忍者ブログ

2024
04
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed.)

2010
04
03

8.0アップデート情報について。

長き放置期間を経て、また更新をようやくする…それが当たり前になってしまっている夜宵です。
…うん、これはブログ管理者としてあるまじき状態だとは思いますが…orz
あ、でもMHFを放置してたワケじゃないんですからね!(ぇ
とりあえず、今回は前回の記事でもあった通り、プレビューサイトでのアップデート情報についての記事を。
丁度昨日2回目の更新もありましたので、同時にやっちゃいますー。


○氷狐竜デュラガウア
4/21、HR22とHR51とHR100以上(剛種)クエストに登場。
身軽な体格を活かしたトリッキーな狩りをする。怒り状態になると頭部と両爪を白く凍らせて戦い、ハンター達を新状態異常の『凍傷』にする。

ムービーの動き見た感じ…アクラみたいな回転攻撃とかパリアみたいな叩きつけやブレス、後は爪を打ち鳴らしたり氷嵐を起こしたりするみたいですねぇ。これだとやっぱりベリオロスの親戚って言われても間違いないかも…。あと、怒り状態だと尻尾からトゲが伸びてるように見えるので、これも素材…?
HRはまさかの下位もいるとは。しかも古龍&レウスクラス。油断すれば即死、ってレベルですね。
上位はHR51なのでガルルガやアクラやティガクラス。そして更に上はやっぱり剛種…。
どんな感じの攻略をしていけばいいのでしょうか、今から楽しみです。


○新スタイル
HR500以上のハンターに贈られる秘伝書。それを入手して装備すれば武器種に応じて新たなモーションが追加される。そして、装備したハンターは高難度のハードコアクエストを受注可能になる。


既にムービーが上がっているのはガンランスだけですが、11種全ての武器カテゴリに追加されるこの新要素。個人的には太刀と弓に超期待、ですが…まさかの『秘伝書はハンター1人につき1枚』とかなったりしないか少々不安です…そしたら弓一本で頑張りますけどね!
あと、昔ギウラ…杉浦さんがHRを止めてる人は後悔しますよって言ってたのはこれの事ですかねぇ。
HR500以上…初めて自分のHRに喜べる時が来たみたいです…。


○リファイン
マイハウスに新たな内装を追加され、猟団ランク13を開放。更にHRに応じてアイテムボックスの拡張で最大15ページまで増える。

これはかなり嬉しいかも…!
アイテムボックスに今相当余裕がないので、これはホントに有難いです…。
今後まだ新素材出るでしょうし、かなり恩恵ありそうですー。

後は新デザインの武器とかの情報もありましたが、それはそれで(ぇ

気付けばもう4月…それと、地味に今日はこのブログを設置してから1周年です。
誰からも祝福されないですが、一応書いときます…w


それでは、長くなってしまったので今日はこのへんで。
ではでは、また後ほど。

PR

2010/04/03 (Sat.) Trackback() Comment(1) MHF

2010
03
27

すっかり忘れてた…。

1つの事に目が行くと他の事は忘れてしまう。ブルファンゴ系な夜宵です。
別キャラで勝ちクエ【眠】の思い出の出やすさに感動しすぎた今週でした…。
だがしかし、今週は狩人祭の結果発表以外もあったんでした…。
そう、それは韋駄天杯及び巨大魚杯の結果発表…。

私を普段から知ってる人ならば、恐らく知っているであろう事実。
それは、私が韋駄天を大の苦手としている事…。
元々どんなゲームでもタイムアタック系があまり得意ではなく…運も少なからずですが技量がかなり響いてくる世界。自分の未熟さが露呈されてしまうのが怖いんです…。

でも、そんな事言いつつ今まで一度も参加した事がないワケではなくて。
二回程やった事はあります。もちろん弓部門で。
初めての時は密林で青クック&ドスランポス。
二回目は樹海でヒプノック。
細かなルールは忘れてしまいましたが、どちらも順位は良くなく…それからまたイヤになってしまい、やらなくなってしまいました。

…なのに、何故でしょう…。
今回のカム・オルガロン韋駄天にはふらっと参加しちゃったんですよね…w
武器自由の防具は忍・空固定攻撃大とランナーと回避性能+2が発動している状態です。
私が選んだ武器は剛種弓のドドン・クレセント。溜めて回避してなるべく側面から脚と胴にHITさせるように撃っていました…序盤以外は。
序盤は求人区とかでは文字通り煙たがられる爆撃ビンを用いて溜め1でばらまいていました。以前、とあるクエの時に実はこのビンがすさまじい火力を誇る事を経験した私は使うしかない!と思っていたワケです。
その後、爆撃ビンが切れたら直後睡眠ビンに。剛種弓の特性である状態異常ビンの効果1.5倍&拡散弓の状態異常能力の優秀さを生かして眠らせ、支給タル爆弾で爆破。起こした後はひたすら強撃ビンを装填して前述した通り普通に戦いました。
…結果、2死してしまいましたが何とか討伐し、まだまだだなぁとか思って一戦しかやりませんでした。
一応ハンマー部門で二戦だけしましたが、そちらはクリアできればいいや程度だったので成績もあまり…。

そして迎えた結果発表。あまり期待もせずに掲示板を見てみました。

mhf_20100327_173440_140.JPG

『…は、初めて100位以内に入った…!?』

嬉しいというより、びっくりっていう気持ちが勝っていました…。
爆撃ビンを使ったのがやはり効果的だったのでしょうか…?

