忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2010
01
07

なんとなしに…。

えー…暇を持て余して、というワケではありませんが…。
何故かハーヴェストクエ始めてしまいました、後悔気味の夜宵ですorz
でも同猟団の孔雀さんもやってるみたいですし、忍耐の意も込めて採掘採掘。

ここを見ている方に改めて説明するのもアレですが、ハーヴェストクエというのは最近始まった長期イベントの事です。
緋夕石、風紋石、ベリル鉱石
紅蓮石、クレンザイト、燐蛍石
七色たんぽぽ、黒真珠、なぞの頭骨
エールナッツ、混沌茸、オカサンゴ
上記の計12種の素材をそれぞれ50個ずつ集め、納品してコインにし、そのコインを各10枚ずつ集める。
…すなわち、500個ずつ集めなければなりません。
しかし、その労力に見合うくらい素晴らしい装備が作れます。5枚のコインが配布され、1部位1枚のコインで生産できます。
外見は既存のアスール&メランの白バージョン、といったところでしょうか。
スキル的には剣士がかなり良い感じです。ガンナー用は…どうなんだろ、うーん…。
とりあえずぱぱっとシミュったやつを載せておきますね。

○剣士用
頭:衝撃のピアス       Lv7  34 忍脚珠 達人珠
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストアーム    Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:ハーヴェストブーツ    Lv7 113 剛力珠 剛力珠

防御力:504 火耐性:0 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,気絶無効,見切り+3,神の気まぐれ,火事場力+2,高級耳栓,高速剥ぎ取り&採取,ガード性能+1,斬れ味レベル+1

○ガンナー用
頭:ノワールピアス      Lv7  75 仙人珠 ●
胴:ハーヴェストレジスト   Lv7  93 剛力珠 剛力珠
腕:ハーヴェストガード    Lv7  93 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコート    Lv7  84 剛力珠 剛力珠
脚:ハーヴェストレギンス   Lv7  84 剛力珠 剛力珠

防御力:429 火耐性:2 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,麻痺無効,神の気まぐれ,火事場力+2,反動軽減+2,高速剥ぎ取り&採取,装填速度+1,装填数UP


やはり少しガンナー用が見劣りしてしまいますが…それでも、剣士はやはり素晴らしいと思います。
匠装備と言えば、メレティの登場がまだ記憶に新しいですがこちらはメレティでは付かない聴覚保護やガード性能も付加します。これはかなりのポイント。うん。

そんなワケでがんばってる次第であります。いや、ホントですよ?
この決意を忘れない為にも、現在の進行状況をさらしておきます。

緋夕石…………25個
風紋石…………109個
ベリル鉱石……22個
紅蓮石…………56個
クレンザイト…175個
燐蛍石…………47個
七色たんぽぽ…72個
黒真珠…………61個
なぞの頭骨……170個
エールナッツ…38個
混沌茸…………113個
オカサンゴ……51個

今のところこんな感じですねぇ。クレンザイトとなぞの頭骨がめっちゃつっぱしってますが、これですら足りません。どんだけー…。
とまぁ、今日は眠気にやられてぶっ倒れそうなので、このへんで。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/01/07 (Thu.) Trackback() Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.