忍者ブログ

2024
04
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed.)

2010
01
04

ソロ、ソロ、ソロ…。

ソロ (音楽)はイタリア語由来で、音楽においての「独奏」・「独唱」・「独演」・「独奏者」・「独唱者」のこと。楽譜内に記載する場合には、楽器名の数・性に応じて語尾変化する。

  • 一人単位で活動するミュージシャンをソロミュージシャン、ソロ歌手などと言う。
※wikipediaより抜粋

これが転じて、色々なものに関しても『1人で』を意味する言葉になりました。
もちろん、このMHFに関してもそうですが…。
べ、別にソロしてるのは友達がいないってワケじゃないですからね!!(何
…挨拶が遅れました、どうも夜宵です。
今回は最近ソロした成果やらなんやらを晒します。

○逆襲!ディアブロス 餓狼弓ソロ

mhf_20091228_181817_250.JPG






…弓師を名乗っているあたしですが、どうもディアの尻尾怯みは安定しません…;
逆ディアのタイムを見るたび、つくづく自分は未熟だなぁと痛感します…。
餓狼を持ってしても10針が限度…っていうか、走り回るモンスター相手に餓狼するのが間違いでしたorz
しかもこの装備は連射スキルがついてないので溜め3になる前にもぐっちゃって…今度絶対リベします…。
餓狼連射弓装備を作ったらね!!

○棘竜変種徹底捕獲研究! 太刀ソロ

mhf_20100102_211119_640.JPG






フレが他のクエをやっていて手が離せない、だけど上髄が欲しい…そんな葛藤を抱えて挑みました。
使用した太刀は求人区御用達の聳弧。肉質硬くてダメージ痛いエスピ相手にはもってこいなワケですが…。
それでもやっぱり苦戦しました…おまけにきっちり1死してるしorz
…なお、必要な上髄は2つでしたが、クリア報酬には1個しかありませんでした…。

○剛撃!風翔龍 ハンマーソロ
mhf_20100104_004950_972.JPG






フレに謀られて行く事になった剛クシャの初ソロ…しかも何故街指定ですか…剛チケほとんどないのに。
…ですが「もしクリア出来たらセンショク虹50個あげるよ」との言葉につられて、意気揚々と乗り込んでしまいました…落ち着け自分!失敗したら所持剛チケ0枚になるのに!
そしていざ戦闘。フレと剛テオ行く時に匠無属性ハンマーSPⅦが闘いやすかった経験を生かし、今回も愛用のパープルベアSPで向かいました。
開始して5分も経たない内に調合閃光が切れたあたしをあざ笑うかのように滞空し続ける剛クシャ…。
それをなんとか必死に溜めながら追い続け、最終的には無事討伐できました。
しかも0死!これには自分でびっくりです。でももうやらない。
ちなみにタイムは25針ですが、29ラスタだったのでほぼ30分です。めっちゃ疲れました…。

とまぁ、最近はやたらこんな風にソロばかりやって(というか強いられて)います。
とりあえず棘と眠でもう少しチケ集めたら剛オルガ弓でも作って、しばらくは周りのお手伝いに徹したいと思います。ラー変3は…なんというか、もう飽きた感じが…。剛翼?もちろん在庫全然ないですよorz
なのでなので、「おい夜宵これ手伝え」とかどんどん言ってくださいw
もちろんスキルシミュも遠慮なくご相談くださいなb

じゃ、今回はこのへんで。
ではでは、また後ほど。
PR

2010/01/04 (Mon.) Trackback() Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.