忍者ブログ

2017
11
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/23 (Thu.)

2009
06
10

5.5への期待を述べてみる。

もう水無月。一年の折り返し地点まで来てしまってましたね…夜宵です。
更新しなきゃしなきゃと思ってはいるんです。「思っては」いるんです。はいorz
言い訳ばかりになりそうなので、詳しくは言いませんが…色々あったと想定してくださいな(何

なんだかんだでもう5.5アップデートの情報出てますねぇ。
何となく、気になった項目について個人的偏見を用いて考察していってみます。
―――今回はかなりの長めになってしまったので長文読む覚悟ある人のみどうぞ。

【頼狩人(ラスタ)システム】
まず、執事のNPCに胸どっきゅんと来たのはあたしだけじゃないでしょう…w
ラスタはどうなんだろう…弓ソロ中とかに他のハンター出てこられても、ヘイト分散したりタゲ移動したりとかで戦いづらくなる気が…設定で不登場とかにできればいいのですが。

【新モンスター追加】
剛種はついにラオシャンロンとシェンガオレンの登場ですね。
プレビューサイトの『強さを増しただけでなく、クエストにも変化が…?』っていう表記がすっごく気になります。
なんだろ、剛種ラオは街ですよー、とかかなぁ。シェンは…まさかの塔に進撃、とか。
エスピナス希少種。気になるのは何色か。勝手な妄想では紫っぽいのかな、とか思ってます。
ほら、紫色のモンスターって少ないでしょ?ゲリョス、ナズチ、ガルルガ…ヴァシムは、紫なのかなアレは…?
希少種も攻撃はやっぱり毒系なんでしょう。ブレスに違いが出てくるんでしょうねぇ。
原種は毒・麻痺で、亜種は毒・防御半減で。希少種…毒と、睡眠…?うわぁ、じわじわ痛めつける気か…。
『原種や亜種からは想像もできないとてつもない行動』を取るそうですが、何なんでしょ。
亜種すら想像もできない威力の攻撃してくれたのに、それ以上となると。うぅむ、予想がつきません。

【新武器・防具追加】
新武器は良い感じの物ばかりで嬉しいです。個人的な目玉はやっぱり剛シェン太刀かな。リーチ長なら怒呑刀みたいに使えて良さそうですが…シェン武器って、属性何になるんだろ…?
地味にドン・ボウも期待大です。水連射弓が現状人魚姫だけですし、連射4の水弓欲しいし。
新防具のリオデュオはどうなのかなぁ。ぱっと見のスキル的には、太刀に双剣、ハンマーや笛みたいなガード不可武器には良さそうな感じですが、鬼神みたくスロ無さ過ぎて使えない代物じゃあないといいなぁ。
…女性リオデュオがハロプロの矢口さんに見えたのはあたしだけじゃないはず(ぇ
SPを除く、40シリーズの新防具っていうのはきっとL・R派生がほとんどのはずですが、これはどう捉えていいのかな?
40シリーズ、っていうのが『頭・胴・腕・腰・脚』っていう一式を1シリーズを数えてるのなら、相当数増える感じですよね。そうしたら、見た目重視良スキル構成の幅がかなり大きくなってくれるかも。わくてか。

【その他のリファイン】
狩猟笛旋律増える。うん、笛師には吉報ですよね。怯み無効なんて、あんまり笛と相性良くなかったランスやガンスさん達に嬉しい効果ですし、切れ味回復なんて剣士全部に有効です。
画像が2周年パッケ笛の黒♪なので、【紫・水・青】系の旋律なのかな。
ただ、懸念されるのはまたにわか笛師、というか寄生笛が増えるんじゃないかな、と…。
吹くだけ吹いて攻撃しない、とか…やってて楽しい?と元笛師的には思いますね。
次に、猟団イベント券によるキリン頭防具の追加。これは良い、すごく良い、やっばいです。
知ってる人は知ってますが、あたしは男性キリン頭大好きです。変態と言われようと結構、大好きです。
サブの男性キャラに装備させねば。うん。
狩人珠の5段階解放…まだ2段階目にすらいってないし、これは当分関係ない事なのかな。どんなスキル追加か気になるところですが。
あとはこまごまとした調整やら強化やら。プーギー服追加?どうせ課金でしょ…もういいよ、うん。

