忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)

2009
04
19

イクス使用激運装備

どうも、夜宵です。
前回の更新以降、大分日を空けてしまいました、ごめんなさいorz
記事のネタの為に狩りに夢中になりすぎてこっちの更新が滞ってしまい…本末転倒ですね。

さて、今回は注目の新防具。イクスを用いた激運剣士を紹介します。

頭:イーリスピアスSP    Lv7 透眼珠SP  
胴:イクスFベスト・青    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ヒプノRアーム      Lv1 剛力珠 剛力珠 
腰:イクスFコイル・青    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:モノデビルRグリーヴ   Lv1 報珠 ● ○

防御力:510 火耐性:6 水耐性:-3 雷耐性:-6 氷耐性:-1 龍耐性:12

発動スキル
攻撃力UP【大】,激運,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,自動マーキング,火属性攻撃強化【小】,女神の赦し,ランナー

色は何故か青になってますが、そこは個人のお好みでどうぞー。
女性キャラだとちょっと脚のモノデビルが気になるかもですが、男性キャラならあまり違和感なくなるかも?
腕のヒプノRもおんなじ感じです。

…しっかし、2箇所使っただけでもイクスの高性能ぶりがよく分かります。ホント壊れた性能だなぁ…。

とまぁ、短いですが今回はこのへんで。
ではでは、また後ほど。

PR

2009/04/19 (Sun.) Trackback() Comment(4) 装備構成案

2009
04
11

餓狼+2 激運剣士装備

今日は立て続けに投稿、そんな気分の夜宵です(何
今回は5.0にて追加された防具を活用して構成した装備を紹介します。
テーマは題の通り「餓狼+2 激運剣士装備」です。使いどころ…チケアクラとか…?

頭:アイルーのネコミミF   Lv7 ○  
胴:アルマFベスト      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠 
腕:カイザーFアーム     Lv7 剛力珠 剛力珠
腰:デスギアLナーベル    Lv7 報珠 
脚:モノデビルRグリーヴ   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠 

防御力:563 火耐性:21 水耐性:-5 雷耐性:2 氷耐性:-1 龍耐性:5

発動スキル
激運,餓狼+2,麻痺無効,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,業物

友達紹介キャンペーンのネコミミを使いますが、そこはまぁ空気友なり自演なりで入手です(何
見た目もまぁ、大丈夫かな?(何が
個人的に腰の羽が好きじゃないのでヒプノRを作らないでいましたが…まぁ、これなら満足できそうです。
ちなみに、1スロ空いてるのでそこにはG珠入れて好きなスキルを発動させれます。
受身や絆が合うかな?笛吹き名人は…餓狼が強走と相性悪いので微妙かも;

と、こんな感じです。あたしは一応これを作るつもりですので、街中でかぶったらここを見てる可能性があるってことですよね!(ぇ
とりあえず、今回はここまでってことで。
ではでは、また後ほど。

2009/04/11 (Sat.) Trackback() Comment(0) 装備構成案

2009
04
06

剣士装備。

以前、HR200なりたてくらいの時までは「スキルよりも見た目重視」の一言で色々なクエに行ってました。
もちろん、自由区だろうと求人区だろうと、です。
さすがにガンナーはちゃんとしたのを作ってはありましたが、剣士用はほぼSPで固めただけの、ホントに見た目だけな装備でしたが…。
最近、色々な掲示板でMHFの事を調べていくにつれて、こんな書き込みをよく見かけました。

「低HRでもテンプレとか作ってがんばってるのに、高HRにもなって剛力スキルついてないやつは地雷」
「求人区の部屋に入るのなら、せめて攻撃大・見切り3・火事場+2・高級耳栓・砥石高速化の最低3つはつけていてほしい」
「「腕でカバーします」なんて言うな。周りがカバーしてるんだ」

…あぁ、あたしも地雷になっちゃうのかなぁ、と…orz
そんなこんなで必死こいてスキルシミュを回しました。
シルアカやトリアカ、ゴキアカは使いたくない。でも、最低限のスキルはつけなくては。
そんなわけで完成したのがこちら↓



頭:G・ガードハットSP黒  Lv7 透眼珠SP  
胴:アクラFメイル      Lv7 仙人珠 ● 
腕:ギザミUアーム      Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:リアンFコイル・黒    Lv7 斬空珠G 斬空珠G 防音珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv6 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:588 火耐性:9 水耐性:4 雷耐性:1 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,自動マーキング,業物,砥石使用高速化

見た目も悪くなく、スキルもなんとかつけて。他人とはあんまりかぶらないかな?とか思った物を組み合わせて作りました。
数少ない成功作の一例かな?とか思ってます。
求人区の部屋に行く時は大体これを使ってます。フレと遊ぶ時は前の和服装備もちょくちょく使ってますが。

作ってまだあまり時間の経ってないこの装備ですが、また新しい装備を製作中です。
野望は果てなく飽くなき物なのです。きっと。多分。
そちらに関しては、また完成したら画像と共にこのブログにupすると思います。一応見た目重視ではありますが、性能もなかなかに悪くない装備になる予定ですb

…それでは、今夜はこのへんで。
ではでは、また後ほど。

2009/04/06 (Mon.) Trackback() Comment(0) 装備構成案

MHF内時間

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ

カテゴリー

最新記事

カウンター

プロフィール

HN:
神薙夜宵
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/11/01
趣味:
MHF マンガやゲーム全般
自己紹介:
MHF1鯖在住の和風大好きっ子。
まったりだらだら。見た目重視良装備探して頑張ってます。

他ブログへはココ!から

フリーエリア

おみくじうさぎ

バーコード

アクセス解析

著作権などについて

このブログに載せられているMHFの画像はCAPCOM社様の著作権を侵害するものではありません。 (c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2010 ALL RIGHTS RESERVED.