忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2009
07
09

もう7月。

1年の半分が終わり、折り返しもとうに始まってる7月…まだ月始まってから更新してなかったorz
というわけで、色々と思った事を書き込み。そういう心境の、夜宵です。

【新防具】
キノス装備を基点として、3種に派生する防具シリーズ。どれもなかなかにいいかもですねぇ。
見た目はゴスロリ。うん、いい(何
ネカフェ防具のレギスも見ようによってはゴシックですが…あれは、頭防具のせいで路線が違って感じます…。
まぁ、ともかくレビュー。まずは剣士用から。
赤のヒメロスは【暑さ無効・攻撃力UP【中】・ランナー・見切り+1・業物】で全身でスロ10の防御556。
スキル的にはエンプレスとカイザーの間ってトコですかねぇ。1箇所SPで聴覚保護稼いであと剛力でも使えば悪くないかも。でも、それだと砥石高速付けられないのがちょっと痛いかな。
黒のブレシスは【ガード性能+2、防御+30、暑さ無効、回避性能+1、風圧【小】無効】で同じく全身スロ10で防御も同じ556。
こっちはかなりイイですねぇ。剛体珠ちょっと入れればそれだけでランス・ガンス用になりますね。防御プラスも上がるかもですし。見た目も統一できてスキルもいいとなると、かなりありふれるかもですね。

最後にガンナー用、白のカリエン
は【貫通弾全レベル追加・暑さ無効・装填数UP・反動軽減+1・装填速度+1】でまたスロ10の防御が412。ガンナーにしては若干防御高めですが、イクスと同等くらいで女神無しなら全然ok。
これもこれでなかなか…装填数upや反動軽減を稼げるし、貫通弾追加も地味にいいかも。カクプリでレベ3貫通撃てる時代がくるのかぁ。
今週は元のキノスしか作れませんが、来週にはヒメロス、その次にカリエン、そのまた次にブレシスへの強化ができます。クエ内容はどーせマゾいんでしょうが、期待してます。
あと、2周年防具はキリンコルノ【紺青】。これはこれでいい性能。バレッタに似てますが、聴覚が+5ですね。

それと…リオデュオですが。まさかの今週じゃないという罠…週配信のページの「天地の火竜」っていう表記はやめてください、マジで…。7月配信らしいし、完全にこのクエだと信じきってたのにorz
というわけでリオデュオ製作はまだ後になりそうですorz

【クエスト情報】
今さっきちょろっと触れましたが【峡谷を焼く双火竜】は天地の書が出るわけではないです。
峡谷ラージャンや峡谷ティガのように、峡谷素材の救済?みたいなクエです。
でもこのクエ、不具合…なのかな。色々と変です。
まず、火事場弓でお腹撃っても全然怯まない…防御率が違うのか、それとも肉質変なのか、単にあたしが下手なのか…。
その次に、罠をしかけてもかからない…かかってる位置なのにダメ、っていうのを2連続で経験しましたね。
ダウン中に足元にシビレ仕掛けても知らん振りで浮上→マップ移動、と…。
あとは、やたらとマップ移動します。これは峡谷名物なのかな、ある意味。
クリア報酬は確認したもので緋夕石に風紋石にオカサンゴ等。あと、延髄とかもあるみたい。

あと、来週からまた剛種救済クエですねぇ。剛ナズチで剛角…はっきり言って、運営バカじゃないの?と…。
『ラファール=ダオラをはじめとした剛種武器の製作難易度を上げる為のチケ制度』と名をうったはず。
じゃあ、何で。靱尾も、剛角も、救済するんですか?ホントに意味わかんない。
プレミアムでHR上げてお金貯めて剛チケ集めて、剛クシャと剛ナズチで救済やって、はいラファ完成。
これをさせたいんですかねぇ…そうじゃないなら剛翼あたりを救済してください、ほんと。



今回の記事は若干愚痴っててごめんなさい。でもなんか、どこかにぶつけておきたかったので…一番被害の少なそうな自分のブログに、と。
でも、あたしはへこたれずにがんばりますよ。えぇ、色々と。
それじゃ、今日はこんなところで。
ではでは、また後ほど。

PR

2009/07/09 (Thu.) Trackback() Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.