忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2010
06
02

たまたま見かけたフリーのゲーム

こんにちわ、メンテ中に暇を持て余してるワケではないですが更新します。夜宵です。
さて、今回は放置ばっかするブログ主のくせに他人のブログはかかさずチェックしている私がとあるブログで見つけてきた『~~メーカー』のようなページを見つけてきたのでリンクを貼らせていただきます。
ほら、今はやってるじゃないですか、脳内メーカー的なアレです。
では、れっつとらい。

『ドラクエ風ステータス』

http://u-enterprise.com/dqstatus/index.php?fra=Status&cc=0&ss=1&oo=

ちなみに私の結果はこれでした。

fc9e55939c5c6a4d822c562022e9b2e0100.gif

いや、あの…そうですか、遊び人ですかorz
いいです!別に!今後賢者に転職出来る道があるのならば!
次に装備…天空の剣は強そうですし、真っ赤なドレスもなかなか。
で、皮の帽子…いや、防御低そうですよそれ…更にはノート!?常に何かメモってるイメージあるんですか…。
そしてステータスは、というと。
ちからとかしこさがだんとつに高い!けども!たいりょくとさいだいHPがめちゃくちゃ低い!
…運動不足がまさか現実だけでなくこんなステータスにまで明記されてしまうとは恥ずかしい限りですorz
うんのよさもレベルの割には微妙…何でしょうか、これはHR=レベルで、欲しい素材の出やすさ=うんのよさですかね…あぁ、納得かも…。

とまぁ、いかがだったでしょうか?たまーに息抜きでこういうのやってみるのも軽い話の種やブログのネタになるので良いもんです。リアルの自分の名前を入れてみるも良し、友達の名前を勝手に入れて1人で嘲笑するも良し、楽しみ方は人それぞれですねb(何

よし、では今回はここまで。
ではでは、また後ほど。

 

PR

2010/06/02 (Wed.) Trackback() Comment(0) etc

2010
05
29

【ハーヴェスト・バディ】匠付き汎用捕獲名人


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 剛力珠  
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 
腕:パンデウムアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 
脚:ロイヤルFグリーヴ    Lv7 123 捕獲珠G 捕獲珠G 

防御力:591 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,気絶確率半減,自動マーキング,高級耳栓,
斬れ味レベル+1,幸運,回避性能+1

先日も申し上げたハーヴェスト完成を祝ってすぐ作った装備です!(何
8.0アップデート後からかなり旬(?)が来てる捕獲名人&自動マーキングを組み込んだ匠剣
士装備です。
…まぁでもこれ、いくらでも応用効くんですよね…w
腕は攻撃+5と達人が+4以上付いてればokなので、ミラバルカンやギザミU、それらのBP互換
のフィアラルにクリュスにパンデウム、ディアンなどなど。
脚も匠+2以上付いてスロ2あれば充分なので、スロ3ならば腕の達人や攻撃が足りなくても
こっちで補えますb
なので、同じスキル構成になる組み合わせは結構あると思いますー。
この装備の一番の難点はやはりバディーピアスの使用ですかね…あたしはなんとか入手でき
ました;

とまぁ、久しぶりの構成案は短いですがこんなところで。
ではでは、また後ほど。

2010/05/29 (Sat.) Trackback() Comment(1) 装備構成案

2010
05
26

ハードコアモンスターの変化まとめ。

事故のケガが意外と早く治ってきた夜宵です、こんにちわ。
相変わらずの放置っぷりですが、まぁ…もう言わずもがなですね(何
というわけで、かなーり遅いですが一通りのハードコアモンスターをやったのでとりあえずまとめをー。
イャンクック、ヴォルガノス、ババコンガ、フルフルに関しては以前の記事を参照してくださいね!
え、何故他の4体はまとめて書くのかって…?だってあれはちょっと強くした特異固体…ぉっと。

HCリオレイア
『剛種適正試験・金火竜』に登場するリオレイア希少種の動きに酷似。
風圧大⇒龍風圧 咆哮【小】⇒咆哮【大】に変更。
☆素材『雌火竜の鋼殻』『雌火竜の麗殻』『雌火竜の艶殻』の追加

HCリオレウス
『剛種適正試験・銀火竜』に登場するリオレウス希少種の動きに酷似。
風圧大⇒龍風圧 咆哮【小】⇒咆哮【大】に変更。
☆素材『火竜の禍鱗』『火竜の獄鱗』『火竜の皇鱗』の追加

HCディアブロス
『剛種適正試験・角竜』に登場するディアブロス変種の動きに酷似。
風圧大⇒龍風圧 咆哮【大】咆哮【特大】に変更。  一番厄介な相手です。
☆素材『凄くねじれた角』『凶悪なねじれた角』『極上のねじれた角』の追加

HCドドブランゴ
『剛種適正試験・雪獅子』に登場するドドブランゴ変種の動きに酷似。
咆哮【小】⇒咆哮【大】に変更。
☆素材『雪獅子の砕牙』『雪獅子の穿牙』『雪獅子の妖牙』

とまぁ、変化がこれくらいなものでして…ネタというネタも少ないわけです。
しっかし…ハードコア素材の出にくさは異常すぎると思います;
弓魂・序と弓魂・中の数を合わせて数えてみたら65枚程度ありまして…要は65回近くハードコアクエをクリアしてるわけですが、今のところ入手したのは3種だけです…しかも8.5で追加されるHC弓には使わないらしいしorz
でも、なんとかSRは110ちょいまで来ましたので、これでどのクエにもSRで行けるようにはなりました。
当分は成長・上のラージャンでSRPを稼ぎつつ、団員やフレのお手伝いをしていきたいと思います。
というわけで、8.0の新要素たるハードコアモンスターの紹介でしたー。
あ!ちなみにアップデートがあったおかげで秘伝書入手の為の難しい書物集めが今ではかなーり楽になってますので、今から秘伝書取るんだ!って人は頑張ってくださいなb
以前の記事で書いた書物の出方の規則性は微妙に違ったみたいですが…そこはまぁ、調べれば出てくるでしょう!(何