韋駄天の為にMHFやってる!みたいなフレというか団員というか元団長というかって感じな人もいますし…次の韋駄天も内容によってはやってみてもいいかな、とか思った今回の結果でした。

って、あぁぁ!せっかく8.0アップデートのプレビューサイトも1回目の情報発表があったのに、何故そっちを載せなかったんだ…!
…書きすぎてしまった感があるので、次回の更新でそれについては触れますorz

とまぁ、だらだらとなってしまったので今回はこのへんで。
ではでは、また後ほど。

2010/03/27 (Sat.) Trackback() Comment(1) MHF

2010
03
25

十字砲火!

英語にするとクロスファイヤー、ですね。今回もいきなり意味不明な冒頭の夜宵です。
今回は最近お友達になった人とのお話とかとか。

前回の記事にも書いてある人なんですが、これがまたおもしろい人でして…!
ロビー装備がやたらかっこいいのなんの!
めちゃくちゃ強そうですよ、見た目だけは!(ぇ
でもって、最初話したときはちょっと口数少ない人なのかなー、って思ってたのですが…私のフレが1人来てからスイッチ入ったらしく、色々と暴走してくれました…w
そして、そのフレがシクレで退室した後に、その方のブログのネタ用に装備変えてSSを撮りに峡谷へ!
色んなシチュやらポージングやらでいっぱい撮ってくれたらしく、満足そうで何より。
昨日更新のブログの記事にもちゃんと載っけてくれてました!しかも憧れのおねーさん役として…w

が、しかし。ここでとある事に気付く夜宵。
『あれ…撮ってもらったのはいいけど、こっちは1枚も撮った覚えが…?』
気になってMHFフォルダを確認。やっぱり撮ってませんでした…orz
うぅ、ごめんなさい…次またやる時あったらその時は撮りますので;
ちなみに、その方のブログは既にこの雑記のリンクにありますので、興味ある方はどしどしと!
ブログ名はちょっと長めなので覚えてません!(Σ何
でも楽しいトコなので、今度覚えておきます!w

てなわけで今回も文字だらけの記事になってしまいました…こんなはずじゃなかったのに…。
あ、でも!その撮影会前に2人で行ったクエのクリアSSなら撮ってあったのでそれを貼って今日はさよならと致します。…というかまぁ、このSSが今回の記事のタイトルなんですが…。

そんなわけで今回はこれにて。
ではでは、また後ほど。
mhf_20100323_025016_953.JPG
『クロスファイヤー・シュートッ!!』

2010/03/25 (Thu.) Trackback() Comment(2) MHF

2010
03
23

光陰矢の如し。

放置…!4日続けて放置っ…!
やってしまったっ…!
さすがの夜宵も4日連続放置は猛省…!

…冒頭から他人のブログを完全にパクってます…どうも、夜宵です。
MHFをやってないワケじゃあないんです!
書くのが面倒だとかでもないんです!
…ネタが、ネタがぁ…orz

今回の狩人祭にはかなり手抜きしちゃってる自分もいるし…団長になって初のお祭なのに、団員の皆さんごめんなさい…。
ハーヴェストもなんだかんだ言ってほとんど諦めている感じで…完成はさせたいですよ、そりゃぁ!w
ランスやガンス用防具にうってつけの性能ですし、見た目もいいし!
ただ、元々採取が苦手な自分が何故始めようとした経緯が今になってわからないです…w

あ、でも!今日またとある人と知り合ったりしたんです!
最近他の人のMHFブログとかもちょくちょく見てて、その内の1ヶ所の管理人さんと少しお話したり!
更新まだかなー、とか思いながらベル君や小次郎さんトコ含めて現在5ヶ所くらい見てたりしますb
…他の人に更新求めるなら自分も更新しろって?はい、すみません…。

言い訳とかばっかりになってしまってる…これじゃダメですよね…!
何かネタ探しに今からフレとかにコンタクト取りつつ奔走してきます!入魂もついでに!(Σぉぃ

というわけで今回はこのへんでー。
ではでは、また後ほど。

2010/03/23 (Tue.) Trackback() Comment(2) MHF

2010
03
19

なんてこと…。

動揺が隠し切れない夜宵です。どのへんが動揺してるか、ですって?
いやもう色々とテンパってますです、はい…。
何がどうなったかはまたポルナレフ的にご説明いたしましょう(何


img9c581b00zikfzj.gif
「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『俺は別キャラでINしてその猟団の今回の祭が何組か見ようと思ったら、いつの間にか団長就任していた』

な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…団長が不在だとか団員のIN率激減だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」


と、いうわけです。
…3キャラいる、っていうのはプロフィールに書いてあるからご存知かと思いますが…。
まさか、その3キャラ全てが猟団長になってしまってます!
しかも、内2キャラは両方共団長不在でのオート委任なワケでして…。
どーしろと!w
まぁ…かろうじて救いがあるとすれば、その団長になってしまったばかりのキャラの猟団は今回お祭りすらも参加できてなかった事くらいでしょうか…入魂しなくても済むので;

それにしても、どうしましょうこの状況…。
小次郎さんから受け渡されたCLOVERの団長の襷は未だ手放すワケにはいきませんし…。
他のキャラもそれとなく放置に見えない程度にINして活動するしかなさそうですorz

とまぁ、今回はこのへんで。
ではでは、また後ほど。

2010/03/19 (Fri.) Trackback() Comment(2) MHF

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.