忍者ブログ

2017
08
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/20 (Sun.)

2009
12
21

師走、それも後半。

幾度放置すれば気が済むのかと怒られるかもしれませんが、淡々と更新してみます。
お久しぶりです、夜宵です。

7.0アップデートがされて以来、あたし自身キャラバンにいる事が長くなりましたねぇ。
ラヴィエンテ…色々と問題の多すぎるモンスターな気がしますが、そこはかとなく個人的見解をば。

○モーション・攻撃行動
これでもか、って言うぐらいに特徴的な行動だらけですねぇ。さすがは今回のアップデートの顔とも言えるモンスターですから、当然と言っちゃ当然かもしれませんが…。
攻撃力もHR17から行けるものとしてはおかしい程の威力です。凄腕HRのハンターでも即死級な威力の攻撃がふんだんにありますし。怒り状態になったそれはもはや…。

○体力・剥ぎ取り・素材
これもまたとんでもない量ですね…こないだの修正のおかげでようやく気軽にいけるようになったものの、以前までは大討伐開始時から参加して9フェイズでクエスト失敗、とかなると本気で疲労感でホッハしましたからね…(修正前の平均クリア時間2~3時間!修正後は1~2時間程度)
そして、討伐したはいいものの…次の困りモノがそう、素材です。
もちろん、弓師を自負するあたしとしては大蛇ノ弓が作りたかったワケですよ。
そして何も知らぬあたしは初討伐後、剥ぎ取りを終えてスキップよろしく軽やかな足取りで武具工房へ向かい、そこで愕然としました。
『…大厳竜の牙…何それ…?しかも、3個…』
まだ某小部屋さんもデータ解析の済んでいないアップデート直後のその日、どうやって入手するかは全然わかりませんでした…。
その後、クエスト失敗を2度経験し、通算4度目の大討伐クエにて、ようやく2匹目のラヴィエンテを討伐。
この時ようやく牙は1個剥ぎ取れました。…1個、ようやく、1個…。
そして、フレと一緒に参加した通算6匹目のラヴィエンテにてなんとか2個剥ぎ取り成功。
そんなこんなでやっと生産し、一気に進化(レベルアップ強化)させ、現在レベ55です【攻撃258・龍210】
現時点では龍属性連射弓としてはまだレラカムトルムよりも低威力な状態ですが、今後強化していけばシスネ=ダオラⅡすら凌駕してくれます。がんばる、がんばってみるよ!

○新剛種武器、それに伴う新素材
証をアップデート前にがんばって貯めました、そして武具職人が来るのを待ちました。
もちろん剛ナナ弓を作る為です。火の連射弓としては最高峰の性能になるみたいなので、ホントに期待してました。なのに…なのに…。
『こんな話があるかっ…!命からがら……やっとの思いで……
 辿り着いたのに……やり遂げたのに……
 新素材っ……!あの珠がもぎ取ってしまった……!
 せっかく手にし(かけ)た弓の未来……希望……人生を……!』
…とまぁ、某賭博漫画の主人公の言葉を借りて語ってみました(何
予想は出来た、けど油断してましたね…まさかの新素材、古龍種の珠、古龍種の牙
レア度はまだ想像も付きませんが…既存の牙や珠にはそれぞれ鋭牙、重牙、上珠、秘珠と上位ランクのがあるのでもしかしたらあまりレア度は高くないのかもしれません。いや、高くないで欲しい…なにせ剛ナナ弓生産には珠を7個も使いますorz
とりあえずは、剛ヤマツカミで出る新素材、って感じなんでしょうねぇ。せっかく作れると思ってたのに、2月までお預けですか…汚い。さすが運営、汚い…。

○新仕様変更、その他もろもろ

とうとう実行されました、双剣の弱体化。以前の更新でも触れましたが、正直なトコロ何も考えずに乱舞、っていうようなプレイスタイルじゃない限りそんなに痛くないかもです。ランナーが事実上必須スキルに近いですが、相手によってはなくても全然いけますし、絶倫もスタミナ減少速度はランナーと全く変わらなかったのでぶっちゃけたところ剛力・ランナー・高耳・砥石高速化、このへんが揃っていればほとんど不便はしないと思います。絶倫はあるにこした事はないですが…無理して付けるほどでもない、かな。
他の新スキルに関しても、現在の求人区の効率部屋の指定を覆すほどのものはないっぽいです。攻撃力up【絶大】はそもそも発動させるのが一苦労ですし、見切り+5も同じ理由であまり普及せず、狙い撃ちはそもそもあれを付けるくらいなら○○弾強化スキルを付けた方がいいような気もします。超高級耳栓…あぁ、なくてもラヴィエンテは全然大丈夫でした…w
しいて言うならば…底力スキルのポイントが変わった点のみ気をつける、くらいでしょうか。剛力ばかり入れてると意外と簡単にポイント値が21を超えてしまいがちなので、そこはまぁスキルシミュいじる時に気をつければ、みたいな。
あとは個人的には嬉しいやら悩ましいやら、スキルカフの優秀さに脱帽ですね…。匠+3、反動+7、底力+5等やばめなモノばかりです。おかげで最近やたらと剛力激運匠装備を見る気がしますね…。
あたしはと言うと、麻痺剣なるものを付けています。これがまた案外微妙に役に立つんです、はい…w

とまぁ、今回の更新はこんなところでしょうか。
あと、近々フレのkojiroさんが団長を務める猟団へと移籍することになりました!
なんでも、猟団HPの更新や管理をあたしにもやらせていただけるとか…任されたからには、がんばりますよ!

よし、では次の更新は恐らく年明けになると思います!
MHF自体は全然出来ると思うので、見かけたら一声かけてください。是非ともお手伝いいたしますのでb
それでは、メリークリスマス&よいお年を!
ではでは、また後ほど。


mhf_20091221_123856_2962.JPG

PR

2009/12/21 (Mon.) Trackback(0) Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.