忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2009
04
08

大剣睡眠溜め3検証。

こんばんわ、夜宵です。
最近の日記で、あたしは何度か「重撃王斧は強い」という事を口にしています。
では、どれほどのモノなのだろうか?というのを失楽天君の協力の元、色々試してみました。
ちなみに、重撃王斧の詳しい性能と失楽天君の発動スキルはこちら。

重撃王斧 RARE 7 スロ1 武器倍率 290
攻撃:1392 無属性 会心20%(白ゲージ時30%)

失楽天君の発動スキル
攻撃大、見切り+3、火事場+1、耳栓、切れ味+1、絆

もうこの時点で火力は相当なものになると考えられます。
しかし、重撃王斧には唯一にして最大の欠点の「リーチ極短」があります。
PTプレイ時に味方を巻き込みづらいという利点もありますが、狙った場所になかなか攻撃を当てれないという痛い面もあります。
ならば、睡眠状態で弱点を的確に狙うとどうなるか。ダメも3倍…恐ろしい事になりそうです。
というわけで、色々実際にやってみましたb

睡眠担当はこの私、夜宵です。
状態異常にかけやすい剛種武器の性能を生かしつつ、溜め3が拡散Lv4である真舞雷弓【紅鶴】に状態異常強化を発動させます。なお、攻撃力を少しでも落とす為に力の爪・護符は置いていき、ネコ飯で攻撃を落としています。
攻撃担当はもちろん失楽天君。スキルは先程言った通りです。睡眠状態になった後、怪力の丸薬を使ってもらい、溜め3をそれぞれのモンスターの弱点部位に叩き込んでもらいました。
なお、丸薬や睡眠ビンの足りない分はお互いに持ち込んだり、調合したりしてます。

それでは、れっつ検証。

1.リオレウス希少種
攻撃箇所:翼【80】
結果:6回で捕獲完了。
感想:4回でサブの一定ダメージ達成で、そのたった2回後に捕獲できるとは…最初から恐るべし、王斧。
ちなみに、起きる毎に大体怒り状態になりました。

2.ゲリョス亜種(上位)
攻撃箇所:尻尾【80】
結果:3回で討伐完了。
感想:あまり知られてないでしょうが、ゲリョスは睡眠状態になりやすいです。先程あげた状態特化弓で2発当てれば寝てしまいます。
なので、この検証では弓のダメージはほとんど無かった事になるわけで…。

3.キリン(下位)
攻撃箇所:角【90】
結果:3回で討伐完了。
感想:あっけない程に早く倒せました。塔でエリア2で待っても全然こなくて、ようやく頂上ついてこの速さでクリアした時は少し呆然としました。

ここで、フレのyuiさん登場。狩猟笛で攻撃大の重ねがけしてもらっての参加です。ご協力感謝です!

4.キリン(上位)
攻撃箇所:角【90】
結果:5回で討伐完了。
感想:笛の攻撃大も増えたので、もっと早くなるかなと思いましたが2回も攻撃回数増えてしまうだなんて。
キリンさんごめんなさい、少し侮ってましたorz

5.リオレウス希少種
攻撃箇所:翼【80】
結果:9回で討伐完了。
感想:3回でサブは達成しまして、5回後に脚を引きずるのは見えたので捕獲ラインは5回かな?討伐するまではなかなかしぶとかった…。

6.クシャルダオラ(下位)
攻撃箇所:頭【50】(風を纏っていない状態)
結果:6回で討伐完了。
感想:まさか、でしたね…。あのクシャでも攻撃特化状態の王斧の睡眠溜め3でこんな簡単に沈むとは。
角が折れたのは4回後のあたしの矢で壊れたみたいに見えました。

7.テオ・テスカトル(下位)
攻撃箇所:頭【40】
結果:8回で討伐完了。
感想:クシャよりしぶとい、さすが炎王龍(何
でも、肉質10の違いだけ、ってのもありそうだなぁ…。


今回やったのはこの7回だけです。睡眠状態にする回数が多ければ多い程、あたしの撃った矢のダメも増えてますし、途中参戦してくれたyuiさんの笛で矢ダメも上がっちゃってるから実際はもうちょっと多くなるとは思いますが…。
でも、この結果だけ見てもやっぱりあの威力は桁違い、ってのがわかりました。
…失楽天君はいいものを手に入れたなぁ…w
あ、それと。多分この検証は今後も続けるかもですb

それでは、今夜はこのへんで。
ではでは、また後ほど。

PR

2009/04/08 (Wed.) Trackback() Comment(6) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ちょい気になったのでブログ拝見させていただきました。この名前でプレイしてるのでどこかで会ったらよろしくですw

睡眠検証お疲れ様ですw
睡眠→大剣タメ3なんてプレイ中あまりしない(双好きだから)ので新鮮で良かったです、これからもいろいろなモンスターでの検証頑張ってください、陰ながら応援してます。

SHIDO  2009/04/09 (Thu.) 22:43 edit

訪問&コメありがとです!これからもぜひぜひごひいきに、ですw
あたしも別キャラで大剣使いとして活動してたりするので、どれくらいの威力までいくのか気になってたんですよー。
何か試して欲しいモンスターとかいたらぜひとも言って下さいねb
…睡眠効くやつ、なら…w

夜宵  2009/04/09 (Thu.) 23:13 edit

そうですね・・・ドスランポス、ドスイーオス変種(両者とも変種)とか気になりますねw

SHIDO  2009/04/09 (Thu.) 23:30 edit

手強い相手ですが…いつかチャレンジしてみますね!w

夜宵  2009/04/10 (Fri.) 00:28 edit

少しオジャマさせて頂きました!!

ステ見て気になってw
いつも遊んでくれてありがとうございます。今は助けてもらってばかりで申す訳ないっス!いつかは…。
なんてまだまだ先の話ですがね♪

あ、話すと止まらなそうなのでこのへんでw
また遊んでくださいなw(笑いのみ自信有)

Tatsuya  2009/04/13 (Mon.) 15:35 edit

いらっしゃいませ、兄さま!
こんな粗末なブログでよければいつでもいでくださいなb
順調に100も超えましたし、これからは助けてもらっちゃいますよーw

夜宵  2009/04/13 (Mon.) 16:19 edit

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.