忍者ブログ

2017
08
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/20 (Sun.)

2009
06
19

アップデートから2日経って。

はいどうも、夜宵です。
また新しいBPですか…しかも防具かっこいいし!これは欲しい…いやまて自分…。
うん。とりあえず、やってみて思った新要素をだらだら書いてみます。

【ラスタシステム】
ひょんな事から、あかねこ仮面ラスタが契約されてしまいましたが…あれはあれで笑い要素だらけですね。
昼の砂漠でホットを飲むわ、攻撃するとあきれてくれるわ、ペイントは当ててくれるわ、罠仕掛けてたら攻撃してくるわ…役に立つのか立たないのか、よくわかりませんね。
とりあえずあたしのラスタはねこ?ぱんちを装備させました。…麻痺の手助けしてね、ラスタ夜宵。

【剛種ラオシャンロン・剛種シェンガオレン】
スレッガーさんかぃ?!はやい!はやいよ!(カイ・シデン風
…いきなりついてこれない人はごめんなさい。ネタ分かる人は後で報告すること(何
とりあえず、2匹共移動速度がおかしい…何でしょうね、あの速さは。
剛ラオに関しては、1回しか行ってない上に三死で終わってしまったので、耳にした話のみを。
まず、破壊報酬で血・殻・角系素材だとか。剥ぎ取りは爪やら尾やらと殻とか。ほとんど剛種キリン以外の素材のオンパレードですねぇ。翼?なにそr(殴
次に、剛シェン。既に証20枚確保です。素材は甲殻種。はっきり言って、とっとと討伐でokです。
『クエストにも変化が…?』の記述は理解しました。まず、開始のムービーが無い上に、いきなりエリア2からの侵攻。更に最終エリアまで行かなくとも討伐が可能に。これなら、ラオ30匹も苦ではない…わけないか、うん。
ちなみに、軽く剛種シェンの攻略法らしきものをば。
武器はカクプリでおなじみのカクトスプリーマかアルギュ・ダオラSP、舞雷重砲【華鷹】あたりが適任かな?
もちろん火事場です。ガンナーテンプレに則ったスキルだけで充分かも。貫通弾強化はあるといいな程度。
まず、殻を状態異常弾、要は毒・麻痺弾で狙います。2段階いくまで、ひたすら調合で撃ち込む。
2段階壊れて、弱点があらわになった状態になったら、あとは貫通弾を撃つべし撃つべし撃つべし。
PT構成によっては5分針でエリア2討伐が安定します。誰か1人でも火事場できてなかったらエリア3行くので注意です。
今後もっと簡単な方法が出るかもですが、今のところはこんな感じかな?

【エスピナス希少種】
棘白竜…武器を見ると、怒ると紫色っぽくなるのかな?うぅむ、予想があっていたのか外れたのか…。
性能的にはカクトス派生の攻撃と火属性を上昇させ、会心と毒を降下させた感じですね。
固有ネーミングは「ペルレ」になりそうですね。ドイツ語で「真珠」を意味するとか。余談ですが、「ローゼン」は同じくドイツ語で「薔薇」、「カクトス」はギリシャ語で「トゲの多い植物」なんだとか。何でカクトスだけドイツ語じゃないんだろ…。

【新武器・防具】
龍双剣の革命ですね。ついに超絶一門の強化が出ました…攻撃322 龍570 会心-10…製作難易度もおかしいです。剛翼8個はともかく、特濃血8個って…。
あとはゴールドマロウの強化、ゴールドスラッシュとか。これもかなり性能イッてます。P2Gのゴールドイクリプスを沸々とさせるような。
武器に関しては、どんどんP2GのG級武器に近づいてる気がします。剛種武器は、大宝玉使う類ですね。
防具はリオデュオ、ブランがかなり良さ気かも。アクラコサージュ・ベルコサージュはバレッタ系の聴覚+4が回避+4になったverです。ちょっと気を付けた方がいいですね。

とまぁ、まだまだ書くべきはたくさんなんでしょうが。伝説の武具職人の新剛種武器を見てから、続きを書きたいと思います。
ではでは、また後ほど。

PR

2009/06/19 (Fri.) Trackback(0) Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
27
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.