忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2009
04
10

うっわぁ…。

かなり萎えてます、夜宵です。
頭からこんなテンションでごめんなさい…これには理由がありましてorz(後述
とりま、今回のアップデートの感想やら色々を。

○新広場・新酒場
まぁ、広場は最初迷いましたが前より狭くて使いやすくなったと思います。ギャラリー大会やる時も家具屋さん目の前ですし、落とし物もそんなに距離ないかと。
酒場は…チャットの仕様以外は文句ないです。「今いる場所」って…。詳しくは公式サイトの不具合にて。

○パリアプリア(以後、パプリカ(何
初見はからだふっといティガだなぁ、っていう印象でした。見た目の割には突進のろいし、当たり判定意外とすっかすかですし。突進時に前から斬りかかって前転で回避だなんてティガだと回避性能あっても安定しないあたしがらくらくできちゃいます。
体力に関しては少なめかな。っていうか、少なすぎるかも。HR31~っていっても、レイアとかだってもっとねばるのに…w
落とし物については、なんとか手順も分かり、コツも分かりました。なんというか、アレですね。野良で4人PTでやるようなモノではなく、手順分かってる人と少数(なるべく2人)でやるものかなー、と。とりあえず、剛種でない方の太刀は強化完了ですb

○キャラバンクエスト
失楽天君と二人でずっと進めてましたー。というか、☆2の途中までは例の睡眠大剣溜め3だけで乗り切ってましたwまさか桜レイアまでもが2発で沈むとは…。
体力少なく設定されてて、ダメージも下位なんだなー。
とか、思ってる矢先に☆3突入。いきなりダメージ上がってびっくりです。ガンナーとはいえ、体力150あって防御278くらいでグラビの尻尾回転で一撃死に驚きまくりです。体力は上位レベルより少ない感じですが、睡眠溜め3ではさすがにもうきついのでここからあたしもガチ剣士です。
そして来ました。ラージャン。
防御600ちょっと、雷+35でガード性能+2つけたガンランスの失楽天君が、怒りラージャン砲をガードして、数ミリしか残らない。
え…。麻痺ガンやってたあたしは硬直です。
じゃあ、あれですか。火事場してなくても非怒り状態のデンプシー一撃であたしはお亡くなりですか;
なんとかそのクエは制覇し、次のクエへ。
またしてもラージャンが含まれています。しかも、直前で一時帰還。麻痺ガンのあたしはともかく、剣士の失楽天君の体力が100に戻るのは厳しいのに…。

色々乙ったり麻痺らせたり特殊ミッションこなしたりで、何とかラージャン捕獲。そして次なるクエへ…。
カンタロス40頭の討伐。
…あれ?このクエ、今日不具合がどーのって、公式サイトで見たような。

「現在、一部キャラバンクエストにおきまして、下記の不具合が確認されております。
【不具合の内容】
キャラバンクエスト「航路305」において、「カンタロス40匹の討伐」へ向かう途中で
ゲームが進行できなくなってしまう不具合。
※この状態が発生した場合、最終的にゲームクライアントを強制終了いただく必要がございます。」


…これかorz
やっとの思いでラージャン捕獲したのに…またやり直し?!;
しかも、このクエを飛ばしてみたところで残る敵はヴォル亜種やらテオやら。威力上がってるであろうヴォル亜種が怖すぎます。しょこたん担いだ剣士装備でもプレス一撃死しそうです。

キャラバン…ライトボウガンとか作りたかったのに、もう壁にぶち当たりましたorz
とりあえず、失楽天君と二人だけで進めるのはもう無理に近いです。誰か支援頼みます。ヘルプです。



新デザイン武具や新要素多数でノリノリだったこのアップデートも、その看板であるキャラバンでかなりがっくりきちゃいました。
でも…また、がんばろう。

新防具の性能やそれらについての評価は、今後載せてきます。スキルコーディネーターの名が光ります(何
とりあえず、イクスは神防具認定でokかなと…。性能やばいです、剣士もガンナーも。
Freedomの小部屋さんのトコのシミュにデータ追加されたらばんばん回していこうと思います。そしたら作品を紹介していきますねー。

それでは、今日はこのへんで。
ではでは、また後ほど。

PR

2009/04/10 (Fri.) Trackback() Comment(4) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

声かけてくださればいつでも手伝いますぜw

SHIDO  2009/04/10 (Fri.) 10:15 edit

頼もしいお言葉感謝です!
今度行く時は個人チャで支援要請しますねw

夜宵  2009/04/10 (Fri.) 10:17 edit

お久しぶり☆最近剛種武器作りに励んでいる王者ですw また落ち着いたら声かけさせてもらいまさv
記事面白いのでこれからも期待してるよ~^^b

名も無き王者  2009/04/11 (Sat.) 14:51 edit

おぉ、おひさしぶりです!
訪問&暖かいお言葉感謝ですw
これからもどんどん書き続けていきますので!
剛種製作がんばってくださいねb

夜宵  2009/04/11 (Sat.) 19:23 edit

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.