忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2010
06
14

【レアル】巨星orドラ天鷹用ヘビィ装備

mhf_20100612_002019_906.JPG

カフ:                   砲術師カフPC1 反動カフPC4
武:                   達人珠 ○ ○
頭:猟団員の証【狙撃】    Lv7  34 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:レアルFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アークガード       Lv7  93 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコート・白    Lv7  86 反動珠G 耐眠珠 捕獲珠G
脚:レアルFブーツ・白    Lv7  86 大砲珠 大砲珠 大砲珠

防御力:385 火耐性:7 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,捕獲名人,反動軽減+2,火事場力+2
砲術師,貫通弾・貫通矢威力UP,状態異常攻撃強化,装填数UP

というわけで前回の記事にちょこっとだけ話していた巨星用に頑張って作ってみた装備です!
なのに、気付いてみたら8.5実装予定のドラギュロス天鷹にぴったりだったっていう結果に…。
…しかも巨星にスロは無いですがドラ天鷹にはあり、貫通強化もドラ天鷹のが合っていて…。
ま、あっちも作るからどっちみちいいんですけどね!(何
ちなみに捕獲名人を消さない為の反動カフPC4(女神が発動するとスキル上限で消えてしまう)
なので、元々捕獲ができない古龍とかに対して持っていく場合は女神ありでもokかな?
8.5で溜め短縮スキルが実装されたらまた新しい装備組み直しになっちゃう気がしますが…
その時はこの装備はドラ天鷹用一択って事にして、巨星用はまた作ります!

あ、そうそう。それとですね、リンクのトコにまた1件フレのブログが追加されましたー。
http://ameblo.jp/kojiro-1212/
kojiro_さんという方で、ここのブログにもちょくちょくコメントしてくれてる人なのですが
何を隠そう、あたしに団長の座を押し付けた渡した元団長ですb
なんだかんだで結構長い付き合いだったりします、はい。
映画とか大好きらしく、タイムリーな映画の記事とかも書いてる方なのでこっちではまず入手
し得ない情報もあっちのブログなら手に入るかも…?

まぁ、そんなこんなで装備構成案&友達紹介記事も今回はこれで終わりと。
ではでは、また後ほど。
PR

2010/06/14 (Mon.) Trackback() Comment(1) 装備構成案

2010
05
29

【ハーヴェスト・バディ】匠付き汎用捕獲名人


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 剛力珠  
胴:ハーヴェストメイル    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 
腕:パンデウムアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ハーヴェストコイル    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 
脚:ロイヤルFグリーヴ    Lv7 123 捕獲珠G 捕獲珠G 

防御力:591 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:4 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,捕獲名人,火事場力+2,気絶確率半減,自動マーキング,高級耳栓,
斬れ味レベル+1,幸運,回避性能+1

先日も申し上げたハーヴェスト完成を祝ってすぐ作った装備です!(何
8.0アップデート後からかなり旬(?)が来てる捕獲名人&自動マーキングを組み込んだ匠剣
士装備です。
…まぁでもこれ、いくらでも応用効くんですよね…w
腕は攻撃+5と達人が+4以上付いてればokなので、ミラバルカンやギザミU、それらのBP互換
のフィアラルにクリュスにパンデウム、ディアンなどなど。
脚も匠+2以上付いてスロ2あれば充分なので、スロ3ならば腕の達人や攻撃が足りなくても
こっちで補えますb
なので、同じスキル構成になる組み合わせは結構あると思いますー。
この装備の一番の難点はやはりバディーピアスの使用ですかね…あたしはなんとか入手でき
ました;

とまぁ、久しぶりの構成案は短いですがこんなところで。
ではでは、また後ほど。

2010/05/29 (Sat.) Trackback() Comment(1) 装備構成案

2010
01
19

【無課金】剛力餓狼神楽剣士

cb60449b.JPG







頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 剛力珠 
胴:神楽・覇【胴当て】    Lv7 127 剛力珠 剛力珠
腕:神楽・覇【篭手】     Lv7 111 剛力珠 剛力珠
腰:凛・覇【腰当て】     Lv7 147 剛力珠 
脚:神楽・覇【袴】      Lv7 108 剛力珠 剛力珠