【2周年キャンペーン】
なんか、どうでもいいモノばかりある気が…。初回割引なんてもう関係ないですし、VSクエストもやってないですし、ポータルサイト実施キャンペーン…どうでもいいかな、これも。
気になるところは、まずナナブレイドの復活。龍大剣のトップ3に入るであろう、優秀武器です。前回の配布の時はちょうど引退しちゃってたので、手に入らなかったのですが今回は無事入手できそうです。
次にアカム槍。…アカム武器といえば、レラカム以外はほとんどネタと言える性能だったのに、これですか。リーチ長の龍属性で、攻撃・属性値共に優秀。難点はやはりその入手方法でしょうねぇ。
もうひとつ。EX生産券での武器追加。フォルティネルと同デザインの青verがありますねぇ。あの形は好きなので、これも欲しいけど…氷かな、水かな。氷ならラファ無いあたしにはいいかも。

【2周年プレミアムパッケージ】
パッケージは例の如く、買おうと思っていましたが…今回はめっちゃ高いorz
¥7140…でも、サントラ欲しいなぁ…っていうか、サントラだけで個別販売して欲しいです…。
武器と防具はというと。うん、パッケは新しく出る度におかしくなっていきますね。
麻痺双剣は攻撃が322なら無SPⅥと張るじゃないですか。あたしのスティール双が息をしなくなっちゃいます…。
火双剣はというと、せっかく強化出た双炎刃が完全に食われちゃってます。おまけにあの見た目。ネコ好きなあたしを魅了してたまらないし、でも強すぎる武器ってのも好きじゃないんですよねぇ;
弓も弓で壊れてますね。「たかが弓だろ?」って思う人は今度一緒にレウスでも行きましょう(何
ともかく、あの性能は異常です。白い方はP・マスターボウⅦの補正無でスロ2付けた感じで、黒い方はレラカムから龍属性取って会心付けてビン種類増やした感じ。微妙な違いに思えるかもですが、これはなかなかな差です。
笛は…♪型っていうのが、すっごくかわいい…。え?聞いてない?ごめんなさい…。
性能としては、黒♪が麻痺笛で【紫・水・青】。ゴルドリコーダーとかと同旋律ですね。風圧無効系や千里眼等が吹けます。白♪は睡眠笛で【紫・緑・青】。こっちはマジナイオカリナとかと同じ。同じく風圧無効系や、体力回復中に、解毒とかも吹けちゃいます。案外優秀かな、と思いますねぇ。
次に防具はというと。見た目…キャラバンにこんなネコいたな、って感じです。かっこよくは、ない気が…。
でも性能は別です。剣士用は一見支援笛用です、が…気になるのは頭。スロ3で聴覚+5と研ぎ師+5はかなり優秀。リオハR脚とのコラボが輝きそうです。見た目はアレですが。
ガンナー用はというと、イクスにちょっと似てる。聴覚保護は無いのですが、スロ3で連射…しかも、ポイント配分がおもしろい。イクスは胴と腰に+4で腕と脚が+2。シャランはその逆です。狙ってるんだろうなぁ。ちなみに、こっちも頭は優秀です。スロ3で聴覚+5と装填数+5。フルフルR脚とくっつければ、それだけで耳栓と装填数upですね。


というわけで、何故か今回は異様に長い書き込みでした。今まで書かなかった反省も含めて超増量って感じで許してください(は
ちなみに、前
回の書き込みにあったトリアカ似スキルは完成してますが、第二の餓狼は未だ未完成です。ストレガが面倒で…あぅ、ごめんなさいorz
ホントはもっともっと検証とかもやっていきたいです。メンテ終わったらまた勝ち組クエやら逆襲祭りやらやるでしょうし、また時間が無くなっちゃいます。「それでも俺は手伝ってやる!!」っていうアツい人はココ!(何
さてさて、というわけで。朝までずっと起きてシクレやった後のテンションももう続きそうにないです…。
では、皆様。おやすみなさいです。
ではでは、また後ほど。

PR

2009/06/10 (Wed.) Trackback(0) Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.