忍者ブログ

2017
11
23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/23 (Thu.)

2009
04
05

逆襲!2頭の猿!

どうも、夜宵です。
昨日はまた、失楽天君の王斧の強さを見せつけられた気がしました…。
フレのドラムさん・ふーこさんの部屋に遊びに行き、2:2に分かれて逆襲!2頭の牙獣をタイムアタックすることになりました。
こちらは、わたくし夜宵と失楽天君組。武器はカクトスヒンメルと重撃王斧。
相手はドラムさんとふーこさん組。武器は共に火焔双刃。
お二人は防具もちゃんとしてて、腕も結構ある人達なので正直「あ、これは負けたかな?」と思いました。

そして、クエスト開始。攻略法、というか一般的にみんなやってるであろう隔離法でやっています。
まずは失楽天君にドドブラを任せ、あたしは高台前にダッシュ、そして眠り生肉を設置。その後、ババコンガと戦闘します。
しばらくそうしていると、ババコンガが生肉を食べに行ってくれるので、そしたらあたしもドドブラへ猛攻をかけます。
ちなみに、このドドブラは捕獲しない方がいいです。理由は後述。
そして、ドドブラを討伐。剥ぎ取りは後で出来るのでとりあえず先に砥石や回復等を行います。
…ここからが、一気にラッシュです。
まず片方が落とし穴を仕掛け、その中心よりちょっと手前にシビレ生肉を置きます。失楽天君とこのクエやる時は大体あたしがこっちのポジションです。
もう1人は、その落とし穴とババの間にもう1つ落とし穴を仕掛けます。こっちには肉は無しで。
先程のドドブラを捕獲してしまうと何かしらの罠が残ってしまうので、1人しか罠が置けなくなってしまうのです。
準備が整ったら角笛なり接近なり閃光玉なりでババコンガをこちらに気付かせます。
こっちに気付いたババコンガは、すぐにシビレ生肉を食べにこようとしますが…その道のりには、文字通り2つの落とし穴が。
まず1つ目に落下。特に注意すべき点は無いのでここは普通に攻撃。
抜け出した後、大概怒り状態になります。その後、もう一度突進で落とし穴。
今度は放屁をしながら埋まるので、臭いがつかないよう注意しながら攻撃します。
その後、抜け出して突進して来ますが、彼の狙いはシビレ生肉です。当然、1つ目なので麻痺します。
そこをまた怒涛の攻撃。部位破壊はこの時に終わる事が結構多いです。
その後、1~2分ガチで攻撃しつつ罠肉を置いたりしてスキを作って戦えば、すぐに捕獲できるラインになります。
そんなこんなで10分針入ってすぐくらいにクエストクリア。
あっちはもう終わってるかな?とか言いながら街へ帰還すると…あ、勝ってしまった、みたいな。
…ダメージシミュレータを使って調べた所、カクトスヒンメルの火力もさる事ながら、やはり王斧の一撃一撃がかなり大きいらしい事が判明し。
あぁ、王斧強いんだなぁ、と…。

失楽天君もあたしの構成した攻撃特化な剣士を作成中ですし、まだまだ火力が上がるみたいです。
劣化版大剣とか、初心者御用達とか言われる太刀ですが…あたしは、これを使って頑張って王斧に肉薄してみせる!と更に意気込みを強くした日でした。

…と、こんなところで今日はお開き。
ではでは、また後ほど。

PR

2009/04/05 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) MHF

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
28
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.