ
          弓魂・中 ×15
        
▽みぞれ草 ×5
        
☆純白の柔皮 ×1

◎フルンブラッサム
          弓魂・極 ×15
        
☆アルビノの腹かみ ×2
         ☆極上のねじれた角 ×1

デザインの通り、HCフルフルの素材をやたらと使います。ただまぁ、モーションは変わりましたが剣士よりやはりガンナーの方が戦いやすいのは変わりないので、戦う事自体は難しくないです。
初めて見た時は赤カビ石って何!みたいな絶望も軽く覚えましたが…これも新開拓地の雪山ですぐ取れたので問題なし。魂系はHCクエをやってるとイヤでも貯まりますし…。
…となると、残る難点は他のHC素材です。『猛々しいクチバシ』のHCクックはソロでも全然いけるレベルなのでいいとして…HCドドブラとHCディアが鬼門!
とにもかくにもフルンチェリーⅠの生産の為にもまずは『プニプニした柔皮』と『雪獅子の砕牙』を入手せねば話になりません。しかし、HCフルフルは何戦か既にやっていて、実はその時にたまたま『プニプニした柔皮』は入手できていたのであとはドドブラさえ取ってしまえば!というわけで一昨日からHCドドブラ祭が始まりました…。
以前も少しだけ書きましたがHCドドブラは剛種適正試験の特異固体のモーションそのままに地震効果と咆哮を強化しただけなのでそんなに強くない…はずなのでまずはソロで練習!
ドドブラは雪玉の避け方さえ覚えてしまえば戦えない相手ではないのですが、なにぶん手下のブランゴ達もいる上に彼らもHCクエの補正を受けていてやたら体力があって…ソロでの死亡要因のほとんどは視界外のブランゴの攻撃で怯みor吹っ飛んでドドブラの追撃、って感じでしたorz

でも。よく考えたら何もソロで集める必要はないんですよね…(遅
そして昨日からは適当に部屋立てて人が来るまではソロ、入って来てたら一緒にみたいな感じで連戦。
…ちなみに入ってくる人は7割がた双剣でしたねぇ。双剣のHC武器にも使うってのもありますが、やっぱり双剣秘伝取った人が多いのかな?他には片手剣とか大剣とか。

さて、ドドブランゴの剥ぎ取りを3回してがっかりするのを幾度繰り返したのでしょうか…。
確か270枚近くあったHCチケットが120枚ほど減ったあたりでようやく目的は達成されました。
『雪獅子の砕牙』を入手した瞬間の安堵感と言ったらもう…orz
mhf_20100626_162435_640.JPG

てなわけですぐに工房へ!
生産、すぐに装備。
その後やる事と言ったらもちろんSS撮影!

mhf_20100626_163356_281.JPG
まずは武器出し状態。
工房の生産欄で見ると一対の翼に見えたんですが、実際は上に2枚下に1枚の翼でV字みたいになってるみたいです。

mhf_20100626_163422_078.JPG
次に弦を引き絞った状態。
これがまたなかなかにかっこいいです。

mhf_20100626_163340_406.JPG
しまっている時はこんな感じ。
丁度2枚の翼の方が肩の後ろにきていて、まるで翼が付いたような風にも見えて気分も良し(ぇ

そして。
翼の形状をした弓に弓の秘伝書。この二つが意味する符号はもちろん…!
mhf_20100626_163433_453.JPG
昇 竜 弓 !
多分この弓による錯覚効果だと思いますが、いつもより高く飛べている気がします。あくまで気です!気のせいとかそういうレベルです!
でもほんとにかっこいい…珍しく昇竜弓モーションをほめたくなりました…w

というわけでなんとかフルンチェリーⅠは完成!
この後の強化もなるべく短期間で最終強化までいけるように頑張りますのでw

あ、あとですね。砲術神排熱弾についてなんですが…もうちょっと威力を上げてくださいorz
毒麻痺が肉質無視のせいもあるけど、時間をかけて撃った割に威力がまだ全然足りないです;
検証用にちょくちょく撃ってみましたが…データとして残すのも微妙な感じになってしまいました…。
今回のアップデートで溜め短縮スキルも出ましたし、これを利用してビーム連発すればまぁまぁ強いのかな…?でも現在の防具では溜め短縮+2&砲術神&ガン必須スキルの複合がほぼ不可能なのでこれも今後に期待…。

というわけでだらだらと更に長ったらしくなってしまう気がするので今回はこのへんで終わりです!
ではでは、また後ほど。







mhf_20100626_162657_750.JPG
次はクック先生の大量乱獲かー…。

PR

2010/06/27 (Sun.) Trackback(0) Comment(3) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

頑張ってね♪かげながらに応援してるよ♪

燦-San-  2010/06/27 (Sun.) 10:07 edit

ありがとーっ!
あとは最後のHCディア変種を除けばなんとかがんばれそう…いや、最後フルフル変種の腹かみ2個がつらいかもorz

2010/06/28 19:38

顔見ないな。と思ったらHCか…手も足も出せんorz
また二人でクエスト行って動画撮らせて下さい♪落ちたやつ載せて笑ってやっから…はははーw
それと前記事の某猟団員…とんでもねーな。

小次郎  2010/06/28 (Mon.) 22:48 edit

意識して顔見せないようにしているワケじゃあないですよ、もちろん…。
『みんないないし、HC素材集めてこよっと』とか思って部屋建てると同盟チャにこんばんわの挨拶が見えるんです、ここ最近は…w
動画に映るにはまだまだ未熟すぎるあたしですので、他の適材となる人物を探したほうがいいかも!?
某猟団員さんホントひどいですよねー…お仕置きとして団長を押し付けてみたりしてみようかな…。

2010/06/29 04:30

何そのカッコイイ弓ww
強化につれて、形変わったりするのかな?
強化完了楽しみにしてます!

まぁ引退した今でも影ながら応援+ブログ拝見させていただきますよ…w

オメ  2010/07/02 (Fri.) 04:46 edit

引退後初コメありです!w
めちゃくちゃかっこいいってアプデ前から言ってたじゃないですかー…w
これだからHC素材やっきになって集めてるんですよ><
まー、形状は変わらないみたいですが、このままで充分です!
はいー、これからもこんな雑記をごひいきにお願いします!w

2010/07/02 17:59

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.