防御力:578 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:16 氷耐性:0 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,氷結剣+1,絆,はらへり倍加【大】

はっきり言います、すっごくマゾいです…何匹の響狼達と遊んでくればいいのかわかりませんorz
神楽・覇を1部位最終強化までに鋭牙とたてがみをそれぞれ4つずつ…つまり、4部位って事は16個ずつです。
何故そこまでしてこれを使うか…それはつまるところ、見た目への飽くなき欲望です…。
ちなみに、腰部位は凛・覇にしてありますが、攻撃のスキル値が2以上あるスロ1の防具か、なくてもスロ2以上の防具なら何でもokです。また腰を神楽・覇にして頭をそういう風にすり替えるのも可能です。
どうせやるなら見た目を考慮したいところですので、個人的には凛・覇の腰やブランゴ腰などがオススメ。
課金防具やカフで餓狼スキルを付けられるこの現在、需要は低いかもしれませんが無課金を貫き通したいって人は試してみてもいいかも?

2010/01/19 (Tue.) Trackback() Comment(0) 装備構成案

2009
06
30

【リアン・イクス】剛力ランス用装備

えー、早速ですが、今回は前回の記事のベルキュソロをやった装備を晒してみますね。
相変わらずの見た目重視です、はい。

263bb90d.JPG

頭:イクスFピアス・白    Lv7 研磨珠 研磨珠 怪力珠
胴:ミラルーツハイド     Lv7 軽足珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアームSP白   Lv7 文鎮珠SP  
腰:リアンFコイル・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リアンFフット・黒    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:556 火耐性:3 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:6 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,回避性能+1,体力回復アイテム強化,砥石使用高速化,氷属性攻撃強化【小】,女神の赦し,ガード性能+1

爪護符持つと防御も597となり、大概の相手に持っていける防御力になります。
氷ランスを持てば気持ち程度ですが属性の強化もできます。
あとは、腕のSPを文鎮SPから耐麻痺SPにすると、ベルキュガチ用の防具に早変わり。それでラファあたりを持てばおっけぃ。

作ってみたら意外と汎用性が高いこの防具…結構気に入ってます。
ただ、リアンなので転ぶと…そこ、変な想像しない(何

よし、じゃあこんなところで。
ではでは、また後ほど。

2009/06/30 (Tue.) Trackback() Comment(3) 装備構成案

2009
06
25

【無課金】剛力高耳回避+2剣士

放置気味すぎるので、たまには装備構成案の更新もしてみます。
では早速、現在製作中の新剣士用装備です。


a4a0e4a6.jpeg
頭:ベルコサージュF     Lv6 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:カイザーメイルSP黒   Lv7 満腹珠SP  
腕:リオハートRアーム    Lv1 剛力珠 剛力珠 神足珠
腰:ストレガFフォールド   Lv7 研磨珠 神足珠 音無珠G
脚:リオハートRグリーヴ   Lv6 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:503 火耐性:15 水耐性:-4 雷耐性:17 氷耐性:1 龍耐性:-5

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,火事場力+2,見切り+2,高級耳栓,絆,はらへり半減,砥石使用高速化

頭と脚をレベ6で止めてあるのは、スロ増加も無くちょっとした防御が上がるだけからです。
腕は防御足りなく感じれば上げちゃいます。
見切りは+2で止まっちゃってますが、+2でも+3でも大差ないだろう、っていうあたしの偏見で。
見た目は全体的に黒っぽく仕上げてあります。カイザーSPの剛爪も、昔と比べて剛ナズチがあるから入手しやすいですね。
ちなみに、この装備の使いどころですが…はっきり言って、これ、と決まった武器はないです。汎用的な?
個人的には太刀や片手用に使おうと思います。太刀は回避受付時間が(多分)全武器中最長なので、ディレイをかけやすく、回避タイミングをかなり自由に調整できますので回避性能との相性は案外良さ気です。
頭のベルコサージュFはアクラコサージュFでもok。その場合は、発動スキルの絆がひらめきに変わります。

とりあえず、こんなトコかな。久しぶりの構成案更新なので、どうやってしめればいいかわかんない…。
ではでは、また後ほど。

2009/06/25 (Thu.) Trackback() Comment(0) 装備構成案

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.