忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2010
02
04

祭結果&剛種ヤマツカミ

相変わらず狩猟怠け中の夜宵です、はい…。
誰かクエスト誘ってください!そしたらついてきますから!頑張ります!
…とまぁ、ともかく。
いつも通りタイトルの2点についての考察などなどー。

○狩人祭
誰が言い始めたかは分からないですが『1鯖の紅竜組になるともれなく敗北が待っている』のジンクスが今回も猛威を振るったこの結果…大して入魂してないあたしが大口叩けるワケでもないですね、ごめんなさいorz
でもでも、負け組クエはできる…つまり、これでストレガF剣士の完成ですよー!w
どーせ祭典の証なんて今まで使ってなかったので有り余ってますし、もう負け組クエだろーがなんだろーが納品しまくっちゃいますよ!
…地味に痛いのは金のたまご(ハーヴェスト的な意味で)…でも、今週は金銀フルフルあるし、いっか。
あ!それと同猟団のジャギさん、巨大魚杯100位以内入賞おめでとうですーw

○剛種ヤマツカミ
あたし自身はまだ1戦もしてないんですが…正直、やる気がほっとんどありません;
なにせ、剛種クエの中でもかなり時間がかかる部類な上に…なんと、あの噂されていた
『古龍種の珠』と『古龍種の牙』が出ないらしいじゃないですか。
何の為の新素材だったんでしょうか…7.0アップデートサイトに新実装武器で紹介しときながら剛ナナ弓はまだ作れないんですか、そうですか…。
もちろん、この被害を受けてるのは剛ナナ武器だけではなく、剛パリア大剣や剛ヤマツ武器もです。
運営さんが何を考えてこんな批判ばっかり来る状況にしているのかが全くわかりません…。
あぁ、ホントにもう辞め時なのかな…。
そろそろ本気で考えてもいい時期なのかもしれないですね…。
ピアスクエなんかじゃこの気持ちは揺らぎませんからね!!
…あ、射手のピアスだけ持ってないから取りにいかなくty(殴

考察というよりグチだらけになってしまったような今回の更新ですが…お目汚しお許しくださいなorz
とりあえず冒頭にも書きましたが、最近はINしても特に目的もなくふらふらーっとしてる事多いのでじゃんじゃんリクくださいな!
…目的?ハーヴェストがある?はい、ごめんなさい…orz

それじゃ、今日はこんなところで。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/02/04 (Thu.) Trackback() Comment(0) MHF

2010
01
28

狩人祭。

とうとう始まりました、年明け最初の狩人祭ですね。
ところがぎっちょん!最近あまりMHFに対してやる気の出ない夜宵です…。
マンネリ、というかなんというか…なんなんでしょうねぇ;
お仕事の方で色々疲れてるのも無きにしもあらず、って感じなのですが…MHFに新しい魅力でも見つけないとやばそうですorz
せっかく新しい猟団に入って1回目のお祭なのに…団長、団員のみなさん、申し訳ないですorz

短いですが、今日はこれだけ書きにきたので…。
ではでは、また後ほど。

2010/01/28 (Thu.) Trackback() Comment(0) MHF

2010
01
19

【無課金】剛力餓狼神楽剣士

cb60449b.JPG







頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 剛力珠 
胴:神楽・覇【胴当て】    Lv7 127 剛力珠 剛力珠
腕:神楽・覇【篭手】     Lv7 111 剛力珠 剛力珠
腰:凛・覇【腰当て】     Lv7 147 剛力珠 
脚:神楽・覇【袴】      Lv7 108 剛力珠 剛力珠

防御力:578 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:16 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,氷結剣+1,絆,はらへり倍加【大】

はっきり言います、すっごくマゾいです…何匹の響狼達と遊んでくればいいのかわかりませんorz
神楽・覇を1部位最終強化までに鋭牙とたてがみをそれぞれ4つずつ…つまり、4部位って事は16個ずつです。
何故そこまでしてこれを使うか…それはつまるところ、見た目への飽くなき欲望です…。
ちなみに、腰部位は凛・覇にしてありますが、攻撃のスキル値が2以上あるスロ1の防具か、なくてもスロ2以上の防具なら何でもokです。また腰を神楽・覇にして頭をそういう風にすり替えるのも可能です。
どうせやるなら見た目を考慮したいところですので、個人的には凛・覇の腰やブランゴ腰などがオススメ。
課金防具やカフで餓狼スキルを付けられるこの現在、需要は低いかもしれませんが無課金を貫き通したいって人は試してみてもいいかも?