って、そうだ!すっかり言うの忘れてる事がありました!
1月くらいの記事に最後に書いて以来、全く触れていなかったモノが…。
0000000000.JPG

…つい先日、ようやく完成しました、ハーヴェスト…!
遅いですよね、ごめんなさいorz
でも、言った事はちゃんとやる子なんです!わかってください…!(は
ちなみに、もちろんハーヴェストは今もちゃんと使ってますb
あー、たまには装備構成記事も書かないとなぁ…SS撮って後日晒しときます…w

よし、というわけで今回の更新はこれで終わり!
ではでは、また後ほど。

2010/05/26 (Wed.) Trackback() Comment(1) MHF

2010
05
17

あいたたた…。

別に痛いのは容姿でも趣味でもありません(何
というわけで今回はローテンションな夜宵です…。
…昨日、初めて交通事故ってものを経験しました。
事情は色々長いので要点だけ。友達の車に乗っていて帰る途中、中央車線を大幅に越えていた対向車を避けようとして草むらに入ってしまい、そのまま電柱に激突。あたしはその時助手席で眠ってしまっていましたが衝撃と痛みで目が覚めました…。
電柱は折れて、乗っていた軽自動車は廃車。運転手の子は前歯を2本強く打ってしまい、ぐらぐらとしてました。後部座席に乗っていた子は左太ももを軽く打っただけでほぼ無傷っぽい?
で、助手席のあたしはというとシートベルトで左鎖骨の上部分に擦り傷、あと多分首の後ろが少しぎしぎしするのでむち打ち…かな…?
でも、事故に遭った不幸を呪うよりも、全員生きてる事を素直に喜びました。車から出た後に改めて状況を見てぞっとしましたもん…orz

そんなこんなで今日は病院行ってきます…一応しゃべれますし、ゲームも出来る状態なのでMHFはいつもと変わらずにインしてるとは思います(ぇ
それじゃ、今回はここまで。
ではでは、また後ほど。

2010/05/17 (Mon.) Trackback() Comment(0) etc

2010
05
13

もう1つの口。

どうもこんばんわ、最近ようやくハーヴェストの完成が目に見える範囲まで来た夜宵です…。
おかしいなぁ、相当前に始めたはずだったのにorz
って、そんなのはどうでもいいんです!
全国5000万のフルフルファンの方、お待たせいたしました!
今回はようやくとうとうハードコアフルフルのターンです!やった!
でも…モンハンプレイヤー自体5000万人もいるのかな…?(ぉ


mhf_20100513_060259_031.JPG
ハードコア仕様フルフル

○連続ブレス&連続帯電モーション(プレビュー動画の動きはこれ)
○飛び掛り攻撃が高速化し、電撃を纏うようになった
○尻尾回転の後、ほぼ必ずノーモーションの噛み付き攻撃をする
○帯電攻撃時に一旦間を置いてから追加放電をする
○既存咆哮モーションが超高級耳栓じゃないと防げなくなった
○咆哮モーションの追加(こちらは高級耳栓でok)
○低空で滞空し、1人に狙いを定めてブレスを吐きながら着地する

☆素材『プニプニした柔皮』『純白の柔皮』『アルビノの腹かみ』の追加

今まではガンナーの的と言っても過言ではなかったフルフルが超高級耳栓必須の咆哮と高速帯電飛び掛りのおかげでガンナーすら殺せるようになりましたorz
剣士もガード不可武器やステップ回避じゃない武器種は少しきついかも…?双剣やハンマーや笛の秘伝を取ったフレはまだいないのですが、太刀を取ったフレの人は地の型に戻さないとすごくつらそうでした。
あたしも次の秘伝書は太刀と心に決めてあるので、その時はまた改めてフルフルの洗礼を受けたいと思います…w
ところで、ここでちょっとした雑学というかムダ知識情報をば。
この新ブレスモーションの時にちらっと見えるフルフルの尻尾の穴…今まではよーく見る機会があまりなかったですが、ハードコアフルフルではしっかりと見る事が出来ます。
そう、フルフルの第二の口です。しっかりと牙まで生えています。
この口、一体どういう用途で付いているのか?それはどうやら幼生期の為らしいです。
ご存知だと思いますが、フルフルの幼生期はフルフルベビーと言われ翼も脚も無くヒル状の姿をしているのだとか。もちろんいつもの口も第二の口もこの時には既にあるみたいです。
しかし、フルフルベビーの捕食行動というのがやや特殊で、いつもの口は使用せず…第二の口側の牙で獲物に噛み付いて、対象の生き血をすすって養分を取る、らしいです…。
アイテムとして入手した時に徐々に体力が減っていくのはどうやらこういう設定があるためみたいですねぇ。
ちなみに、成長していくにつれて全身が発達していき、通常の口で獲物を捕食するようになるので第二の口は使われなくなっていくとかどーとか。

…うわ、気付いたらハードコアフルフルの記事っていうかただのフルフル好きの雑学記事になってる…w
でも、こういう脱線ばっかりの方があたしらしさでもあるわけです(は
それに、あたし自身フルフル大好きですしね…!早くフルフル抱き枕買わなきゃなぁ…。

おぉっと、調子に乗って長文になってしまいましたので本日はここまで。
ではでは、また後ほど。

2010/05/13 (Thu.) Trackback() Comment(1) MHF

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.