忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2010
01
01

迎春!

あけまして…おめでとうございましたっ!夜宵です。
一年の計は元旦にあり…というわけで更新してみますb
今後もちゃんと続けられればいいのですが…とりあえず、いつも通りの考察や最近の動向を。
他の方のブログでもかなり情報が出てますが…気にしないっ!(何
あと、ブログテンプレート変更したので文字色もちょっと変えて書きますb

○期間限定クエスト」(凄腕ハンターへの挑戦)
①『猛進!大猪の暴走』 マスト…ドスファンゴ変種2匹の討伐、ブルファンゴ16匹の討伐
キャッチコピー 希少汎用素材入手のチャンス!

逆襲!ドスファンゴの変種バージョン(しかも2匹)と言ったところ、でしょうか。
クリア報酬には変種素材Ⅲ系が含まれていますが、甲殻種の秘晶石みたいに入っていないものもあります。
クリアはそんなに難しくないですが報酬が他のクエに比べてそんなに目立たないですね…。

②『棘と眠』 マスト…エスピナス変種1頭の狩猟、ヒプノック変種1頭の狩猟
キャッチコピー 剛種チケット大量放出!

闘技場で2匹を狩猟で報酬で剛チケが3枚確定、更に追加でいくつもの剛チケが手に入るクエです。
でも、エリア侵入時にはどちらも眠っていて、ヒプノはすぐ起きますがエスピはなかなか起きません。
野良の装備自由PTでもエスピが起きる頃にはヒプノが捕獲できるはずですb
しかもPT構成によっては余裕で5分針安定する上に、今までの剛チケクエを遥かに凌駕するチケの入手確率…。
今回の期間限定クエの中で人気No.1なのではないでしょうか…?

③『眠れる大樹』 メイン…ヒプノック変種1頭の狩猟
キャッチコピー 黒星鉄や鬼憑鉄など、防具素材を入手せよ!
去年のエイプリルフールクエにて出現した超巨大ヒプノックの変種バージョンですね。
その大きさはミラボレアスと同等、もしくはそれ以上で…あたしの狩猟記録では4100台の大物が最大金冠として載っています。
とは言っても、強さ自体は普通のヒプノック変種。大きさの割には普通に状態異常もしますし、落とし穴にもかかります。現実味が無い?そんなのはバール実装あたりから…。
そしてクリア報酬はゴスペルシリーズの古の賛歌書や鬼神シリーズの鬼憑鉄といった素材が手に入ります。
なぜかギルドメダリオンはありませんが…まぁ、気にしない(ぇ

④『暴君のなわばり』 メイン…ラージャン変種3頭の狩猟 サブA…ラージャン変種2頭の狩猟 サブB…ラージャン変種1頭の狩猟
キャッチコピー 古龍種の汎用素材が!?
以前ラージャン5なるクエがありましたが、あれと同じ峡谷に今度は変種のラージャンが常に2匹存在するクエです。ガチで戦うと混戦はかなり厳しいクエなのですが…すぐにハメは見つかってしまいました。
ベルキュロス以外の峡谷のモンスターが多量に攻撃を受けてもすぐにマップ移動しなくなった修正のため、中央エリアの崖の下から超速射をひたすら撃ち込む…そんな方法でめっちゃ簡単にクリアできちゃいます。
そしてクリア報酬ですが…サブBは殻や鱗のようなⅠ系素材、サブAには堅殻や上鱗のようなⅡ系素材、メインには重殻や厚鱗のようなⅢ系素材が入っています。つまりは…特濃血や剛翼、剛角に剛尾といった素材が手に入ってしまうんです…おそろしや。
ちなみに、このクエも棘と眠と同じで人気クエですので自由区に行けばやたらと募集してます。


以上の4つのクエは12月28日から1月6日の10日間、2つずつ配信されています。それぞれ①と②、③と④がセットですね。暮れ休みシーズンですし、離れていた皆さんもこの機会にMHFをプレイするのはいかがでしょうかb

というわけで、かくいうあたし自身も②と④に通いまくっています…w
おかげさまで剛種素材もそろい、テオ=ブラスト、エール=ダオラの2つを完成させる事ができました!
他にも生産・強化素材を入手したので②クエでまた剛チケを集めて剛パリアと剛オルガに行き、ドドン弓とオルガ弓を作ろうと思ってる次第でございます。

mhf_20100101_011310_125.JPG






それじゃ、今回は七福神風アイルーとの集合写真を貼って終わりといたします。
このブログをご覧になってくだった皆様、今年も神薙雑記をどうぞごひいきに宜しくお願いいたします!
ではでは、また後ほど。

PR

2010/01/01 (Fri.) Trackback() Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.