2010/01/19 (Tue.) Trackback() Comment(0) 装備構成案

2010
01
14

Hard!Harder!!Harvest!!!

何故か似合いもしない英語タイトルつけて更新します、どうも夜宵です。
『お前は和風キャラだろ!』ですって…?その先入観は非常に有難いです(何

とりあえず、現在のハーヴェストクエの進行状況とか新クエとかの考察をば。

○ハーヴェスト 素材収集状況
()内は前々回の記事更新時の個数
緋夕石…………141個(25個)
風紋石…………338個(109個)
ベリル鉱石……82個(22個)
紅蓮石…………133個(56個)
クレンザイト…500個(175個)
燐蛍石…………142個(47個)
七色たんぽぽ…140個(72個)
黒真珠…………133個(61個)
なぞの頭骨……176個(170個)
エールナッツ…119個(38個)
混沌茸…………113個(113個)
オカサンゴ……182個(51個)

…どーせ三日坊主になるだろ、とか思ってたら案外がんばってるでしょ…?w
ベリルだってここまで頑張りましたよ、えぇ…それでも500個は遠すぎますorz
クレンザイトだけクリアしてある?だってあれ、峡谷だとめっちゃ出るんですもん…もういらない…;

○新クエスト『剛種適正試験・銀火竜』

p_l1189538694.jpg







待ってました!!銀レウス大好きなあたしにはかなり嬉しいクエです。
事前の情報では新モーションやら今まではしなかった動きを見せてくれるやら…期待大!
ちなみに、剛種適正試験クエなのでSP武器限定ですb
そして、実装…いざソロ火事場で突っ込む!

…結果、2死してサブクリアという敗走をしてしまいました…orz
強い、明らかに強くなってる…P2GのG級銀レウスとはまた違った強さになってました。
まず1点目…防御率の上昇により、全然怯みません。いくら翼を斬っても、いくら頭を叩いても、たまーにちょろっと怯むくらいです。
次に2点目、閃光・罠の時間がめっちゃ短いです。剛種のベルキュ達でも罠時間までは短くなってなかったのに…理不尽なほど早く復帰します;
そして、3点目。怒り時の行動速度がかなり上がっています。空中上がってからの鉤爪空襲が普通に当たります…。突進、停止して振り向き、突進…これらの動作が息つく暇なく怒涛のラッシュです。
勘のいい人ならここでもう気付くかもしれません…そう、剛種ナナ・テスカトリに酷似しています。
ただまぁ、剛種になったワケじゃあないので攻撃力とかは上位のままです。良かった…。
それと、素材自体はリオレウス変種とほぼ同じ…かな?
ちなみにクリア報酬の剛種チケットは確定2枚です。今は棘と眠が配信されてますから、チケ集めには適さないかもですが…なくなった後に行くにはいいかも?何より腕試しになりますしb

とまぁ、今回はこんなもんですかねー。
ではでは、また後ほど。

2010/01/14 (Thu.) Trackback() Comment(0) MHF

2010
01
11

成人の儀。

去年ようやく20歳を迎え、昨日成人式に出席してきました。
こんばんわ、夜宵です。
一生に一度しか経験し得ないこの式典…小・中学校時代の懐かしき旧友の顔も見る事が出来ました。
相変わらずの人、見違えるほど綺麗に(かっこよく)なった人、もはや別人になっている人…色んな人がいました。
そして、あたしもこの特別な日に念願の和服を…!
…着たかったのですが、資金の都合上スーツになってしまいましたorz
振袖羨ましいなぁ、とか思いつつその日一日を過ごしました…。

短いですが、今回は近況報告的なのでこのへんで。
ではでは、また後ほど。

2010/01/11 (Mon.) Trackback() Comment(0) etc

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.